07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

二重被爆。 

今日の夕方ニュースで、広島と長崎の原爆を、二重に被爆した、
90才の男性のVTRが流れてた。
この男性は、出張で広島に行った際被爆し、その2日後に、
家族の住む長崎に戻れたけど、また被爆したらしぃ。
去年の8月に、”被爆者体験記”の中から、“二重被爆”の実態が、
明らかになって、その体験記から二重被爆者は、
165人も居る事が、確認されたんだって。
ニュースを見るまでは、二重被爆者が存在する事じたぃ知らなかった
今、戦争が起きたら日本はドウなるんだろぅ
二度ある事は三度ある。 そんな事にならないよぅに願いたい。

記録映画 『二重被爆』
http://www.cinepipia.com/06.8.27.html
trackback: -- | comment: 4

« 潰れたかも(  ̄▽ ̄;)  |  (*゚▽゚)*゚▽゚)ノ花火大会♪ »

この記事に対するコメント

同じ被爆の話題だよ。。

寧々ちゃんとは
よくよく、タイミングとか似てるんだね~~☆
実はね、
今日僕はネットニュースで
15日に“徹子の部屋”を見よぉと
思って、カレンダーに印つけたんぢょぉ・

ほんま!被爆ネタを僕も注目したのだ。。
記事は(寧々ちゃんは知らんかもしれんけど)
僕ら世代では有名なプロ野球選手やった
巨人の張本さんが
(日曜の朝のニュース番組で“あっぱれ”とか“喝!”とか言ってるよ)
実は野球選手で唯一の被爆手帳を
持ってたってこと・・

余りに辛い記憶で言いたくなかったと・
被爆した時はお母さんが
覆いかぶさってくれて助かったんだって
でも、6歳上のお姉さんは
目の前で、、死んだんだ。。。

泣きそになったよ・・想像して。。

カフェくん #YeFwB4VE | URL | 2006/08/08 22:56 * edit *

寧々ちゃん、今晩は

戦争は二度と繰り返してはいけない、悲惨な出来事!

でも、日本が戦争に巻き込まれたら…?
その時、僕は、やっぱり愛する人を守る為に戦うでしょうね!

もしもその時は、寧々ちゃんと豆子ちゃんを僕は守りますから…!

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/08/09 00:48 * edit *

隊長の今日は何の日

8月9日、世界先住民の国際デー
野球の日
ハリ・灸の日
パーク(駐車場)の日
薬草の日
ボックスカーが長崎に原爆投下(1945年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/08/09 00:51 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

カフェsan→“徹子の部屋”が被爆と、関係がアルのですかv-361
実は“徹子の部屋”e-288見た事が無いから、どんな趣旨の番組か知らないんです。
被爆e-269小学校の時に、原爆の勉強で”はだしのゲン”を見た。
学校の視聴覚室で、ミンナ号泣でしたi-241
“徹子の部屋”でゎ、ドンナ事が取上げられていたのかマタ詳しく、
教えて下さいねi-85e-420

隊長→今、戦争が起きたら…って考えるだけでも怖いですねe-268
平和な世界になるよぅにe-332戦争を、無くして欲しいです。

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/08/14 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

