05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

リサイクルショップ♪ 

皆さんは”リサイクルショップ”を利用した事ってありますか
まぁ、一言でリサイクルショップと言っても、家電や家具、
洋服から雑貨や、中にはペットまで色々あるんだけど…いわゆる中古品。
誰かが使った、ぉ古をリサイクルして、
次の誰かが格安で購入したり寄付されたり。
まぁ質屋さんも同じよぅなもんかしら…
ゴミの減量化に伴い、リサイクルショップも近年、増えて来て、
“イラナイ物はゴミ”からイラナイ物は売る”の時代に変わって来た
って、何だか環境事業局のマワシ者みたぃ(笑)
資源ゴミも捨ててはいるけどリサイクルされてマタ、
新しく生まれ変わるよく寧々が出店するフリーマーケットも、
一種のリサイクル活動だな。
大阪市は年明けから黒いゴミ袋が使えなくなって、
半透明か透明のゴミ袋じゃなぃと、回収してもらぇなくなっっちゃったの
これも”ゴミ分別への意識向上”の為だろぅけど…実は今の今まで、
分別なんてした事が無かった寧々にとっては、厄介な問題
面倒くさいし、寧々以外の他の人も…って思うと、バカらしくなって。
だけど透明になったからには少し気合いを入れて、
社会人として、として、一人の人間として、気持ち入れ替えなきゃね

本題からズレちゃったけど
寧々がヨク利用するリサイクルショップ(古着屋さん)が近所にあって、
冬物一掃セールが始まったの…
まぁ事前に下調べして買う商品を決めてたから、初日のオープン時間に、
目当てのベビー用品の売場へ直行
ちゃんと半額になって寧々を待っててくれてましたょ
コート600円、ワンピ300円
激安!!!
この値段で、新品のミキハウスが手に入るなんて
ぉ祝いで頂いてソノママ売りに出されたのね
我が家でクタクタになるまで使わせてもらぃますから

皆さんも、ぉ近くのリサイクルショップへ是非、行ってみて下さいねっ
trackback: -- | comment: 7

GETしたモノ。 

今日はメチャ②充実した1日でした
朝9時に出発してハルバルりんくうアウトレットモールへ
OPENと、同時に入店
張り切って3万円もの大金を財布に入れてたんだけど、
結局1万円も使わずに激安で、買い物終了…。
”撮影用”ってな意気込みの買い物だったけど普段系ばっかで
途中、大雨だったけど帰りには虹も見れたし、
本当に充実した1日でちた。
買ったのはジャケット2枚(白と黒のオセロ)と、
季節ハズレの蛍光色のBag
↑コレは雑誌で見てて欲しかった念願のBagなんだけど、
高くて手が出せなかったなりぃぃでも、値下がりしてて、
ようやく、夏のオワリにGETできました
そんな訳で、GETアイテムを…    
       
        GET!!

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

