07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

破水で、早産(((゜Д゜;)y 

中学の同級生が4年前に破水して、緊急入院しました
その時の体験談を、聞いたので、カキコします。
赤ちゃんは、”とつき十日”ママの体内で、スクスク成長し続けます
それに値する日が、出産予定日なんだけど…
妊娠初期は2ヶ月~4ヶ月(妊娠4週~15週)で、
コノ時期は流産の傾向にアルのでアマリ激しい運動などはNG。
妊娠中期の5ヶ月~7ヶ月(妊娠16週~27週)は、俗に言う安定期
夫婦サイゴの旅行とか、多少の無理はOK
でも、この時期は”早産”に注意しなきゃいけなくて…。
それで、サイゴが妊娠後期の8ヶ月~10ヶ月(妊娠28週~38週)
だぃたぃ34週~39週に、ぉ産の陣痛が始まるハズなんだけど…
寧々の友達は、妊娠6ヶ月で破水しちゃって
緊急入院ののちに、無事に700㌘台で、出産した訳で。
信じられないよね
もちろん産後は、退院する出産予定月まで保育器で育って、
母乳も、鼻からチューブで授乳してたらしぃんだけど。
赤ちゃんの成長が、少し早かったのが不幸中の幸いで
今の豆太郎よりも、小さい時期に産まれるなんて、ホント考えられないょ。
普通に生活してて突然、破水するんだから、驚くよな
まぁ、その時のBabyは今、4歳になるんだけど、元気に走り回ってました
本当に人間の生命って、尊いもんですね。
WEB上に詳しいことは書けないけど、モット聞かせて
って思ったママ友や、興味のアル方は…個人的に、ぉ話しするので、
何かしらの手段で、連絡㊦さい 
そんな訳で、今日はソノぉ友達とランチして楽しくも、勉強になった1日でした。
trackback: -- | comment: 6

« ☆★☆ホテルのディナー☆★☆  |  。о゚:*:゚。☆Happy Birthday☆。゚:*:゚о。 »

この記事に対するコメント

でも、良かった…!

寧々ちゃん、今晩は

破水した時は、同級生もショックだったでしょうね。
でも、今は元気に育っていて良かったですね!

寧々ちゃんは気を付けて無事に元気な豆太郎ちゃんを出産して下さいよ!

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/06/16 01:21 * edit *

隊長の今日は何の日

6月16日、世界初の女性宇宙飛行士テレシコワが乗ったソ連の「ヴォストーク6号」打ち上げ(1963年)
有線テレビジョン放送法成立(1972年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/06/16 01:24 * edit *

タイトル見て…

ビックリした!
友達の話だったのね(^o^;)
ドキドキさせないでよ、もうっ(笑)

イケちゃん #uyXXlzXc | URL | 2006/06/16 02:10 * edit *

ホントびっくり~!!

寧々ちゃんの事だと思ったゾ・・・。焦った・・・・。
みんな色んな思いや経験をして、出産ってしてるんだよね。
それぞれにドラマがあるのってスゴイと思うわぁ。
アタシ達って当たり前の様に居るけど
存在するまでに、戦いを続けて来た勝者なのよね・・・。
大体、お腹の中に命が芽生える(豆太郎)になる事自体が
選ばれた人間なんだから☆
あと少し、この夏を乗り越えて元気な赤ちゃんを
産んでね♪

小坂葵 #- | URL | 2006/06/16 11:10 * edit *

おなじく・・・

も~友達の話かぁ~
びっくりした・・・

hiko #- | URL | 2006/06/18 05:25 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

日記で、訪問者の皆様を驚かせてしまったみたいで、スミマセンでしたv-435
タイトルは“体験談”くらいに、すべきでした。
本当に深く反省していますi-195i-195
心配して下さった皆様方、そして不安を抱かせてしまった皆様…
寧々自身、母子共に順調ですe-420
ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/06/18 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

