09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

~少しは、恩返しができたかな~ 

3/22日に、TBSで放送された感動ドラマ特別企画。
『少しは、恩返しがえきたかな』を、ビデオ録画してて、昨日の夜に見た。
”ユーイング肉腫”という、
ガンと同類ではあるがガンではなく、骨や肉にでき、
血流に乗って転移する腫瘍ができて、
1年10ヶ月に渡り、闘病生活を送る感動のドラマでした
“ユーイング肉腫”は10歳以下から、10代の若年者に多く発生する、
悪性腫瘍で、ガンより発生率は少ないらしい。
このドラマでは、嵐の二宮kunが主人公の北原和憲役を、演じていました。
寧々ったら、文章力がナイのでウマク書けないけど
生きる事の大切さや、ガンバル気持ちを考えさせられました。
実は、2004年の1月
寧々も、重い病気にかかりました…病名は”亜急性リンパ節炎”
風邪の症状から、夜な夜な続く高熱と、リンパ(首)の腫れ。
今年の正月にUPした、舞妓姿の写真が、ちょうど初期段階
左耳の下らへんに、コリコリしたシコリが4つできて…
元々、扁桃腺肥大症で風邪をひくと喉をヤラレる寧々は、
イツモ通りの、風邪だと思ってたんだけど検討ハズレだった
コリコリの細胞を注射器で吸い採った結果、
病名亜急性リンパ節炎で、総合病院に1週間の入院
この検査結果が出るまでが、辛かった。
高熱が続くと、頭がバカになってしまって、ヘンな事を考える。
一時は死ぬかと思ったけど良性の腫瘍で一安心…

世界中には、病魔と闘ってる人が沢山、イル
自分の生き方、今までの頑張り、これからの努力
感じ方は、人それぞれ違うけどイノチを無駄にしない素敵な生き方を、
このブログを、通して伝えられたらなぁ…と、思います。
ミンナ意味があって、産まれてきた。
この世に、”必要のない人間”なんて、産まれて来ないから
今、少しでも『生きるのに、疲れた』とか思ってる人は、
生きてるからこそ、嬉しさや、悲しみ、疲れを感じられるんだょ。
気休めじゃナイ。 もぅ少し上を向いて歩こぅ…

ドラマから、話題がズレちゃったけど色んな目線から見れる、
素敵なドラマですので、興味のアル方は是非チェックしてみて下さい。
公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/sukosi-ongaesi/

trackback: -- | comment: 4

« 焼肉パーティー!!!!  |  妊婦になって初の撮影会!! »

この記事に対するコメント

maji

命を無駄にしない・・
そだね。。
特に新しい命が宿ってる寧々ちゃんからの
メッセージは胸にくるよ・・

大事なことは
大切さも 気もちも
最後には本人が感じれること。。

周囲の環境や人間関係が
その人にどんな影響を与えるかは??やけど、、
おしつけの命の大切さは??
カウンセリングの世界でもNO

すくなくとも、自分は
回りの皆のおかげで
支えられてる感覚は大事にしたいと思うな。。
ありがと・寧々ちゃん
ありがと隊長さん
ありがとおいさん
ありがと萌え兄貴
ありがと季さん
ありがとODC・・・
。。って。。

かふぇたろう #- | URL | 2006/03/26 21:29 * edit *

僕も…!

寧々ちゃん、今晩は
僕も足に病気を持っていますよ!
病名は大動脈瘤です。
足の血管の一部分が裂けて血の瘤ができましたよ。
幸い、バイパス手術前日の検査で血管に血栓ができていて裂けた血管に血が流れいない為にこれ以上裂ける心配がないのでバイパス手術のリスクや将来の日常生活に支障が出る事を考えて手術無しの方が良いのでバイパス手術をせずに済みましたよ!
今は足の一部の血の流れが悪いので長距離・長時間歩くと足が、他の人に比べて早く疲れ怠くなりますよ!


PS:
僕にとって、寧々ちゃんは心の支えですよ!!
(^3^)-☆

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/03/27 01:29 * edit *

隊長の今日は何の日

3月27日、国際連盟に脱退を通告(1933年)
横綱千代の富士が8度目の全勝優勝(1983年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/03/27 01:37 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

かふぇたろうsan→生きてるって事は、素晴らしい事v-352
生きてるからこそ、色んな事を感じられる。
寧々も、沢山の人にe-63ぉ礼を言いたい。いつもアリガトウe-266って。

隊長→ミンナ色々な病気と、闘ってるんですねe-271
そんな人達の”チカラ”になりたい。
寧々の存在で、少しでも頑張れるなら、モット②POWERを送りたいe-282
隊長も、無理をせずe-221頑張ってください。

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/03/31 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

