07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

新生児黄疸。 

20061014153026
※新生児期の黄疸※

赤ちゃんの皮膚は→出生後1週間くらいの間、黄色くなることがあって、
この症状は生理的黄疸(新生児黄疸)という生理的な現象で、
普通は生後2週間くらいで少しずつ消えるんだけど、母乳で育ててる赤ちゃんの場合、
もぅ少し長く続く事もあるんだって…
ウチの病院でゎ→生後直後から”黄疸の数値”が高いベビーは、
退院まで光線治療を受ける決まりになってて、退院までの間に規定の数値を越えて無ければ、
赤ちゃんと一緒に退院できるんだけど…
退院の日(8日)の朝に、実菜美の黄疸の検査の数値がギリギリだった為、
再検査を受けるよぅに言われちゃって( ̄▽ ̄;)))
母子共に退院は出来たモノの100%安心できなぃ感じでした。
BUT!!昨日の再検査で、問題なくクリア☆★☆
体重も3530㌘にまで成長してて→『母乳の飲みっプリもEでしょう』って太鼓判!!
そんな訳で(゜▽゜)やっとこさ、本格的に子育てに専念できるゎ♪
今度は1ヶ月検診。
ママと赤ちゃん二人とも診察を受けるから、体調管理に注意しなくっちゃっ=3

ぉ写真は、ぉ七夜の日の実菜美ちゃん(人゜▽゜)
おっぱい飲んだ後、ゲロしちゃって…ドレスを着替えて、ぉ色直しまでするVIPな我が子。
ぉ披露目会でゎ、実菜美の名前入りプレートのケーキと鯛と赤飯で、ぉ祝いしてもらぃました。
皆に愛されて、本当に幸せっ♪。・'*゜・、。・゜♪
trackback: -- | comment: 9

« 有り得ないっっ!  |  ☆★☆ぉ七夜☆★☆ »

この記事に対するコメント

可愛ゆぃ~!!

寧々ちゃん、
実菜美ちゃん、今晩は!

実菜美ちゃんは、とっても可愛いなぁ~!
頬っぺに(^3^)-☆ したくなりますょ~!
将来はきっと可愛い美人になる事、間違いなしですね!

しかし寧々ちゃんも昔、こんなに可愛い時代があったのでしょうね。。。!?

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/14 19:02 * edit *

隊長の今日は何の日

10月15日、きのこの日
人形の日
たすけあいの日
新聞配達の日
新聞少年の日
孫の日
ぞうりの日
北朝鮮から拉致被害者5人が帰国(2002年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/15 00:19 * edit *

7日目にして...

生後7日目にしては、すごく顔立ちがしっかりしてますね。

こりゃ将来、親子タレント有望かも?

Hiroyuki #mQop/nM. | URL | 2006/10/15 02:29 * edit *

ちゅう♪

わあああ。。ママ似??
他人の子の可愛いは割り増しコメント気味の僕でも
本音トークで可愛い~~~!
んん~~~。。ぎゅっ!

しかし。。
寧々ちゃんおレポートは本当に
勉強になるなぁ~~。。
将来の僕の為にも
これからも、しっかり読ませて下さいね。。
(まだまだ結婚をあきらめてないのでしゅう~)

きゃ♪きゃわゆぃぃ。。。 #YeFwB4VE | URL | 2006/10/15 10:32 * edit *

おめでとうございます

真っ白なドレスに包まれた実菜美ちゃん可愛いですね。
母子共に退院できたと言うことで一安心しました。

これから育児で大変だと思いますが先輩であるお母様のアドバイス等で乗り切っていって欲しいと思います。

新米ママさん頑張って!

ohshiro #WzzJX4NY | URL | 2006/10/15 17:22 * edit *

隊長の今日は何の日

10月16日、世界食糧デー
ボスの日
マリー・アントワネットがギロチン刑(1793年)
青木功が世界マッチプレーで日本人初の海外優勝(1978年)
阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝(1985年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/16 00:18 * edit *

うちの子もでてました。

red #- | URL | 2006/10/16 20:17 * edit *

隊長の今日は何の日

10月17日、貯蓄の日
貧困撲滅の国際デー
カラオケ文化の日
沖縄そばの日
横浜に日本初の近代的水道(1887年)
湾岸6ヵ国が原油価格引き上げを決定・第1次オイルショック(1973年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/17 00:47 * edit *

隊長の今日は何の日

10月18日、統計の日
イギリスのモデル「ツィッギー」来日でミニスカートが流行(1967年)
労働省が職場のセクハラを初定義(1993年)

隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/18 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

