09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

母親・妊婦教室_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.° 

今日は、始めての母親教室に参加して来ました
参加者は出産予定月が同じ人達ばかりなので、腹ボテ具合や、
ツワリに悩まされてる人とかの、個人差が見れて色々、刺激になりました
ママ友達を作る場にもなるので、
張り切って化粧して行ったんだけど、明らかに浮いてて…
若い子が居なかったので、少し場違いみたいな結果に終わりました
勉強内容はテキストに添って、食生活の説明や歯の治療の事。
昔から“子供を産むと1本、歯が無くなる”って言い伝えもアル程、
妊娠時の歯へのダメージは相当らしぃ
多分カルシウムを、胎児に持ってかれるんだろぅけど
それにしても妊娠すると服装やメイク(外見)を、怠る傾向にアルのか…
ミンナ、もっと頑張ってもらぃたいもんだゎ
寧々みたく気合いの入れ過ぎもドウカと思ぅけど、スッピンは頂けないなぁ
…って言いながら、寧々はイツまで自分に構ってられるだろぅ
産後は確実に、子供中心の生活になるからショウガないんだろけど、
Demo、頑張って綺麗なママを作りあげるぞぉぉぉぉぉぉぉ
そんな訳で、今日は勉強になった1日でした。

trackback: -- | comment: 3

« 面白い、在宅ワーク。  |  Bigニュースなのだ♪( ̄▽ ̄)♪ »

この記事に対するコメント

オハヨー!

寧々ちゃん、おはようございます!
昨夜はあまりにも早く眠くなって寝てしまったので!

初の母親教室参加ご苦労様でしたね!
同じ月の出産の人はそんなに沢山の人だったんですか?
同じ様な人がいれば心強いでしょうね!
僕はどちらかと言えば女性はスッピンの方が好きですよ!でも、なかなか薄化粧(眉毛無し顔は怖い?)の人はいないですね!
でも、ヤッパリ一番!女性は綺麗で優しくて可愛い人(寧々ちゃんの様な人)が良いですね!


PS:
以前、Hiroyukiさんの疑問「母乳にアルコールってふくまれるの?」は解決しましたか?

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/05 06:57 * edit *

隊長の今日は何の日

4月5日、長島茂雄選手デビュー(1958年)
フジテレビで「欽ちゃんのドンとやってみよう!」が放送開始(1975年)
明石海峡大橋が開通(1998年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/05 06:59 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→早朝のコメント有難うございましぃぃぃぃv-435
コメントの時間がイツモ、遅いのはオシゴトの関係ですかi-198
寧々は、夜11時半過ぎには寝ちゃってます…
翌朝i-1と言ぅより、翌昼(13時くらい)に目が覚める。
ソレまでは、爆睡なんだけど何回もv-79トイレに起きるから、
結局はソンナに寝てないのかな(笑)
あと、母親教室は同じ地区の方々が集まるので、結構な人数e-282
だぃたぃ20人は居たかな…。
今度は通ってる産院の母親e-149教室がアルので、ソッチも楽しみなんですょv-441
あとぉe-8母乳にアルコールは、解決してませんけど母親が摂取した成分は、
母乳に含まれるみたいですょe-127
i-244の子供が、軽いe-372卵アレルギーで、
母乳の為、『卵製品は食べられない』って、言ってましたから…

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/04/05 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

