05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

JR福知山線脱線事故 

1年前の今日…JR福知山線にて電車の脱線事故がアリました。
事故では、乗客106人と運転士が死亡、555人が重軽傷を負ったそうです。
この頃、販売員のアルバイトを始めたばかりで、
初めてのOFFだったから、朝イチから出掛けてたんだけど、
出発前に、”速報”でニュースが流れて、
恐くなってバスに乗って行ったのを、今でも覚えてます。
あの朝、神戸方面の友達に電話かけたりして、自分の中で必死だったけど、
それ以上に命を奪われた被害者の方々にしてみたら、
モット大変だった事だと思います。
どんな言葉をかければ良いのか???”気休め”の言葉なんて、
イラナイと思うので、ストレートに、ご冥福をお祈りします。
二度とコンナ事故が無いように、願っています。

trackback: -- | comment: 4

« 今日は病院仲間と♪  |  モデル&レースクィーン♪ »

この記事に対するコメント

本当に…!

寧々ちゃん、今晩は
本当に凄い事故でしたね!
僕はお昼のニュースで知りましたよ!
JRも、あの事故の後は無謀な回復運転をしなくなりましたね!
もう、あの様な悲惨な事故は二度と起こさないでほしいですね!

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/26 00:33 * edit *

隊長の今日は何の日

4月26日、日本地震学会設立(1880年)
巨人の王貞治選手が初ホームラン(1954年)
ソ連・チェルノブイリ原発事故(1986年)
小泉内閣が発足(2001年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/04/26 00:35 * edit *

まじめなレス

僕も忘れはしないデス。。
調度、休日で朝から神戸へ向かって湾岸線を
飛ばしていたら・・

海の向こうに
やたら 飛んでるヘリを不思議に

思ってみてたんデス・・
まさか。。
帰宅して、、あの事故の取材などのヘリだったと
知ることになるとは!!

・・・・・・・・・・・・・

日航機の日もそうですが
ご冥福を祈るしかない我々と・・

実は身近なとこで
リスクマネジメントに関わってる方にこそ
この事故を教訓にして欲しいと願いつつ・・

組織の論理に
いつの時代も事故から学ばない
日本組織への危機感を感じる
カフェくん@事件記者でした。。。マル

かふぇ君@単純 #YeFwB4VE | URL | 2006/04/26 18:30 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

e-420Become Peacefule-420

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/04/27 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

