07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

出産育児一時金。 

今日はぉ金の話しをしよぅ。
子供が産まれたら、加入してる健康保険から子供1人につき、
最低30万円が、産後に支給される制度を、皆さんは、ご存知でしょうか
その制度が今年の10月、つまり…来月から新改正で、
35万円に増えるんだって
少子化対策なのか5万円も増えるなんて、メチャ②感激だょね
寧々の場合…初めての出産で、ベビー用品を買い揃ぇるのに、何かしらの、
出費がカサムので5万円って金額はカナリ助かる。
でも、制度の改正は10/1~で…
9/30に産まれたら、従来通りの30万円な訳ょ
たかが5万円って、思われるかも知れないけど、もらぇるなら多めに欲しい
あと1週間…豆ちゃんに会えないのもイヤだけど、
『ぉ金の為ならっ』って空気を読んでくれるかしら(笑)
コンナ事を言ってたら一生、ぉ腹から出て来なかったりしてねっ
何にしても元気に産まれて来てくれさぇすれば十分だゎ。

そんな訳で、今日のトコロも…  まだ、進展ナシです
trackback: -- | comment: 7

« 夢のオハナシ。  |  出産予定日。 »

この記事に対するコメント

おひさ

寧々たんおひさ。
ママの為に10/1まで出てくるのを待っているのかも。
なかなか親孝行なお子さんですな。

お体ご慈愛くだされ。

季 #L8qX7C.g | URL | 2006/09/25 19:50 * edit *

あ~。

なんか、今から泣きそうhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
豆子http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">誕生は水曜日か木曜日にしてねhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

りん。 #- | URL | 2006/09/25 20:40 * edit *

やはり...

おなかの中でも、やっぱり大阪の子や、
お金のためなら、誕生日も延ばせるのだ!!

出産を決めるのは、赤ちゃんらしいよ。
赤ちゃんから出てくるホルモンが、陣痛を誘発するらしいので、
誕生日は赤ちゃんが選んでるともいえるらしいよ。

ちなみに、うちの姪は、11月11日午前11時11分が誕生日・時間です。

Hiroyuki #mQop/nM. | URL | 2006/09/25 21:40 * edit *

確かに……!

寧々ちゃん、今晩は!!

確かに5万円の差は大きいよね!
リコちゃんはママ思いの良い子だね…!!

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/26 00:53 * edit *

隊長の今日は何の日

9月26日、青函連絡船「洞爺丸」が遭難(1954年)
伊勢湾台風(1959年)
厚生省が水俣病を公害病と認定(1968年)
東芝が日本語ワープロ第1号を発売(1978年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/26 00:56 * edit *

日記の内容とは関係ないけどネ・・

すっごいドキドキ♪したよぉ。。
今日、、このブログにアクセスして開くの!!
だって・・いよいよ。。
産まれたか!!って・・
ここんとこ、毎回ドキドキするんだ~~~☆

で。。今夜も・・来てみて

v-237あれv-361まだやん・ってv-535
なんだか・・複雑かつドキドキは
こっちも毎日なんだよぉ~~。。

PS。おまいらe-288の前に集合だぜ・
と言ってた寧々ちゃんと一緒に見たポe-284

なんだか1年前・・思い出しながら
ウルウル。。。v-408

カフェくん #YeFwB4VE | URL | 2006/09/26 02:26 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

季san→親孝行してくれてるのかv-361
会いたい気持ちの方が大きいんだけど、5万円ってのも魅力的e-420 
東京からv-321安産祈願、ぉ願いしますねっ。

凜→水曜日か木曜日…って事は産気付ぃたら、駆け付けてくれるのかぁv-106v-352
ウチの病院は、深夜・早朝・休日(土・日・祝)の出産は、
e-46時間外になるから入院費i-184上乗せされるので、寧々自身も平日を、
願っとるんょe-75
『親孝行な娘ょ…頼んだぞ(笑)』って、ぉ腹にオネガイしてるのらっe-282

Hiroyuki san→>やっぱり大阪の子って言うよりも、さすがv-363寧々の子。
ぉ金には、目がないみたぃですe-263e-263
それより、姪っ子sanは、すごいゾロ目で産まれてきたんですねe-420
豆ちゃんも、何か考えてるのかなe-223

隊長→1日チガウだけでe-290v-3525万円ってのは許しがたい事実。
ウチの子は、頑張ってくれるかしらe-282e-282e-282

カフェsan→寧々も、毎日ドキドキですょ…
まぁ、出来る限りi-248更新はスルつもりなので、毎日チェケラv-352
4649です。
あと、電車は懐かしい場面を思い出して、寧々も少しウルウルv-406
みんなで、ハマリにハマったe-288ドラマでしたもんね…



**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/09/26 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

