08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

今日は戌の日。 

昔からの言い伝えがあって…
赤ちゃんを一気にイッパイ産む犬の、ぉ産は極めて軽いことから、
”安産の守り神”として、昔から愛されてきたらしく、
安産を願って妊婦帯(腹帯)を、「戌の日」に巻くよぅになったんだって。
妊娠5ヶ月目の”戌の日”に、大きくなったお腹を持ち上げて
妊娠中の無理な姿勢を矯正して、腰痛とかムクミとか、妊娠線を防いだり、
ぉ腹を保温する為にも…という、役割もあるらしぃ
何かしら、縁カツギが大好きな寧々は、ちょうど5ヶ月に入ったので、
今日、安産祈願に行って来ましたょん
生憎のぉ天気だったけど、週末って事もあってカナリの人手
さすが、安産祈願の…中山寺ですね。
そんな訳で、コンナ写真をUPしてもドゥにもんらないんだけど
せっかくなのでハリコします(笑)
このセットで安産祈祷が出来る。ぉ守りと、帯とか…
中山寺からの授与品 御腹帯(1本)・お守り・お札のセット。

巻かれてる、寧々巻き巻き中…
PINK色で塗られて、隠れてる部分は魅惑の下着姿なので…
こんなのUPして色気DOWNですが、今日のトコロは、許してちょんまげ

元気な、赤ちゃんが産まれますよぅに
trackback: -- | comment: 13

« 造幣局の桜の通り抜け☆★☆  |  更新⇔サボってましたぁ”( ・_・ |||) »

この記事に対するコメント

あと5ヶ月ちょっと…!

寧々ちゃん、今晩は

赤ちゃんは順調に育っているみたいですね!
あと5ヶ月ちょっとで産まれて来るのですね!

健康で元気な赤ちゃんが産まれて来る事を願っていますよ!

寧々ちゃん、頑張ってね!

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/16 00:51 * edit *

隊長の今日は何の日

4月16日、「少年よ大志をいだけ」のクラーク博士が来日(1876年)
国民年金法公布(1959年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/16 00:54 * edit *

お返事カキコ☆

v-411おはようさんどすぅぅぅv-411
今日はネネブログをお借りしてリン風のお返事大会~e-271(笑)
まず…ネネe-265
さすがネネだけあって、色々と調べてるね~☆
リンが出産の時(いつの日か訪れるであろうi-229)は先輩ネネがいてるので安心だわ☆(笑)
でも本当楽しみやわv-352たぶんリン似の可愛らしい女のコが生まれるわ(笑)なんでリン似なん??←みんなで突っ込むように…e-320
e-343は~やく出てこいネネの子~e-343リンママの励まし替え歌でした(笑)犬がイイってことは、ネネ・リン・ユカは安産か?!そうことじゃないのかな(笑)
壊れかけのレディオe-263(笑)かふぇさん…
きゃ~!!かふぇさん重症だねe-1おいさんもいないしね…v-356かふぇさんは大丈夫!だってB型やから(笑)うそ!うそi-229じゃ~ここはリンが頑張って撮影会でもするかな~でもv-16やしな…ダイエット中のリンですわv-292かふぇさん待っててね~リンの虜にしてあv-351v-351v-351(ネネが復帰するまでの期間限定)
隊長v-322
え~!!リンがブログ??放置しそうで怖いんだけどv-276大丈夫かな…心配v-356ネネみたいにマメじゃないのがリンの長所だから…(笑)v-344本当に実現できるなら、皆さんのお力をお借りして頑張りますv-382
季さんへ
最初誰か分からなかった~v-291みっけ!で分かった(笑)東京からだよね?!(探ってみましたv-353)タイトル素敵なやつお願いしますね☆楽しみにしてますv-315
という感じに勝手にお返事大会でした☆
ネネありがとう☆

りん #- | URL | 2006/04/16 10:50 * edit *

ooooおおおおお!!

凛ちゃんやああああ~~e-420
あのネあのネあのネえええ
パッツンぱっつんしてくれたら
即!!v-238v-63虜になるうううう~~v-119

期間限定でも、永遠でも・・
ぱっつんv-77には
弱いカフェくん健在なりいい~~~

ぱぁぁ・・・つぅぅぅうう~~~ん
なんていい響きだああ

かふぇ君 #YeFwB4VE | URL | 2006/04/16 11:00 * edit *

凛様。正解!

凛様。お返事ありがとう。

こんなのどう?
リン・リン・リン(普通だなぁ)
リン・リン・ハウス(これは昔のテレクラか)
リング(輪)
Rin+ing(りんぐと読もう)
 ・凛様と進行形
 ・凛様とボク達を繋ぐ輪

寧々たん。場所をお借りしました。

季@東京 #L8qX7C.g | URL | 2006/04/16 14:28 * edit *

ぱつぱつリンリン

おおお!!
さっすが関東支部長☆
あいかわらず冴えてますねぇ~~!
名前に意味があって・・わーーい♪

僕も、もぉちぃ考えてみたぽ♯

カリン(CAMERAのCA、と 凛)
マリン♪(海が似合う凛ちゃん)
みりん(料理にかかせない・・)
五輪(コレはオリンピック)
。。なんだか、おかしな風になってきた(++)
プリン♪(デザートの王様^^凛ちゃんにふさわしい☆)



すんまそん。季さんのよに
素敵なん浮かばないポ。。

あとは・・まかせたにょお~~

かふぇ君 #YeFwB4VE | URL | 2006/04/16 15:33 * edit *

目茶 たんじゅんでしゅ・・

寧々ちゃん。ごめんポv-291

僕は、弱いんでしゅうぅぅ
甘ぁぁ~いv-318こ・と・ばに。。v-344

と。。とりv-289。。。。[絵文字:v-289コケッコ コッ コッ コッ]v-519]v-519
とりこって・・エエななああ~~v-351v-350v-351
誰かああああv-356
本気で言うってくでえええ~~~

かふぇ君@単純 #YeFwB4VE | URL | 2006/04/16 15:56 * edit *

混ぜて!凛様!

凛様の『パッツン撮影会』良いですね!
是非、僕も参加させて下さいね!
でも、期間限定は残念ですね!
僕の心の中では凛ちゃんと悠加ちゃんは、寧々ちゃんに対する想いに負けない位の永遠の心のアイドルですから!期間限定と言わないで、寧々ちゃん復活後もお相手をお願いしますね!

PS:ネーミング
『凛様のリンリンハウス』はどうですか?

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/16 16:37 * edit *

今日は…

寧々ちゃん、今晩は
今日の造幣局の花見はどうでしたか?
綺麗でしたか?
今日は、かなりの人出だったのでは?
僕も早く綺麗な花(寧々ちゃん)を観たいなぁ…!
29日が待ち遠しいなぁ!
早く来い~、みどりの日!

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/16 20:48 * edit *

つづき

ふうりん
かりんとう
ありんこ
りんく
りんくる
毒りん語
ふぉー凛らぶ

季 #L8qX7C.g | URL | 2006/04/16 20:50 * edit *

隊長の今日は何の日

4月17日、日清講和条約締結(1895年)
アポロ13号が奇跡の生還(1970年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/17 00:22 * edit *

コンニチハ☆

中山さん行って来て良かったね!これから面倒だけど、腹帯巻いて
頑張って☆何でも、安全に頑張るんだよ(笑)

小坂葵 #- | URL | 2006/04/17 09:41 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→アト5ヵ月後には、産まれてるなんて、寧々自信も信じられましぇんe-330
楽しみの半分は、不安でイッパイですe-277e-277e-277
それにしても、毎回②撮影会の日程を間違ってるみたいで…
ナゼかe-268ヌケてる寧々でした。
でも、凛のi-217e-420ブログっちょのネーミング活動には、欠かさず参加するので、
ヌケてる寧々の復活も間近ですょ(笑)

i-244→いらっしゃいませv-441e-266
アナタの出産の時は、初参りまで着いていく寧々です(笑)
e-163e-163家族ぐるみの付き合いなので、凛ママも理解してくれるハズ。
コメント数が増える神様的、存在なので、
コレカラも、じゃんじゃか遊びに来て下さいなっっe-282
って、人任せな奴e-263でも、凛のカキコでレス度100%だから、
この機会にマジ、石黒macで、ブログっちょ開設しちゃおぅぜe-282
ネーミングゎ、e-68我らИёИёっと。倶楽部e-68に、任せてちょ。

かふぇ君→”期間限定”って事は、寧々の復活を待っててくれるって事v-361
そうなれば、気合いで復帰しなくちゃe-330
まぁe-328期間限定にせず、凛&寧々をイツマデも愛して下さい。
そして、壊れまくってちょんまげe-282

季san→凛i-244に、見つけられちゃいましたね…。
それより、ネーミングなんだけどe-34e-34e-34
・リング(輪)
・Rin+ing(りんぐと読もう)
 ・凛様と進行形
 ・凛様とボク達を繋ぐ輪
GOODアイディアe-420でも、寧々も考えたので書いておきますe-149
Pringles.ってのは、ドウでしょぅv-361
季sanの>Rin+ingも入れつつ、ポテトチップス好きの凛にゎ、持って来いe-405
寧々は、この案を押し続けます。

あぉi-244→アリガトe-266何となく、ぉ腹も目立ってきたし、
このママ安全な毎日を過ごさなきゃe-268って感じですゎe-282
気をつけて、頑張りますe-271

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/04/17 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

