03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

☆幼馴染☆ 

寧々は、人生で何度か引越しを経験してる。
生後2歳まで、大阪府枚方市で育ち…そして、大阪府守口市へ引越し
幼少時代の思い出と言えば、”守口”で過ごした13歳の夏まで。
そしてパパの社員住宅に当選し、中学1年には、都島区へ引越し
(それから、3年後…北区にマイホームを購入今の実家に落ち着く)
まぁ、そんな訳で”転校生”ってやつを経験してるんだけど、
今日は守口の幼・少・中時代の幼馴染を我が家に招待して、ぉ茶会しました
ぉ茶会と言っても少人数ですがめちゃ②楽しかったょん
夏の同窓会ブリだったから、ソンナご無沙汰ではナイんだけど、
昔からの友達はイツまで経っても変わらないね
何か懐かしぃキモチに浸った1日でちた。
楽しかった!
許可を得てないので、毎度ながらモザイクですが、楽しかった1ショット
ケーキやら、プリンやら手土産イッパイで、寧々の方こそゴチでした。
今日、食べた分…当分はぉ菓子禁止だな(笑)
痩せなきゃぁぁぁ
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6

環境事業センター 

以前、区役所で見た広報に、
“マタニティ・ベビー服の回収と展示(無料配布)”って記事が載ってたの
一度、利用してみたぃなぁ~って気になってて…
タイミング良く開催日に予定が入ってなかったから行ってみた
まず取り扱ってる全ての物がリサイクルで使わなくなった物。
それを1人、2点まで無料で持ち帰る事が出来るの
ゴミ減量・削減の”リユース=エコシステム”な訳。
大阪市の全域で月に1回、催されてるみたぃなので興味アリな方は是非
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_19_maternity.html
状態はイイ物からヨレヨレの色褪せた服、帽子や靴まで…ピンキリなんだけど、
ミキハウスやらのブランドもアリ
あとは好みや、妥協範囲で撰ぶのにも個人差がアルから、
人が見向きもしなぃ服が気に入る場合も
寧々は初めての利用に関わらず、家族3人で参加したから3人×2点=6点
ちゃっかり無駄なく、ぉ持ち帰りして来ました
もっと早くにコンナ制度がある事に気付いてれば…
次の開催は、産み月ギリギリだけど次回も参加してみたぃなぁ
詳しく知りたい方はコチラをドウゾ
trackback: -- | comment: 5

☆アンパンマンフェア☆ 

今日はぉ友達とランチに行って来ました
以前から実菜美を連れて行ってあげたかったレストランへ。
まぁ、”レストラン”って言ってもガストなんだけど
アンパンマンフェア開催中で、何やらアンパンマングッズが当たるとか…
張り切って対象メニューを2品注文
キッズにぎわいプレート
キャンペーンスクラッチの結果、残念ながらビリ賞のカード
でも、ガストでしか手に入らないアンパンマンのガチャガチャがあって、
無駄遣い承知で1000円分(=10回)ガチャガチャしてみたけどカブリ率が高くて
  カブってもた…
バイキンマン×4、ドキンちゃん×2、メロンパンナちゃん×2、
アンパンマン、しょくぱんマン×各1で…カレーパンマンは当たらず
このうち、バイキンマンを1つ無くしてしまい計9個…
残さず食べるぞ♪
何にドウ使うんだろぅかバンドがゴムになってるから、取り合えずはヘアゴムに。

帰りに、ぉ買い物…
実菜美が、ぉ利口さんにしてたからご褒美に友達が服を買ってくれました
夏の水遊び着洗濯前に、試着…セクシーショット
なんとも色気のない幼児体型の我が子のショットです(笑)

久々に会った友達…元気でヨカッタ
あんまり、無理せず体調管理に専念して、遊びも程ほどにね…

さぁ、明日は朝一番で、小粒の検診だぁ早く寝なきゃ
trackback: -- | comment: 5

春の遠足♪ 


ぉ花見シーズンこの1週間で桜も散ってしまうだろぅな
遅咲きの”造幣局の桜の通り抜け”は今日が初日だというのに、生憎の天気で…
週末はマタ晴れるみたいだから、花見のラストチャンス
でもカラダ、万全体制じゃナイし、コンナ状態で、人ごみには行けないな
今年は3回の”ぉ花見会”に参加したょ
来年は小粒も生まれてるから、ベビーのぉ披露目も兼ねてイッパイ参加しちゃおぅ

今月4日…
ママ友達と近所の公園に、弁当持って花見に。
大きな桜の木。
桜満開ですっ 
この距離感(笑) ベビーに囲まれて…
相変わらず、しょうちゃんとの距離は縮まらずこの日は男の花園でした(笑)

6日は家族で、地元の仲良しメンバーと花見大会。
パパと♪ ママと♪
全国的に桜満開各地で花見日和の1日でした

そして昨日…
ママサークル(区役所メンバー)の春の遠足
産後は集まれないから、重たいカラダを引きずりながら意地で行って来ました(笑)
参加者9名。
ぉ花がイッパイ咲いてて、『春ってイイナぁ~』なんて
実菜美は、はしゃぎまくってママは追いつけないから放置
ミンナ、面倒を見てもらって、ぉ世話になりました…
また行きたいなぁさいたぁ~♪さいたぁ~♪

trackback: -- | comment: 4

ポリオワクチン 

昨日、無事にポリオワクチンを受けられました
朝から恥骨痛が酷かったけど意地で行ってやったぜぃ
ただ、あまりの痛さに列に並んでてもノッソノッソ歩くもんだから色んな人から、
『大丈夫ですか』って声かけられたり…
揚げ句の果て係員に『介添人つけましょか』なんて聞かれる始末ょ
情けないったらありゃしないね(笑)
まぁ、とにかく無事にポリオ受けれたからヨカッタ。
小学校に上がるまで当分、予防接種はナイからコレで、一段落です
次の予防接種は5歳になってから…
予防接種手帳をチャント管理しておかなきゃ

さてさて、明日も雨で買い物に行けないから日持ちする献立を…って事で、
今夜はクリームシチューを作りました
乳製品はダメなのを分かっていながら、試しに実菜美に食べさせてみた結果
案の定アレルギー大炸裂ですやっぱりダメか
せっかく、ぉ手伝いしてくれたのにゴメンねオモチャの包丁で…
オモチャの包丁で切れるハズも無いのに、必死に頑張ってくれました

明後日は、待ちに待った遠足だぁ
恥骨の痛みがマシになってますよぅに…そして晴れますよぅに
trackback: -- | comment: 4

4月9日=「子宮の日」 


昨日、4月9日は『子宮の日』 皆さんは、ご存知でしたか
男性は、存じないハズですが…
女性の方は、知ってなくてはならない日
話題になってる子宮頸がんは、子宮の入り口(頸部)にできるガンで、
ガン細胞になる前に、発見することができるんだけど、たいていの人が無知で。
身近に検診を受けてる人が居ない限り、関心がナイのが現実
近年、20~30歳代の若い女性に急増してるのも事実。
実は、この私も…小粒の妊娠を期に検査してもらったところ、疑陽性反応
寧々の場合は子宮ガン検診で”中等度異形成”と診断されました。
検査報告書には、”直ちに精密検査”の文字…
驚きと、ショックで絶望のどん底
”クラス3aの異形成”をネットで色々調べると、妊娠中は進行が遅いことや、
自然治癒すると分かったので一安心。
今回の妊娠が無かったら、多分この先ずっと検査することなんて無かっただろうなぁ
婦人科なんて行く機会がアマリないから、ちょっと勇気がいるけど、
子宮は女性にとって、とても大事なので、このブログを通して、
一人でも多くの方に関心を持って頂き、検診を受けて下されば…と思います
子宮頸がんについてオレンジクローバー

さて子宮のオハナシの続きは、恥骨の話し。
妊婦は、恥骨がイタムらしぃ。gooベビー
日曜日にぉ花見大会があって、張り切りすぎたのかその翌日…
カラダの限界に達しました
赤ちゃんの重みで、恥骨に負担がかかってるのは分かってたけどコレほどまでに、
DOWNさせられるとゎ
トイレにすら行けない(…と言うか出来るなら行きたくない)状況で、
介護申請したぃくらぃの要介護
トイレまでの距離がコンナに遠いとは思いもしなかった(笑)
恥骨骨折したんじゃないかって思うくらい。
日常生活もママナラナイ状態での子育ては無理に等しいので、
ダーリンが帰って来るまでの間、火曜日は学校帰りの弟に…昨日は寧々ママに
助けてもらって、今日は自力で頑張りました
まぁ、ブログを更新できるくらいなので、だいぶマシにはなってるんだけど、
体位を変える度に激痛
明日は実菜美の予防接種…来週はママサークルの遠足
もしかしたら断念せざるを得ないかも
企画を立ち上げたのは寧々なのに…最悪やゎ。
trackback: -- | comment: 6

1歳半検診。 

赤ちゃんは生まれてから定期的に検診があって、
近々、1歳半検診があるらしぃんだけど…今日で1歳6ヶ月
マダぉ呼びがかからない
先輩ママに聞いたところ、だぃたぃ皆1歳7ヶ月を過ぎる頃に、
保健センターから連絡があるんだって。
1歳7ヶ月を過ぎる頃…って小粒の産み月に差し掛かる時期じゃん
そんな時期に、ひぃひぃ言いながら行ってらんないからママ友達からの薦めで、
保健センターに問い合わせて事情を説明…
検診時期を早めてもらぇたので、しょうちゃんママと行く事になった。
実はしょうちゃんママも妊娠中で、寧々と出産予定日が1週間チガイ
実菜美と同じ10月生まれの一人目に続き
二人目までも同じ時期とは、永遠の”マタニティ友達”と言っても過言ではナイ程。
腹ボテ2人組で行って来ます

あと、1歳半を期にアレルギー検査をしてみました
『結果がドウであれ、もぅ気にするまぃ』っと開き直ってたワリには、
実菜美の体のカユカユが悪化して、じゅくじゅくになったりしてたので
実菜美自身の体の状態を見てアレルギーの再検査を決意
結果カナリの変化に驚き
アレルギー総合数値を見れば一目瞭然。
全てのアレルギー項目のレベルが下がってました
生後11ヶ月の時の結果と比較してみると…
総lg-E 61 Iu/ml が 39 Iu/ml に激減
◇卵白: 13.3 UA/ml 7.92 UA/ml
◇卵黄: 2.43 UA/ml 1.33 UA/ml
◇大豆: 6.16 UA/ml 4.28 UA/ml
◇ミルク: 7.03 UA/ml 2.02 UA/ml
◇小麦: 1.16 UA/ml 0.34以下 UA/ml で陰性
その他もろもろアリますが省略…
アレルゲンそれぞれの測定値も数値が低くなってて超Happy
まだ当分は、卵や牛乳(加工されてない原形の物)は駄目みたぃだけど、
完全除去してる訳でもナイし、このまま様子見ていこぅ
湿疹は、アレルギー物質の過剰摂取が原因らしく、大好きな納豆の食べすぎかな
あと、体調の悪い時は、カユカユが出やすいんだって…
寧々の得意な玉子焼き食べさせられる日はイツ来るのやら
…って玉子焼きくらい誰でも作れるかっっ(笑)

trackback: -- | comment: 10

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。