09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

阪神・淡路大震災。 

11年前の今日、寧々は中学1年生でした。
あの日の朝は、地震の“揺れ”で、目が覚めた…
慌ててパパとママの寝室に行って、マズは弟の無事を確認してから、
極度の恐怖不安で、号泣したのを覚えてる。
当時は、今のマンションを購入する前で、郵便局の社宅に住んでた。
築1年の新しい社宅だったので、壁の破損とかは無かったけど、
大阪市内でも”古い建物”は、カナリのダメージを受けたに違いない。
幸い、家の中の置物や、壁に飾ってた額縁などが落ちただけで、
家族全員、無事でした。
何を書けば良いのかも分からないけど、
コノ震災で、沢山の方が亡くなられた事を、絶対に忘れてはいけないと、思う。

trackback: -- | comment: 6

« 疲れたぁ((。>エ  |  お待たせしまちたぁぁぁ!! »

この記事に対するコメント

あの時は

寧々ちゃん、今晩は
僕は、あの地震の時は寝ていてビデオテープ&ゲームソフトの下敷きになっていましたよ。
本当に怖かったですね!

PS:
“2月26日のNeNeプレミアム撮影会”先程、参加申し込みしましたよ。

隊長 #NvA2GgUE | URL | 2006/01/18 00:02 * edit *

隊長の今日は何の日

1月18日、応仁の乱(1467年)

隊長 #NvA2GgUE | URL | 2006/01/18 01:31 * edit *

お祝い

祝 全快祝い&NeNeプレミアム開催決定

P.S.
↑の愛のコメント削除した方がいいよ。

季 #L8qX7C.g | URL | 2006/01/18 13:51 * edit *

カフェくんの真面目レス。。

こんばんわ寧々ちゃん
そうですネ・・あれから
もぉ11年たったんですね・・v-241v-247v-251

僕は当時3×歳でした。。
鶴見区のマンションv-260で一人寝ててv-75
・・実はタンスの下敷きe-327になったんデス。。e-329
(10階は揺れがすごく!マンションごと折れる!!って
 思い。。。死ぬかもe-236・・結婚もせずに・)v-239v-39
って、思ったん覚えてます。今でも・・

それでも・すぐに痛みを忘れて
とった行動・・
実家の門真に車をすぐ走らせてました。。e-125v-355v-355v-355
両親が心配だったので・・

当時は地震直後に車出した人は
少なかったのか、
すれ違う車もなく・・
ひたすら門真目指してました。e-511

その後、年月がたってもe-8e-8v-251
震災のあった長田区へ
復興イベントの専従職員を半年したり・v-91
忘れられない出来事デス。。

たまには、、こんな
カフェくんのレスでちた。。e-508

カフェくん@今夜も残業中なり #mQop/nM. | URL | 2006/01/18 21:29 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→本当に、コノ出来事は忘れては、なられないですね…
長崎のe-269原爆の事も。
次の世代へ、教えてゆく大切な出来事ですe-149
それと、プレミアムの参加e-94e-420アリガトウございますe-282
隊長のリクエストのボーリング採用されましたょんe-68
そんな訳でi-184楽しみましょうねっe-75

季san→プレミアム撮影会e-68開催決定ですょんv-441
参加して頂けるんですかぁぁぁぁぁi-198
なんちゃってe-263東京からは、マズ無いかな…
マタお会いできたらソノ時は4649なりぃe-272

カフェくん→もぅアレから11年ですょe-282
早いもので、でもe-63昨日の事のように、鮮明に覚えてる。
復興イベントの専従職員ってのはボランティアですよねv-361
色々な事に、携わってるカフェsanを、
珍しくe-330尊敬ですぅぅぅ。たまには、素直にっ(笑)

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/01/22 22:09 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )のお返事・・

珍しく。。

・・が余分!やっちゅうのん♪e-250

カフェくん #JalddpaA | URL | 2006/01/25 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

