01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 

trackback: -- | comment: --

スタジオ撮影♪ 

20070225122324
寧々の撮影会→復帰に続き…我が子もスタジオ撮影☆デビューを果たしました!!
湿疹も一時期、ひぃてるのでチャンス到来(#^∀^#)
11時半の予約で終わったのは5時前。
完全に親のエゴですが…実菜美も頑張ってくれました!!
初節句の撮影なので、衣装は着物3着(十二単と黄色い着物と紫の着物)に、
ドレス、桃太郎、ピーター・パン、野球のユニフォーム、合計7着♪
ココぞ(人^∪^)とばかりに着せ替えて来ました(笑)
ぉ会計は…48090円。
あすかチャン家族よりは、安く上がったけど、寧々的には『高すぎっっ!』って、
声を大にして、叫びたかったです( ̄▽ ̄;))))
スタジオ内は、携帯の写メを含むカメラ撮影が禁止だから、
ビデオカメラのフォトモードで衣装毎に、撮りまくったったぞ~!!!
仕上がりは、3/10で、その日からスタジオ内に実菜美の写真が展示されるんだけど、
マダ②先だから、早く見たくてたまらんっっ(>щ<)
親バカだけど…可愛く撮れてたしぃ♪

あと、昨日→Kちゃんベビーが2540㌘で誕生しましたぁ!!
元気な男の子ですっo(^-^o)(o^-^)o
実菜美と同じ歳だから、ぉ互い楽しみだゎ☆★☆すくすく大きくなぁ~れ!

相変わらずPCはマダ不調(┬_┬)携帯からの更新でした。
trackback: -- | comment: 8

My Birthday♪♪♪ 

20070219101107
今日は、寧々の25歳の誕生日なりぃ!!!
四捨五入で本格的に“オバサン”の仲間入りだゎ(┬_┬)
ぉ肌の曲がり角で、今後はスキンケアにも思い切り→チカラを入れなくちゃ。
(知る人ぞ知る、寧々の基礎化粧品は“オロナイン”…)
ちょっと、真剣に肌の手入れしなぃと、
化粧品にウルサイ→凜さまに怒られちゃうわ((>∀<))
24歳サイゴの日は、10ヶ月ブリの撮影会☆復活戦で、
沢山のカメラマンさんと、CUTEなモデル(優ちゃん)に囲まれて、
楽しい撮影会&バースデーパーティーになりました♪
企画して下さったFUNUNITの柘植さんを始め、参加者の皆様方、
楽しい1日をアリガトウござぃました。
(人゜∪゜)FUNUNITの掲示板へは、マタ改めて挨拶に行きますので、
今日は→取り急ぎコチラで、ぉ礼を…本当にアリガトウござぃました!!!!

25歳START~q(>∀<)p素敵な1年になりますよぅに☆★☆

PC不調の為、携帯からのカキコでした♪
trackback: -- | comment: 15

実は昨日も… 

撮影会で配るチョコを買いに行ったら、店頭にギフトチョコが無かった
バレンタインが終わったら即、片付けるのかっっ
まさか包装紙を取り替えて、ホワイトデー回し…なんてことナイよな
ってな訳で、購入できず帰宅
結構、忙しい毎日なハズだけど…地味にヒマな私。
クッキーの生地作りは簡単だから、育児の合間に、手軽に作れるクッキーを、
また②手作りしちゃいました
今回のクッキーさん♪
今回はアイスボックスクッキーにTRYしてみました。
ぉ正月の伊達巻きみたぃにプレーンとココアの生地を重ねて、クルクルに
ちょっと冷凍庫で固めて包丁でカット
ぉ菓子作りって、奥深い…
日曜日に参加して下さるカメラマンさんの、ぉ口に合うかしら
ちょっとドキドキですが、受け取って下さいね毒は入れてませんからっ(笑)
当日、参加してくださるカメラマンの皆様、楽しみにしてて下さいね

さぁ今日は実菜美の皮膚科でした経過良好で、一安心…。
土曜は午前診だけだからカナリの混雑が予想されるので、今朝9時前に、
診察券を入れに行って来たけど、この時点で23番目
ベビー同伴は家で待機か、車で待機じゃないと、待合室で余計な病気もらぅし…
ココぞとばかりに張り切って行ったけど、もっと張り切った人が居てた
まぁ、湿疹のピークも通り過ぎたみたいで、
今の薬(アズノール・亜鉛華軟膏)で、様子見てくださいって
いつものカワイイ実菜美ちゃんに戻ってヨカッタ

さぁ、明日は10ヶ月ブリの撮影会
緊張するけど、張り切って頑張って来まぁす
trackback: -- | comment: 10

昨日のバレンタイン♪ 

昨日は、クッキー作りに明け暮れた1日
実菜美が泣いたり、オッパイの時間やらで、集中できなかったけど、
上手に焼けました今回は、しぼり出しクッキーと、お馴染みの型抜きクッキー
大好きなアポロと、ベビーチョコが大活躍(笑)
焼く前のクッキー
土曜日に、両家のパパ&弟に渡しに行くので、イッパイ焼いちゃった完成~!!!!
ラッピングしてカードを添えて…出来上がりパパ達、喜んでくれるかな
ってか、手作りのクッキーって賞味期限イツまでなんだろぅ
土曜日まで、腐りませんよぅに

さぁ、イベント盛り沢山の2月…
15日ぉ誕生日さんめぃママ(実菜美の友達)ハッピーバースデーなり
ちょうど1年前…
妊娠が発覚して、思わぬ誕生日プレゼントに涙したらしぃです。
寧々も、同じ気持ちだった
今年は家族3人で、素敵な誕生日を過ごしてねっ
trackback: -- | comment: 4

(人´∀`)HAPPY☆VALENTINE(´∀`人) 

今日は、皆さんにとってドンナ1日だったかな…
片思い中の女性は、大好きな人へ気持ちを伝えるのにドキドキの1日。
両思いの方は、ラブラブなバレンタインを過ごせたかな
何にしても、年に1度気合いが入るバレンタインの日。
男性の皆さんは、通学や通勤途中に告白~なんて事もあったかな
寧々も学生時代は、色々ガンバッタなぁ
今日が、皆さんにとって素敵な1日でありますよぅにって、もぅコンナ時間(笑)

このブログに遊びに来て下さってる、全ての方へ…寧々から、愛を込めて
  ☆☆バレンタイン☆☆
HAPPYバレンタイン


trackback: -- | comment: 3

更新したょん!!!! 

やっとこさ、2月9日までのぉ返事カキコ_φ(・_・。 )更新できました。
溜め過ぎてたので、メチャ②大変でした
そんな訳で、今日の日記はナシ…どぅか、ぉ許し下さいっ
trackback: -- | comment: 4

今日の朝食!!! 

以前りんごパンを、記事にしたコト、覚えてもらぇてるかしら
それに、勝るくらいのパンを発見しちゃったのであります
そんな訳で、今日の朝食は…
本物ソックリ プリンパンプリンパン

中にカスタードとハニーシロップが入ってて味は、プリンじゃナイけど
外見は、まさしく”プリン”そのもの…
半分にカットしても、見た目はプリン(笑)味の方は、ぉ子ちゃま用でした

さぁ、今日は1日がかりでぉ返事カキコの更新するぞぉぉ
trackback: -- | comment: 5

ぉ誕生日さんっ♪ 

     hbdty.gif
寧々のマワリには、2月生まれのぉ友達が多い
今日(9日・肉の日)は、病院仲間のJちゃん”25歳”の誕生日
今朝メールしたけど、見てもらえたかしら…
そんな訳で、寧々も19日で25歳になっちゃうのょ
四捨五入で30代もぅオバサンだゎ。
子供を産んだ時点で、世間では”オバサン”の部類に入っちゃうみたいだけど、
まだまだ、若さを忘れずに頑張らないとっ
今年の誕生日は、家族でパーティーの予定なんだけど、
前日の18日にFUNUNIT主催の撮影会で、
寧々のプチ誕生日会を、撮影会終了後に開いてくれるのだぁ
何を隠そう…この日は、寧々の復活戦
産後初の撮影会超キンチョール
先日、詳細が発表されたのでココでも告知させてもらっちゃいます

FUNUNIT撮影会 http://www.h5.dion.ne.jp/~fununit/
IMG_8345.jpg
※2月18日(日)
 ・モデル:本庄寧々。優。
 ・場所:JUNK STUDIO http://junk.nengu.jp/
 ・撮影時間:午後0時15分から午後3時45分(随時休憩あり)
 ・参加費:8,500円(ケーキ代、飲み物代を含む)
 ・募集定員:6名
 ・集合場所:JUNK STUDIO 入口前
 ・集合時間:午前11時50分
 ・備考:衣装はスリーパターン。それぞれ、交互出演となります。
終了後、寧々ちゃんのプチ誕生日を、スタジオ内にて開催予定です。


参加費が高額で申し訳ナイです若干名、まだ応募可能だそぅなので、
興味アリの方は、問い合わせしてみて下さいっ
2月はバレンタインって事もアリ、当日ご参加のカメラマンの方へ、
寧々から”バレンタインチョコ”を用意して行きますので楽しみにしてて下さいっ

でゎ、Jちゃんにとって素敵な1年になりますよぅに
trackback: -- | comment: 6

その後の実菜美。 

20070208124344
実菜美の乳児湿疹がヒドクなって、顔から全身に広がってしまいました。
以前から行ってる小児科で処方されてた薬を塗ってたんだけど、
一向に良くなる気配ナシで
小児科から皮膚科への紹介を受けて、皮膚科に受診しました
ソコの皮膚科は、完全予約制でアレルギー専門医師が、
ユックリ丁寧に治療してくれる
って小児科で言われたので、安心して通院できるゎと思い受診。
初診で皮膚の様子を見て、
『検査をしなぃと、原因が何なのかも説明できないので…』と、
血液検査をしてもらぃ、その日は軟膏塗布の処置と問診だけで帰宅。
後日予約した日に検査結果を聞く為、再診察
(この時点で、実菜美の顔面は湿疹で腫れ上がって、汁まみれで、
ガーゼをあてて包帯をグルグル巻いてミイラ状態
診察が始まって、包帯をハズして経過を見るのかと思いきや
『大丈夫そぅね…』と軽い診察。
その上血液検査も、アレルギーを調べる検査では無かったみたぃで、
一般の検査項目(貧血の数値やら、白血球の数値)で、
細菌が増えてる事は判明したけど、説明も適当と言うか、頼りない感じ
てっきり寧々はアレルギーを調べてくれてるのかと思ってたのに
質問攻めにも、ポカ~ンとした様子だったから、次の予約も取らずに帰って来た。
家族も不安がってた上にカンカンだったので、午後から違う皮膚科に受診して、
今までの経過を話したら、前の皮膚科を疑うよぅな結果
病院によって契約してる製薬会社が違うから処方される薬が違うのは、
フツウに当たり前なんだけど、以前、処方されてた薬(テラコートリル)は、
ステロイドホルモン剤だから顔面に塗るのは、控えて欲しいって。
でも、予約して行った皮膚科では治るまで顔面に塗り続けるよぅに指示されたのょ。
素人の寧々でも、ステロイド入りの薬が皮膚に良くない事くらぃ知ってる
まぁ経過から見て乳児湿疹が、体内の細菌に寄ってヒドクなったのが原因らしく、
軟膏で様子を見るしかナイんだってさ。
病院に寄って、治療方法も違うし薬の種類も違うから何とも言えないけど、
自分(子供)に合う病院を探すのも大変だなぁと思いました
アレルギーの検査は採血の量がカナリ必要らしいから、
月齢がモゥ少し大きくなってから検査する事になったけど、寧々が喘息持ちだから、
もしかしたらアトピーかも
まぁ、サイゴの病院の薬が合ってるみたいで赤みがマシになってる気がします

寧々も辛いけども『痛い、痒い、助けてが、
言えない実菜美が一番ツライから、根気強く治療していきます

ちなみに、完全母乳なので、
寧々の食生活を見直してアレルギーに多い、卵や牛乳を控えめにしてみる事にした

来月初節句で、実菜美”初”のスタジオ撮影がアルので、
それまでにキレイになれば良いね
trackback: -- | comment: 4

HAPPY BIRTHDAY♪ 

      happybirthdayc.gif

昨日は、寧々ママ(ぉ母さん)の誕生日でちたぁ
実際”母親”になってみて、改めて有難みを感じる。
本当…ママには感謝だねっ
ママは看護師なんだけど”C型肝炎”に院内感染しちゃって
インターフェロンって注射を打ち続けてる
肝機能の数値が上がっちゃうと、大変なんだけど…ドゥする事も出来ない。
ドンナに疲れてても、辛くても…ママは、絶対に弱音を吐かない
そんなママを、寧々は誇りに思います
大好きなママへいつも有難う。
そして、これからも、カラダに気をつけて頑張って下さい

続いて…
今日は親友凛の25歳の誕生日(年齢を強調してみた
イツまでも、若さを忘れずに元気イッパイのパワフルな凛で居てください…


素敵な1年になりますよぅに 
trackback: -- | comment: 7

2月になりましたぁ゚・:,。☆(*'ー')/ 

昨日から、急に寒くなりましたねぇ
ぉ天気サンサンなんだけど、風が冷たくて、ぉ昼には今年の雪
ベビーカーにも防風(雨よけ)ビニールが必須アイテムになっちゃいました。
今日は、実菜美の3ヶ月検診の日だったから朝から用意して…
病院で知り合ったママ友達の車で、区役所まで一緒に連れてってもらぃました
整理券が配布されるみたぃだから、検診はマダこれから…ってママさんは、
早目に行くのがミソ正午には区役所入りして、
整理券をGETしなきゃ、待たされて痛い目に合うぞぉ
さて…検診でゎ、成長も平均で首もシッカリ座ってるし問題ナシでした。
ただ、2・3日前から顔の湿疹が体にまで広がってしもて…
『しっかりぉ風呂で洗ってあげて下さい。』って言われなくても、
頑張っとるっちゅうねんと、反発したぃくらぃでした。
まぁ、日にち薬なので…地道に治していくしかナイ

さぁ明日は鬼退治の日…寧々の大好きな、太巻きと豆が食べれる日
節分の豆は、年齢の数だけ食べると、その年1年は健康に過ごせるんだって。
寧々は毎年袋ごとパクリと食べちゃうんだけど(笑)
実菜美が生まれて、初のイベントは張り切るのが我が家流
そんな訳で、明日は『鬼は外福は内(家)』しなくっちゃ。

PS今月のプロフィール写真は、寧々&凜コラボ個撮ょり、カフェさんの作品
カフェさんの個性が、ものすごく出てる、個性的な素敵なショット
IMG1.jpg
おぃさん、Keenさんに続きカフェさんも最近は、このブログに遊びに来てくれなぃ
隊長や、他の訪問者さんが居るから淋しくナイけど、
たまには足跡残してよね。 
trackback: -- | comment: 9

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

