09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

洋裁検定2級。 

昨日の日記へのコメントに、凛から『手作りの…』って、
話題が出てたので、今日は、寧々のチョットした
才能について、カキコしちゃいます。
高校時代に、家庭科の授業で”洋裁検定”を受けて、
見事2級に合格。(ちなみに、凛も免許保持者ですょん
まぁ、それ以前から裁縫には興味があって
スカートとか、縫ったりして…進路はモチロン服飾関係を希望
でも、ママが看護士だから自動的に医療系へ進んで。
”良い子”で、いなきゃってプレッシャーに押し潰されてて…
あの頃の寧々は、自分の意見なんて通せなかったかな
結果介護のシゴトについて、得た事も沢山あって、
後悔なんてコレっぽちもしてないんだけど
でも、思い出せば洋服作りをしてる時は本当に楽しかった。
リメイクしたり、デザイン描いたり
凛に、お揃いの手作りの服をプレゼントした事もあったかな…
何を伝えたいんだか
まぁ、コンナ寧々でも特技はアルって事で(笑)
昨日のコメントに出てた、バービーの手作りワンピースを、
披露しちゃいます
19歳の若かりし頃と一緒に。手作りワンピ♪

trackback: -- | comment: 6

« 。о゚:*:゚。☆Happy Birthday☆。゚:*:゚о。  |  嫌なクセ… »

この記事に対するコメント

凄い!!

寧々ちゃん、凄いなぁ!
寧々ちゃんがそんな技術を持っていたとは歓心しましたよ(゚o゚)(^O^)

それからバービーワンピ姿の寧々ちゃんも可愛いなぁ~
またまた寧々たんに惚れちゃいましたよ!!
(#^.^#)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/03/19 01:13 * edit *

隊長の今日は何の日

3月19日、日本住宅公団が最初の入居者を募集(1956)
小松左京のSF小説「日本沈没」発売(1973年)
イラク戦争勃発(2003年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/03/19 01:15 * edit *

それ~!!

出てきたね~!
かなり懐かしいo(^-^)o
また洋服作りに目覚めてみたら?オチビチャンとお揃い☆とか似合いそうよ!
よし!ベイビー祝いは、布地をプレゼントするわ(笑)
隊長、ネネとリンの学生時代は可愛かったょ~!今の高校生にはない、初々しい感じがまたCUTE☆(笑)自分で言ってたらダメだね(笑)しかし、なんか他に面白いエピソードないかな~( ^^)Y☆Y(^^ )思い出したらコメントするので楽しみにしてて下さいね☆

リン #- | URL | 2006/03/19 08:49 * edit *

リン様見っけ。

高校生のリンネネに会いたーい。
おもろエピソード続編楽しみにしておりまする。

季 #L8qX7C.g | URL | 2006/03/19 15:28 * edit *

とりたあああい

この服。。。
えええななあああああ
撮りたい撮りた撮りたい撮りたい撮りたい撮りたい撮りたい
撮りたい撮りたいい撮りたい撮りたい撮りたい撮りたい
撮りたい撮りたい撮りたい撮りたい撮りたい撮りたい
この服でとりたああああい!!!!!

カフェしゃん #- | URL | 2006/03/22 22:14 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→寧々の意外性には、ミンナ驚きますe-263
外見は、そんなに古風に見えないのかしら(笑)
この頃はi-94介護のシゴトに”やりがい”を感じてて、
毎日が楽しかったのを、覚えてます。
ちょうど…”ヘルパー2級”の免許を取得したのも、コノ頃e-282
もっと②勉強しときゃヨカッタ…

i-244→本当に懐かしいねぇv-441
Demo、このワンピは行方不明のままe-263ドコいったんかな…
それより、今の時代は100均がアルから、手作りするより安上がりv-363
生地代の方が、高くついちゃうょe-282
幼稚園の手提げとかは、作るより買う方がBESTかも…って、
何年先のハナシをしてるんだかe-277今から、勉強しなきゃ。

季san→季san見っけぇぇぇぇe-372
東京の暮らしには慣れましたかぁv-361
寧々と、凛の高校時代は…NGワードばっかりで文章には出来ないe-268
なんちゃって…マタ色々UPしていくので、ぉ楽しみにe-420

カフェしゃん→この洋服はイマ行方不明でして…
残念ながら、撮影が出来なくなっておりまするぅぅぅぅぅぅぅぅe-277
カフェsanの沢山のe-412e-413衣装の中からGOODな洋服を、
チョイスして是非、寧々に着せてください。
一度e-396人間マネキンしてみたかったんですぅe-282

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/03/23 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

