09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

竹の子 にょっき!!! 

昨日、バイト先で、旬の味覚竹の子sanを頂きました
生の竹の子ってあくが抜きが面倒なんだけど、せっかく頂いたのに、
無駄にしちゃ駄目だから、張り切っちゃいましたょ
って、言っても24年間…
”あく抜き”なんてした事なくて産まれて始めての出来事に、
思わずパシャリコしちゃいました。
今から、あく抜きして夜ご飯には、間に合うかな…
竹の子 にょっき!!!

ちゃんと、にぶみが取れますように
trackback: -- | comment: 6

« 。о゚:*:゚。☆Happy Birthday☆。゚:*:゚о。  |  商店街の福引。 »

この記事に対するコメント

たけのこ☆

またまたイイもん貰ったのね!
竹の子おいしいし☆
頑張ってお料理しましょう♪

小坂葵 #- | URL | 2006/05/09 17:08 * edit *

またまた、凄い…!

寧々ちゃん、今晩は
凄い…!
タケノコ…!
晩御飯に、どんな筍料理を作ったですか?
美味しかったですか…?

僕も寧々ちゃんの手料理を食べたかったなぁ…!

ところで、寧々ちゃんの手料理のレパートリーはどれ位あるのですか?

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/05/10 01:27 * edit *

隊長の今日は何の日

5月10日、国鉄が客車の一等・二等車制を廃止してグリーン車を設置(1969年)
報道機関に「かい人21面相」から脅迫状(1984年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/05/10 01:28 * edit *

きゃ・・キャワ

こ。。。コノ

この写真の寧々ちゃま・・
きゃ  きゃわゆいいいいい~~~♪

ほっぺに チュうううううう♪♪


ああああ、、妄想またしてもた・・・・

カフェくん #- | URL | 2006/05/11 02:11 * edit *

たけのこ料理・・・☆

上手く出来たかにゃ!?
アク抜きはOKだった??
隊長の情報だと、辛くなっちゃったって事は・・・
タカのツメを入れて茹でたのかな?
葵は米ぬかでアクを取るんだけどね・・・。
メニューは何にしたの??
また教えてちょ☆

小坂葵 #- | URL | 2006/05/11 13:12 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

あぉi-244→メニューは若竹煮にしたょんe-282
あく抜きは、コメのとぎ汁…辛くなった原因は、ぉ醤油の入れ過ぎe-268
まぁ、初めてにしては上手にできました。
BUTv-363もぅ面倒なので、やりたくないです…

隊長→寧々はソンナに料理上手じゃナイですょe-31
レパートリーなんて本当に、少ないし…たいがぃ、レシピを見ながらだしe-282
趣味にe-430e-432e-429料理e-430e-432e-429なんて書いてみたいですね…。

カフェsan→ぉ褒めのe-266お言葉アリガトでし。
今度、妄想の中で”手料理”を、ご馳走させて下さいe-420

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/05/13 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

