04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

友達と、ぉ茶会♪ 

昨日はママ友達とミスド(ミスタードーナッツ)で、ぉ茶した。
そこで、フト気が付いたんだけど
関西人って、何かしら略すのが、好きだょな
例えば…
マクドナルドは、マクド。(寧々は、マクソって言ぅけど…)
ケンタッキーフライドチキンは、ケンタ。 Coco壱番カレーは、ココイチ。
ファーストキッチンは、ファッキン。 ミスタードーナッツは、ミスド。
こんな風に何かしら、略して話す事が多いよぅな気がする。
東京ディズニーランドの事をTDLと、略す事を知ったのもコノ間で…
そこで皆さんに質問
ウチの地元でゎ○○○の事を○○○と言うよとか、
変わった略しかたがあったら、教えて欲しいなぁ
それを聞いてドゥなる訳でも無いんだけど、何だか気になっちゃってるの。
 
コメント求む。
trackback: -- | comment: 5

納豆ちゃん!!!! 

今日は、バイト先で納豆を頂きましたぁ
納豆のニオイが駄目な人も、多いだろうケド…寧々は大好物
カラダに良いし、ゴハンにも合うし
そんな訳で、水戸納豆をお土産で頂いた寧々は、
ワラに巻かれた珍しい納豆をパシャリコしちゃいました
        コレゎ、5本入りの大袋大袋はコレ!!

宅急便で地方発送もしてるらしく、
イマ流行りの、お取り寄せ便が出来るのらっ
HPは開設して無いみたいだけど電話注文できるみたいなのでチェケラ。
詳細は…http://www.nattou.com/data/8-52.html

寧々はコレを3本小家族にはコレ!!
そのウチ1本…ママ友達に、ぉすそ分けしてあげました

さて今夜は、水戸のわら納豆でネバネバに…メニューは何にしようかな


trackback: -- | comment: 7

d(・v・●)☆心音計☆(●・v・)b 

少し前から豆太郎の動きがニブクて…病院に診察に行ったんだけど、
寧々が敏感になり過ぎてたみたいで結果は異常ナシ。
そこで“心音計”がレンタル出来るのは知ってるって、
看護士sanが、声をかけてくれて
(”心音計”ってのは、自宅で赤ちゃんの心拍を確認できる機械で、
ママのぉ腹に聴診器みたいなのをアテテ、胎児の心臓の音を聞く機械)

もっと早くに言ってくれれば、コンナに不安にならなかったのに
って思いながら、レンタルして来た
**心音計**
ウチの産院でゎ1週間に、1000円のレンタル料がかかるんだけど、
自宅で、赤ちゃんの心臓の音を聞けるとなると、迷わず行動
そんな訳で、豆太郎も無事に成長してくれてるみたいです。

今日ぉ返事カキコは、更新できないけど…
心配してくれたカフェsan、寧々は全然、大丈夫ですからね
あと、隊長へ凛に、メールしときます。
他の方へは、マタ後日…ぉ返事カキコしますので、しばらく、ぉ待ちを


trackback: -- | comment: 9

モノ忘れ≡(*o*)アレェェェェェ… 

元々忘れっぽい、オッチョコチョイな性格なんだけど、
妊娠してから更にモノ忘れが、ヒドクなった
予定も手帳に書く事をクセ付けてたのに、今は書き込む事すらしてない…。
妊娠したら”体質が変わる”って聞くけど、ココまでボケるとゎ

そこで、フト思ったんだけどこのブログを、去年の9月に始めて、
毎月更新してる、プロフィール写真を思い返してみた。
どぅも、1番初めの9月の写真が思い出せなくて、昨日から悩んでる
そこで、イマまでの写真を並べてみた。
2005’下半期。
    10月             11月             12月
2006’上半期。
     1月        2月         3月         4月

※並べてみたけど、思い出せない本当に、モノ忘れが激しいょ…。

全然関係ないけど、こぅやって見てみると、
寧々って、首を傾けた写真が多い
真正面で写るのは卒業アルバムと、証明写真だけかなっ(笑)
trackback: -- | comment: 8

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆ぉ散歩☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з 

イイぉ天気
(昼過ぎから、ユウダチみたいな雨降ったみたいだけど)
今日は、バイトの日だから朝からバタバタで
結局、掃除も中途半端のママ、
ぉ家を出発してバスに乗り込んだら、老人会の遠足か何かで満席っっっ
妊娠中の立ちっぱなしは、ツライ
それから、バイト先まで歩いてる途中に、市役所で知り合ったママ友達に、
バッタリ会って…赤ちゃんの為に、ぉ散歩してるんだって
雑誌にも”散歩は、安産に繋がる”って載ってるけど、
実際に実行スルとなると面倒でさすがだなぁ…と感心しました
寧々も豆太郎の為に、チョットは頑張らなきゃ
でも、散歩は分かるけど”ヨガ”とか”マタニティエクササイズ”って、
何の為になるんだろぅ
まぁ…色々と、しなきゃ駄目なのかなぁ
毎日ぉ腹に向かって、オハナシしてるから大丈夫だろぅ(笑)
そんな訳で、今日はママ友の行動に、チョット影響を受けた寧々でちた

PS昨日までの、ぉ返事カキコ更新しまちた。
trackback: -- | comment: 5

豆太郎→TVデビュー!!! 

今日の夕方ニュースアンカーって番組内で、
昨日のマタニティカーニバルの様子が、放送されました
なんと、寧々のBabyたん豆太郎が、産前にしてTVデビュー
4D超音波の取材シーンがOAされましたぁ。
思った以上に、放送時間が長くて喜びぃぃぃ
さすが、我が子…目立ちたがり屋の寧々に似たのか、産まれる前に、
TVデビューしちゃったょ
そんな訳で、昨日の4Dの超音波写真を…。
リアルな豆太郎…。
かなりリアルに写るので、若干…微妙
イツモの超音波じゃ、見る事の出来ない”顔の作り”まで、見えました。
分かりやすいよぅに説明カキコしといたので、
初心者sanでも大丈夫かな

あと、大阪プロレスからゲスト出演で、スペル・デルフィンsanがっっっ
安産祈願してもらっちゃいました 安産祈願でしゅ♪


予想以上の大混雑で、ヘトヘトだったけどメチャ②楽しかったなぁ
このテンションで、豆太郎の出産も、乗り切るぞぉ
trackback: -- | comment: 12

☆★☆マタニティーカーニバル2006☆★☆ 

今日は朝からマタニティーカーニバルに、行って来た
腹ボテ妊婦sanと、子供連れの家族で会場は大賑わいでちた
10時~無料体験コーナーの整理券が、配られるので、
張り切って行ったものの…
人気ブースの整理券は、既に配布済みで
10:20の時点で、終了 皆、何時に来てたんだろぅ。
まぁ何とか、間に合って”4D超音波”の整理券はGETできたんだけど、
骨密度の測定ブースの整理券を、取り損ねてしまった
他には、色々な企業sanがPRに来てて、試供品の配布や、
顧客をツカム為か、アンケート調査をしたり…
マタニティ服のファッションショーもありました。
最後には、大抽選会があったんだけどもハズレちゃった
BUT恐るべし”寧々&豆太郎”POWER
ナント…関西TVの取材を受けちゃいまして、4D超音波の体験が、
放送されちゃうみたいです
”TV慣れ”してるからとゎ言え、ぉ腹をデデェ~ンと出しての収録なんぞ、
生まれて初めてで、終わるまで緊張しっぱなし
その上、豆太郎は顔を隠して動かないし、テンヤワンヤでした…。
既に、第一次反抗期
結局…性別も判断できず、正面から胎児の顔も見れなくて、横顔の写真
色々あったけど、人の多さに疲れた1日でした
今夜は、弟夫婦と外食なので、休む間もなくコレカラぉ出掛け。
4D超音波の写真や、その他モロモロは、明日にでも…
あと、市役所で知り合ったママ友、4人とバッタリ会っちゃいました
もし、このブログを、見てもらえてるなら、何かコメント宜しくでしゅ。
trackback: -- | comment: 7

何となく…説明。 

最近、このブログを見てくれてる人が、増えてるみたいで、
感謝・感激・雨・アラレな訳です
そこでご存知の方も多いと思いますが、おさらい

このブログは、寧々の日記を中心に、その日あった出来事を、
勝手きままに、カキコするブログなりぃぃ_φ(・c_・。ヾ)。゚。*.°

…と、言ぅ事で更新し続けております
毎日ブログのネタを考えたり、ハリコする写真を編集したり、
そんな楽しい毎日で、進行して参りました
これからも、ズット続けていく訳なんだけど…ココで、少し説明を。
寧々の日記に対してコメント(書き込み)が出来るしくみになってまして、
記事の右下に、コメントって所がアルので、
そこをクリックすると、寧々に書き込みが出来るの。
そのコメントへは、遅かれ早かれ、寧々自身がチャント読んで、
ぉ返事を書いてるので聞きたい事や、ぉ願い等…
何かアレば、書き込んで欲しいんです
寧々から返事が届いたかを知りたい時は、左のカテゴリー、
最近のコメントって、欄に寧々の名前があったら、更新されてる証拠
(携帯用URLから観覧の方は、少し手順が違います。)

そんな訳で、遅くなりましたが5/13以降の、
お返事カキコ_φ(・_・。 )が、済みましたので…チェケラです
これからもじゃんじゃかコメントしちゃって下さいねっ。


明日は、大阪国際交流センターで、
マタニティーカーニバル2006が、開催されるの。
豆太郎の為に、チト行って参ります

trackback: -- | comment: 8

タコパならぬ…ぉ好みパーティー! 

ミンナは、知っているだろぅかぁぁぁ
関西人の一家に一台必ず“タコ焼き器”がアル事を…。
だがしかし…寧々の家には“タコ焼き器”が無い
そんな訳で今日は、凜と悠加を、ぉ招きして
タコ焼きパーティーならぬぉ好みパーティーをしました。
って言ってもランチなので、当たり前にアルコールは一切ナシ。
半年振りの集合だから、募る話しがモリ沢山で
そんな訳で恒例のパシャリコ
モデルとは思えないショットも、アリますが
悠加のマヨネーズの量に注目

上手に出来るかな???

散らかったキッチンで恥ずかしいぃ…。

凛cの到着ですぅ〃 凛ちゃんの到着ぅ=3


♪ランチタイム♪


楽しい1日だったなぁ
番外編をODCの掲示板にハリコしてるので、ソチラもCHECKしてねっ
http://odc.s12.xrea.com/bbsindex.htm

      ☆☆仲良し3人組☆☆

trackback: -- | comment: 15

☆★☆ママ友達☆★☆ 

昨日の母親教室で、ミンナと連絡先を交換したんだけど…
そのミンナと言ぅのが、参加者全員でして
楽しいマタニティLIFEを有意義に送りたいモンだから、
張り切って、しきっちゃったのょ…。
悪いクセと言うか、イツモの事なんだけど
ナゼか、目立った行動をとってしまう寧々は、市役所の人に紙をもらって、
名簿みたいなんを作って、一人ずつに配布。
人数にすると、ナント21名分の連絡先を交換しました
今朝から、張り切って20名にメールを、一括送信。
返信があった人達に、マタ返事を書いて…
今日は、何かとバタバタだったけど、ママ友達が増えて、
かなりテンションの上がった1日でちた。

明日は、仲良しモデル凛&悠加が、ぉ家に遊びに来てくれるのらっ
久々だから、ワクワク・ドキドキだゎゎゎ。
2人に伝言がアル方は、今夜中にコメントを
trackback: -- | comment: 5

市役所の『母親・妊婦教室』 

今日は、市役所の母親教室がアリました
病院の母親教室も、市役所のも授業内容は、ほぼ同じなんだけど、
市役所の教室は近所の人が多い上に、
色んな産院に通ってる人達が来るから、何かしら参考になるの。
寧々の産院は、入院中にフランス料理が出たり、助産師さんの人数も多くて、
院内も綺麗なのが特長なのょ
費用は高いけど、セキュリティー万全なのは有名みたいで、
今日の参加者でも、同じ病院の人が、何人も居たな
そして、教室の最後に歯科検診があった。
実は、寧々にはマダ子供の歯があって気付いてる人も居るかな
アゴの骨格が小さいから、歯並びが悪いの…。
そのせいで、大人の歯が伸び切れなくて、歯茎の中にマダ潜んでる
絶対、歯医者に行くと言われる
『顔が小さいのは得だけど、基礎がなってなかったら意味ナイね』って…。
まぁ歯科検診でゎ色々ありましたけど、
帰りにミンナと連絡先の交換をして、ワキあぃあぃ出来ました。
このブログのURLも書いたから、誰か見に来てくれるとイイなっっっっ
trackback: -- | comment: 6

*:・。,ヽ(・∀・)母の日(・∀・)ノ ,。・:* 

今日は、母の日
寧々には、2人のmama(実の母親と、姑san)が居て、
感謝の気持ちと、プレゼントも2人分用意しなきゃ駄目なの
寧々mamaには、キッチングッズをプレゼント
使ってる、まな板もフライパンも結構、汚れてたからね…
姑sanには香水をプレゼントしたんだけど、寧々のセンスだからか、
チト若者の香りになってしもたみたいで
使う前にに、取られそうになってました(笑)
何だかんだで出費がかさむ
今夜は、ぉ寿司パーティーだし、2万円くらいは入れておかなきゃ
来週からは、少しヒモジク暮らします

お母さん、イツモありがとぅ
trackback: -- | comment: 6

6ヵ月検診。 

今日は豆太郎の検診の日でした。
そろそろ、性別が分かる周期なのでウキウキで病院に行ったんだけど、
診察内容は“心音計”で赤ちゃんの心拍を計る検査のみで、
超音波の検査が無かった…
楽しみにしてたのに、残念だけど異常なく育ってくれてたので一安心
名前の候補は、マダ男女両方で考えなくちゃ。
そんな訳で体重が2㌔増の寧々&豆太郎をパシャリコしました
豆太郎→6ヶ月♪

PS沢山のコメントありがとでし。
お返事カキコ_φ(・_・。 )更新しましたので、カキコして下さった皆様
良かったら見てみてちょ
trackback: -- | comment: 4

カラーセミナーモデル♪ 

今日はOAPで、シュワルツコフのカラーセミナーがありました
妊娠してから、美容院に行けなくて髪の毛がプリンになってたから、
安定期に入ったしイイ機会だったのでセミナーに参加して来ましたょん。
髪色は、ベージュの“しっとり系”で美容師san言わく、
テーマは 『優しいぉ母さん』 なんだって
自分でも優しくなれた感じ(笑)
久々にヒコsanにも会えたし、楽しい1日でちた。
帰りは、Hと、天6商店街まで歩いて、買い物&ぉ寿司しました
カナリの距離を歩いたから疲れたけど、
リッチなぉ寿司で元気になりました。さぁ、明日も頑張ろぅ

trackback: -- | comment: 4

。о゚:*:゚。☆Happy Birthday☆。゚:*:゚о。 

今日は仲良しヒロミの誕生日
電話したけど、ナゼか圏外ぉ誕生日だというのに、何してんだか…。
それよりヒロミ夫婦に新しい家族(Babyちゃん)が、増えました。
って、言っても豆太郎より、小さい
今ちょうど妊娠3ヶ月…すくすく成長中らしぃ。
寧々の周りは、本当に結婚&ベビーブームで、メダタイ事づくしだゎ
もしかして、妊娠って感染するのかしら
そぅなら、怖いけど無事に、元気な赤ちゃんを出産できますように
ぉ誕生日オメデト!!

写真は、ヒロミの結婚式の時の
最近会っても、プリクラ撮らないし、写真なんてモット撮らないし。
1番、新しいヒロミは、花嫁姿の時です
ステキな1年になりますよぅに


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4

竹の子 にょっき!!! 

昨日、バイト先で、旬の味覚竹の子sanを頂きました
生の竹の子ってあくが抜きが面倒なんだけど、せっかく頂いたのに、
無駄にしちゃ駄目だから、張り切っちゃいましたょ
って、言っても24年間…
”あく抜き”なんてした事なくて産まれて始めての出来事に、
思わずパシャリコしちゃいました。
今から、あく抜きして夜ご飯には、間に合うかな…
竹の子 にょっき!!!

ちゃんと、にぶみが取れますように
trackback: -- | comment: 6

商店街の福引。 

昨日、天6商店街で買い物したら福引券がついてきた。
ちょうど最終日だったらしく、3000円で1枚のトコロ、店員さんが、
3枚くれて…3回分の福引が出来る事になって、
ウキウキワクワクで抽選会場に行ったのよねっ
雨だったせいか、福引客は誰も居なくて…
しかも、商店街の福引だからか”コスト削減”みたいな感じで
ガラガラ抽選じゃ無く箱の中に手を突っ込んで、
三角の紙を、メクル福引。
そんなんだから、景品もロクなもんじゃ無いんだろぅ…と、
期待もせずカードを3枚引いたら…
ナントiPod が、当たっちゃいました
テンション馬鹿アガリで、抽選会場から去った訳なんだけど
実は、恥ずかしい事に”使い方”を、知らない。
しかも普段は、家の中で音楽を聞くからウォークマン的存在の物に、
全く”興味”と”欲”が、無かったモンだから少し微妙な感じで
まぁ、コノ機会にダウンロードして、流行りに乗っちゃいますゎ

3等賞!!!!


でゎGW休みボケも、吹き飛ばして
今日からマタ、頑張りまっしょいぢゃ…寧々は今から、仕事ガンバりまっする。
trackback: -- | comment: 9

。о゚:*:゚。☆新しい家族☆。゚:*:゚о。 

友達が1ヵ月前に元気な男の子を出産して
今朝、ぉ祝い返しが届きました。
その中には、手紙と一緒に最高の笑顔の家族写真が、同封されてました。
”子供を授かる事”ってメデタイ事だけども、
無事、元気に産声をあげて、この世に産まれて来てくれる事の方が、
もっとスゴイ事なんだなぁ…って
寧々Babyも、来週で6ヵ月(20周目)になるの。
性別はマダ分からないけど男の子でも、女の子でも、
元気に産まれてきてくれるだけで十分。
毎日ぉ腹を、ポコポコ蹴ってくれてるから、元気な男の子かなぁ
そろそろ、名前の候補を決めなくちゃ…。

豆太郎、大きくなぁ~れ

trackback: -- | comment: 5

A wonderful wedding ceremony!! 

昨日は、素敵な結婚式でした
”結婚式”ってザッと、分けて”教会式”・”神前式”・”人前式”の、
3パターンがアルのを、皆さんは、ご存知でしたか
教会式チャペルでの挙式の事で、
イエスキリスト様に、結婚を誓い、証明してもらうの。
神前式は、昔からアル日本のしきたり
白無垢に、祈念の祝詞、巫女の舞、三々九度、誓いの言葉
そして人前式ってのが神様でゎ無く、
家族・親戚を始め、参列者が、結婚の証人となる新しい形式の挙式の事
そんな、Kは人前式でした
皆に、誓いを交わし…披露宴の始まりぃぃぃ
前面ガラスの窓でカメラの設定にカナリ手こずってしまって…
ウマイ具合に、露出が合わずピンボケだらけでした。
帰りは、すっかり暗くなっちゃって…窓から見える夜景が、素敵でした
夜景よりもドレス姿のKは、モット②素敵でちた。

ウエディングドレス♪

カクテルドレス♪

お友達♪

I make it happy for a long time…
trackback: -- | comment: 6

行って来ま~しゅ(^_^)/ 

20060503160518
準備OK!ミンナ合流したので、結婚式に行って来ます(人゜∪゜)
天気も良くて、本当に良かった☆★☆
さぁ♪今日は特別!!軽く一杯、飲んじゃうぞぉ=3
今日の1日が、K夫婦にとって、素敵な1日になりますよぅに…。
trackback: -- | comment: 3

5月→START!! 

今日は真夏日でしたねぇ
張り切って毛布を洗っちゃったけど…夜はマダ寒いのかぁ
まぁ、寧々の肉厚じゃ、寒さなんて”余裕”で耐えれるだろぅ(笑)

それでゎ…毎月、恒例のプロフ更新
今月はFUNUNITデビュー戦から、我らが隊長の作品をチョイス
5月にピッタリのチューリップの前で…
そしてリクエストがあったので、寧々の活動歴(経歴)を追加してみました
もぅ、今後コノ活動歴が増える事も無いだろぅけど
今までの寧々の頑張った証なので。
リクエストして下さった、管理人のみ閲覧できますsan
寧々の活動はドンナもんでしょうか
自慢できる程の、項目は無く…タレント事務所に所属しててもコンナもんです。
そぅ、考えると芸能界に入れるのは、
ほんの一欠けらの人だけですね
続いて…サイト閉鎖になった為、リンクから”GRANDE”を解除しました。
他のサイトは引き続きリンクしてますので、是非②利用してみて下さい
プラス寧々のブログも、リンクFREEなので、
リンクを貼って下さるホムペ管理人の方々は是非、ヨロシクです
その際は、連絡いただけると有難いですそして、張り合いっこしましょうね。

でゎ、今月も元気にファイトで頑張りまっしょい

trackback: -- | comment: 12

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

