07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

秋篠宮妃 紀子さま、ご出産。 ~Part②~ 

紀子さま 男子ご出産
昨日に引き続き、今日もコノ話題で。
帝王切開も無事に成功…2558㌘で男の子が生まれましたょん
世界中が注目したBIGニュース
寧々にとっても名前がカブルかの一大事でしたが、性別が違って一安心
皇室の名前は、男子は「仁」、女子は「子」で2文字が、原則らしく、
女の子だったら、我が家の豆ちゃんの名前の候補が、
カブル可能性が高かったんだけど見事に耐えました(笑)
これで、やっと…『りこchan』に、決定です
あとは、漢字を考えるだけなんだけど…コレが又、悩みどころ。
産まれるまでユックリ考えてあげないとっ
それより、昨日の受診で”貧血”の数値がギリギリとの、診断結果が
2種類のぉ薬を処方されちゃいました。
鉄分不足…ホウレン草が大好物のポパイを、見習わないとっ
そんな訳で、胎児に以上は無く順調
少しだけ、赤ちゃんの出口”子宮口”が緩んできてるらしぃ。
ぉ散歩して、胎児を刺激してあげて下さいって…言われました。
もぅソロソロ会えるのかな
次の診察は来週の土曜日(16日)だから、何か進展アリかもです

長い間ぉ返事をサボってました。
1周年を迎えたのに、早速サボっちゃってゴメンナサイです
更新したので、チェケラっちょ
trackback: -- | comment: 8

« 懐かしい昔の…。  |  秋篠宮妃 紀子さま、ご出産。 »

この記事に対するコメント

これから大変……!

寧々ちゃん、今晩

豆子ちゃんの名前はリコちゃんで決定ですか…!?
しかし、よく考えたら紀子の赤ちゃんも大変ですね!
これからの行動が一つ一つ皆の注目の的で、思うと何か可哀相な感じがしてきますよ…!

ところで、赤ちゃんの出口が緩むてどうゆう事ですか?
(?_?)
リコちゃんが、いつ出て来てもおかしくないと言う事ですか?
(?_?)

もしも良ければ教えて…!?

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/08 00:20 * edit *

隊長の今日は何の日

9月8日、国際識字デー
サンフランシスコ平和条約調印記念日
日米安全保障条約調印(1951年)
東京五輪の聖火リレーがスタート(1964年)
気象衛星「ひまわり」から初画像(1977年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/08 00:25 * edit *

せめて。。

名付け親。。になりたい・・ボソ。。

璃子

梨恋

梨香 

梨幸

璃恋


僕が、、名付け親。。
「りこ♪ホラこのカフェさんが
 あなたの 名前の漢字を考えてくれたのよ・・」
「ママが、、若い頃。。
 いっつも ママの行く所に現れて
 お写真を撮り続けてたのよ。。」

うううううう。。。。 涙ぁぁぁ~~~。。

カフェくん #YeFwB4VE | URL | 2006/09/08 02:21 * edit *

カフェくんへ

ママは、いつまでも若いママですよ!
(*^-^*)
v(^_^)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/08 02:44 * edit *

今朝はメールどうもありがとう♪

私は、ようやく張り止めのお薬はいったんなくなりましたぁ♪
「安静に」判子は押されているものの
出産終えたらしばらくはできなそうなこと
(歯医者や、美容院など)にいそしむ日々です^^;

そんで、NENEちゃんと同じく、
貧血らしいので、ひじき食べたりがんばっていますw

私はまだまだ産まれそうにないですが、
みんな無事にかわいい赤ちゃんが産まれるといいですね♪

みんなの赤ちゃんが産まれたかも?って思うような
時期になったら、
検診のついでにみんなのベビーちゃんの様子をひっそり
見に行こうかなぁなんて思っています。
入院中に、私の姿を見かけたら、
入院ライフ(もってこればよかったグッズなど)について
教えてくださいね♪

あすか #AhmSgoEY | URL | 2006/09/08 16:35 * edit *

え~!

カフェサン…
璃←この字はあんまりよくないよ!
なんとなく…

莉←この字が可愛い!!
ジャスミンを漢字で書くと→茉莉花となるの。
ジャスミンのように、誰もが振り向く可愛い、イイ匂いのする子になって欲しいな。

リン #- | URL | 2006/09/08 18:52 * edit *

隊長の今日は何の日

9月9日、救急の日
世界占いの日
温泉の日
生活保護法公布(1946年)
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)建国(1948年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/09 00:12 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→産まれた時から、将来が決まってるのも、考えモンですょねe-263
好きな事したいのに、出来ない将来ってのは、
寧々には無理かもe-1e-1e-1
それと、出口がi-19緩むってのは、子宮口が柔らかくなってきてる事です。
子宮口が固いママだと、赤ちゃんが産道に降りて来られないし、
帝王切開や、会陰切開と言って、陰部を切っての出産になる可能性がアルんですe-16
まぁ、寧々は今の所…順調って事ですe-420

カフェsan→名付け親になったら、今後が大変ですょe-268e-268e-268
何かしらのイベントには、強制参加ですから…
でもe-8漢字、一文字にも色んな意味があって奥深いことに、
今回、気付かされましたi-190名前って本当に、大切ですね。

あすかe-81→両親学級ではドゥモ…
それにしても、寧々が”貧血”だとゎe-263こんなに元気なのに、ナゼv-361って感じ。
本当に、妊娠したら体調が変わるんだね…
それにしても、今月は妊娠ラッシュだから、ミンナ大忙しだょっe-282e-282e-282
寧々もv-511産後は、ベビーROOMを逐一チェックしておかなくちゃv-352
ぉ互い、頑張ろうねっっっe-271e-271e-271

凛→>茉莉花可愛いけど”茉”←この字は、バツとも読むの。
まぁ、特別な読み方だけど…残念ながら、寧々の候補には挙がってナイねi-195i-195i-195
しかもe-284”り”の字は、じぃじの名前から、一字もらぅので、”理”に決定ですゎ。
でも、色々と参考になったょe-282アリガトv-435

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/09/12 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

