04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

”肉じゃが”成功!! 

ぉ皿の盛り付けが下手だから、美味しそうに見えないかも知れないけど
美味しく食べてもらぇたから大成功ねっ
★寧々ぉ手製の肉じゃが★
グリーンピースやらいんげん豆が、嫌いなダーリンの為に、緑ものはナシ。
好き嫌いのアル奴は、父親失格だゎ…と、
”うなぎ嫌い”の寧々がツッコミ入れちゃってました(笑)

あと…実菜美に母乳をあげてる間は、
寧々自身もアレルギー物質(たまご&乳製品類)摂れなくて
ぉ好み焼きとか、サラダにもマヨネーズが使えず、凹んで我慢してたんだけど、
昨日スーパーでイイ物を見つけちゃいました
今まで気付かなかったなんて大損イチオシ!!
”ノンオイル”って事もあって、普通のマヨネーズょりは少し割高なんだけど、
ストレス溜める事を考えると、安いんじゃないかな
ちなみに、商品の詳細表示は”ドレッシングタイプ調味料”だって(笑)
trackback: -- | comment: 5

得意料理は肉じゃが(笑) 

“肉じゃが”って煮物の定番でも実はチャント作った事が無くて
筑前煮やら、若竹煮(筍とワカメのやつ)は作れるけど、
煮物って奥深いから…結構、難しい。
今までは、ママの作った肉じゃがを食べるのが専門だった寧々が、
今夜…”肉じゃが”に初挑戦なのです
初めてにしては、上出来って言ってもらえるかしら…
寧々のダーリンは仕事が終わるのが早い職場(17時チン)だから、
他の家庭ょりは、ゴハンの時間も早いの急いで、煮込まなきゃ。
そんな訳で、デキル女の条件。
『得意料理は肉じゃがです。』って、言えるくらいになってやるぅ
trackback: -- | comment: 3

つかまり立ち♪ 

ここ1週間くらい前から、椅子を台にして寄りかかりながら、
立っちを試みるも…転倒の繰り返しでした。
そしてつい、2・3日前”つかまり立ち”マスターです
寧々の家は、台所にカウンターテーブルを置いてたんだけど、
つかまり立ちの練習用に、座卓(ちゃぶ台)みたぃな大きいテーブルを、
台所にスタンバイ
そしたら上手に、立っち出来るようになりましたすくすく成長する我が子に、感動
今では、寧々がブログの更新のしてると邪魔しに来るまでに進化しちゃって
壊されないように、気をつけなくちゃ。
はい、立っち♪
しか~しっ離乳食のペースが一向に進まないのは、ナゼだぁぁぁ
正直、マジ凹みやゎまぁ、頑張るぞ
trackback: -- | comment: 7

♪子育て相談いろいろセンター♪ 

今日は、ママ友達と天6にある住まい情報センタービル内7Fの、
”子育て相談いろいろセンター”の児童館に行って来ました
って言っても…講座が開講されてたので、一般者の入館はNGで
ベビールームで遊ぶ事すら出来ませんでした
ちゃんと、下調べしてから行くもんだょね…
まぁむだ足になるのはシャレにならんから、商店街でブラっち
ママ友は、いつも買う値段の半額くらぃでカワイイ服がGETできて大喜びの果て…
残金1000円になるまで買い物し続けてました(笑)
ベビと初プリ♪
そんな訳で初プリ
(そろそろ、顔立ちハッキリして来たのでベビーの顔は伏せさせて下さいね

さぁ、明日は離乳食の講習会があるそぅなので、
ぉ友達に連れてってもらぃます
実菜美はマダ始めたばかりなので、しっかりぉ勉強して来ます。
trackback: -- | comment: 8

へ~んし~んっ! 

やっとこさパーマヘアーになれました
パーマは18歳の時以来…寧々の髪の毛はパーマがあたりにくぃみたぃで
キツメにあててもらったけど、カナリ緩い。
自分で撮るのも地味に、恥ずかしぃ自分撮り(笑)

ここで、雑学”パーマ”の正式名称は、パーマネントって言うんだって(笑)
実は寧々、知らなくて…聞いた時思わず笑っちゃった
ナゼか”パーマネント”って単語が、ストライクで…
ミンナは知ってた
ぉ腹の底から笑ったのは久々だっただけに、寧々の中でカナリHITでした
最近子育ての忙しさにかまけて、気持ち良く笑う事を忘れてる
笑顔がなくなると老けちゃうからね…
スマイルスマイル
ぉ昼からは、モデル友達の小坂 葵が、実菜美に会いに来てくれるのだぁ
実菜美は初めてだから、人見知りしなぃか心配
trackback: -- | comment: 10

一段落_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.° 

赤ちゃんの間は、色んな予防接種を受けなきゃいけなくて
月齢によって決められてる時期に、受けないと駄目なモノもあって、
体調を崩したりすると、凹む
ちなみに、ロタウィルスで入院した時期も予防接種(ポリオワクチン)があったけど、
飲み薬のワクチンなので、下痢中の実菜美には飲ませられないから延期
しかも、このワクチンは年に2回しかチャンスが無くて
次回は秋…今期(春)の分で受けたかったんだけど行けなくて残念。
まぁ、ポリオを延期にして結果オーライ他のワクチンを優先できたしぃ
そんな訳で今日、※DPT・三種混合ワクチンを受けてきた。
(※DPT・三種混合ワクチンジフテリア・百日せき・破傷風を予防する為の注射)
生後3ヶ月から、1歳までの間に3回、受けなきゃ駄目で
今日、やっとラスト3回目が終わった。
これで一段落秋のポリオまでは、何もナシだぁ…
注射する間、動かないよぅに、体をギュッっと押さえつける寧々も辛いけど
実菜美はママ以上にモット辛いょね…よく頑張りました
秋までは、のんびりできるねっ

さて今日は、後半のプロフ更新日
今回は、メイクモデル撮影時の”ちょいエロ”ショット(笑)
5月・後半♪
イイ大人(当時23歳)なのに…色気が無い
もぅ”一児の母”だしぃ…”色気”が出る前に老いてくんだろぅな



trackback: -- | comment: 7

今日は母の日。 

大好きなママへ♪
自分が”母親”になって、改めて母親の有難みが分かる。
大好きなママへ…いつもありがとぉ


trackback: -- | comment: 4

☆セミナーモデル☆ 

カットしに行った美容院で“セミナーモデル”を募集してて、
パーマを無料であててもらぇるらしぃの
そんな訳で、今回はパーマあてずにカットのみで一時帰宅
来週、また美容院に足を運ぶかたちで結構、面倒なんだけど、
タダ(無料)なんだったら、時間を惜しまず足運びまっせって感じ(笑)
実はカットも、ママの紹介で行ったから無料だったので、
今回のヘアチェンジは0円専業主婦の寧々には有り難い。
ぉ金のかからなぃヘアチェンジは、最高ょね
よく昔はシュワルツコフって美容メーカーの、セミナーモデルをしたもんだ。
う~ん、懐かしい…変身の写メは延期なので、悪しからず
今日は久々に、ぉ返事カキコの更新でもしよぅ何日分たまってるんだろぅ
あと、携帯からブログを見て下さってる方へ…
携帯用テンプレ-トを設定しました前よりも見やすくなったと思います。
不具合ありましたら、ぉ知らせ下さい。

trackback: -- | comment: 3

ミンナ急成長!! 

今日は久々の再開で、ネタが飛び交うフィーバー
皆で、ランチしたり…テンション上がってメチャ②楽しかった
メンバーは以前ハリコしたベビーレンジャーズ5人組。
バラバラでは何度か会ってたけど、5人そろぅのは久々で、本当に急成長
我が子の成長もアッと言う間だけど、よその子はモット早いな
20070509230432
実菜美と直希くん
直希くんママは、寧々と同じ年(25歳)なのょん

さぁ…明日は長年伸ばし続けた髪の毛をカットだぁ
って言っても、5・6㌢しか切らないけど
つぃでに、気分転換で”観月ありさ風”のパーマもあてちゃおぅと思います
trackback: -- | comment: 7

離乳食の経過… 

おもゆ(10倍がゆ)は全く駄目だったけど、ベビーフードは気に入ってるみたぃで、
自分から口を出してスプーンに吸い付いて来る感じ
ベビーフード♪
中でもコーンスープは結構実菜美のマイブームみたぃね
あと今更ながら哺乳瓶デビューを果たしました(笑)
今までは、何が気に入らなかったんだろぅ
色んな会社の、色んな製品を試したのに…結局、たどり着いたのがピジョンの果汁用。
ばぁばと実菜美
最近、色んな快挙を成し遂げる我が子に拍手だね
明日は久々に、ママ友とぉ茶会…ミンナ大きくなってるだろぅな
trackback: -- | comment: 4

こどもの日♪ 

20070506000409
今日は端午の節句。*・。*・。*
寧々が仲良くしてるママ友達の大半が男の子ベビーだから、
皆は今日が“初節句”だったのよねっ(人゜∀゜)
『日に日に成長してく我が子に、感動の毎日で☆★☆アッと言う間だょね…』
なんて声がチラホラ♪皆、同じよぅな月齢だから色々と相談し合えるしo(^-^o)(o^-^)o
ホントに今後が楽しみぃ!!
それょり今日→ぉ買い物先のケーキ屋さんに、
『こどもの日』ショートケーキが売ってありましたぁ(^∪^)
美味しそうだけど、卵アレルギーの実菜美ちゃんの為に我慢だっ!我慢っ!!
そんな訳で皆しゃんに、ぉ届けしましゅ~(ノ゜▽゜)ノどぅぞ召し上がれ♪
明日はイトコの來輝(らぃき)に会いに、ぉ出掛けだっちゃ☆☆☆久々の再開だから、
超タノシミだっちゃ!
以上、実家から携帯更新の寧々たんでちた。
trackback: -- | comment: 5

”離乳食”開始(●≧ω≦) 

実菜美ちゃん、今日で7ヵ月
首すわり寝返りひとり座りハイハイ…大きくなるのはアッと言ぅ間。
完全母乳だから哺乳瓶を嫌がる実菜美。
ぉしゃぶりも吸ってくれないし哺乳瓶が駄目だからミルクも飲まないし、
オッパイ以外の乳首(シリコンゴム製品)は拒否
入院やら、アレルギーやら、色々と気になる事ばっかりだったけど、
無事大きく育ってくれてるから、ママは安心です
そして、昨日ハジメテおもゆにTRY全く食べず…エズいて大泣き
1さじくらい口に入ればイイけど…
今夜も頑張ろぅちょいと、始めるのが遅かったかな
ぉ友達は、もぅ2回食(1日3食中2回が離乳食)なんだって。
メニューも豊富ぉ友達のゴハン♪

実菜美も早く、沢山、食べれるよぅになりたいねっ
trackback: -- | comment: 6

アレルギー検査の結果… 

4/6にアレルギー検査を受けて、
結果は1週間後…って事で結果待ちだったんだけど、
実菜美がロタウィルスで入院してたから、タイミング逃しちゃって
退院後も何度か行く機会はあったのにバタバタしてて行けなくて…
そして今日やっと、結果を聞きに行って来ました
I.jpg
上記、添付の通り…
5段階のクラスに分けられて”卵白””3”
”卵アレルギー”決定ですあとは、クラス2なので、少し注意をって事らしい。
まぁ、今の時代…食品にもアレルギー表示が義務付けられてるし、
大半の子は、何かしらアレルギー持ってるから、凹んでなんかイラレナイ
それより今だに果汁すら試してなぃ私って…
焦る気持ちもアルけど実菜美のペースで、徐々に慣れさせなくてゎ
明後日で7ヵ月にもなるし、ママ自身も真剣に頑張らなきゃね。

あと、キリ良く月初めなので…テンプレチェンジしましたぁ。
前回に比べると間逆なタイプだけど、ママ友達も見てくれてるので、
子供の目に優しい感じなのをチョイスしてみたょん
プロフィール写真は去年の日記で使ったプライベート写メでっさ
今月も頑張ろう20060426213930.jpg
 
trackback: -- | comment: 6

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

