07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

乳幼児への虐待。 

今朝とくダネ!で、茨城県の18才の二児の母親が、
生後19日(次男)の赤ちゃんを、床に叩き付けるという、
虐待のニュースがあった
この母親の、もぅ1人の子供(長男)も生後3週間で、
普段の生活では、有り得ない骨折をしてたらしく病院側が不振に思い、
児童センターに虐待の事実が無いか依頼をして、
今、現在は乳児院で保護されてるらしぃんだけど、生後すぐに、
虐待するなんて…考えられなぃ。
虐待のニュースは、イツの時代にも絶えないけど、
ドウ頑張っても家庭内での虐待を防ぐ事は出来ないのかな
”とつきとうか”の長い間…ぉ腹の中でママと繋がり合って、
愛情たっぷりな家庭に産まれたハズなのに
実際、寧々の友達にも、親から虐待を受けてた子が居た。
親が再婚して、継母から”言葉の虐待”を受けてたみたぃで、普段は優しいのに、
父親が不在になるとキツくなるんだって…
寧々が昔ぉ付き合いしてた彼も、ケンカの時は、何かに付けて、
物に当たる性格で、あのまま交際を続けてたら手を出されてただろぅけど、
考えれば彼も、小さい頃に親から虐待を受けてた。
一概に言えないけど虐待って、親から子に繰り返されちゃうのかな…

色々、考えると子育ての難しさに直面する。
豆ちゃんも産まれたら、確実に夜泣きとかスルんだろぅな…
何でオッパイを飲まないの何で泣いてるのって、間違いなく色んな、
ストレスが溜まるんだろぅな…
寧々は、溜め込んで抱え込む性格だから、育児ノイローゼとかにならないかな
不安だけど、あらゆるストレスは、このブログで発散してやるぅ~~~
皆さんグチの、ぉ相手ヨロシクです。

そんな訳で、久々に長くなっちゃいましたが、
色んな方からの、『まだ産まれへんの』コールが絶えない中、
この通り更新する時間がアルってな感じで、マダぉ腹の中でモソモソと、
動き回っとりますゎ
明日の検診で、詳しい入院内容とコレカラの対処法を伝授されるので、
最後の検診に期待できそぅだわ
trackback: -- | comment: 6

« 入院、決定…。  |  名前の候補に進展アリ!!! »

この記事に対するコメント

無免許運転

車の運転は、教習所などで訓練を受けてから、免許をとるんだけど、

子育ては、いきなり赤ちゃんをまかされるから、無免許運転状態みたいなもんです。

むかしは、おばあちゃんなどの指導員がいたので、無免許でもなんとかなったんですが、現代は、核家族化がすすんでしまい、虐待などの問題も増えているようです。海外で虐待が多いのは、日本よりも先に核家族化が進んだためのようです。

寧々ちゃんには、ママも、ネット仲間もついているので、大丈夫だぴょん!!

Hiroyuki #mQop/nM. | URL | 2006/09/29 20:22 * edit *

寧々ちゃん、今晩は!!

確かに、最悪の時代ですね…!
虐めもは悪質ですし、
子供がいれば子供中心の生活をしなくてはいけないのに親が自分中心で楽しむ生活でパチンコ等に行ったりと、
世の中がおかしいよ!
他人に無関心なうえ他人に干渉されるのを嫌がる!
時代が進むほどに、だんだん世の中が悪くなっていきますね…!

寧々ちゃんも良いママになって下さいね!!


PS:
ところで、蘭ちゃんのお子様“來輝”ちゃんの名前は何と読むのかな?

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/29 22:42 * edit *

隊長の今日は何の日

9月30日、クレーンの日
くるみの日
ジャイアント馬場とアントニオ猪木がデビュー(1960年)
凶作で国が米の緊急輸入を決定(1993年)
東海村の核燃料施設で臨界事故(1999年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/09/30 00:17 * edit *

電車女・・

虐待は・・総じて親から子へは
ある話だよ・・
世代間で受け継がれる悪しき 性格。。
これは・・悲劇デス。。

子育てはネ・・ぼくが言うんも何やけど。。
最初っから簡単やないって・・思うくらいで
調度エエんだよ。。
で、ポイントはネ。。
困難な,どんなことでも
一人やないって☆
必ず・・一緒に悩み・わかちあって
乗り越えてくれる仲間、身内、
側に誰かがいてくれるって安心感が
大事なのサっ。。。☆☆

だ・か・ら、、他のコメントにもあるよぉに
寧々ちゃんは大丈夫なんだよ!

おまいら! 
困った時は寧々ちゃんの独り言に
集合~~!
ってネ。。。^^

カフェくん #YeFwB4VE | URL | 2006/09/30 00:30 * edit *

ねねちゃん、今晩は★
久しぶりの書き込みです。
まずは、ねねちゃん。予定日から2週間は、るんたるんたな気分(気にしない)で大丈夫だよ。自身は一週間すぎて産まれたよ。当日の朝まで自転車に乗っていましたが^^;…これはおすすめしません。お腹が出なかっただけ。生まれたら毎日が格闘と新しい発見★
全くの子育て初心者だから、本読んだり、話きいたり、周りと関わっていく中で、自分が納得するまで夫婦で話し合って…今があります。寝返りは首がすわってからと信じていたら、一ヶ月なる前からしたから、ほほぅ~。仔(た、と読むよ)には、仔の成長の仕方があるんだと思ったよ。歯が生えないな~と悩んだら一気に生えたでビックリ。個性を尊重してゆくよん♪
ではっ
http://room.pic.cx/?i=trumpetともより

とも #- | URL | 2006/09/30 03:55 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

Hiroyuki san→核家族かぁ…。何かe-149社会で習った記憶が。
それにしても、まさに無免許e-179運転状態ですよね。
その為にマタニティーv-511セミナーとか、子育て教室があるんだろぅと思うけど、
e-49受講する人の方が少ないのが現状で、難しい問題。
上手にストレス発散しなぃと、自分自身e-16まぃっちゃうから、
ぉチカラ貸して下さいねe-271

隊長→夏のv-278猛暑で、車内に子供を置き去りにしてパチンコや買い物に行くケースって、
よく聞くけど、考えたらソレも虐待に近い行為ですよね。
本当に、自分勝手な親が増えたコノ時代e-63寧々も、”最近の子”の部類に入るので、
気をつけますe-268
あとe-8e-81のベビたんは、”來輝”と書いて、らいき君と読みます。
愛称は、らぃチャン
沢山、オッパイ飲んで、やっと3㌔に成長したみたぃですi-184i-184
我が家の豆ちゃんはe-254ソレ以上ですけどねっ(笑)

カフェsan→心理学e-328を専攻されてたカフェなら、虐待を受けてる子供とか、
見た目で判断できるんですかv-361
e-516カウンセリングしてくれる方が、身近に居ると心強いe-271
これから色々、ぉチカラを貸してもらぅと思いますが、ヨロシクぉ願いしますねe-282

ともちん→ぉ久でしゅe-420
るんたるんた気分で過ごしてても、友達からの『マダかe-3』コールで、
結構e-16厳しいのが現状…週明けから入院が、決まってるので、
もぅ開放されるでしょうね(笑)
子育ての先輩として、色々アドバイス下さいねっe-282
あと、ベビーベッドに取り付けるメリーは、リサイクルでGETしました。
i-248リサイクルって抵抗あったけど、美品が多くて驚いたe-268

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2006/09/30 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

