07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

『マタニティーブルー』 

20061029232513
退院から3週間…何となく子育ての”コツ”も、つかめて来た今日この頃(☆^∀^☆)
授乳とか夜泣きのペースも決まって来て、寝不足もアマリなぃし、
毎日が色んな発見で楽しい事ばっかり!
…なんだけど、ソノ反面(((; ̄▽ ̄)マタニティーブルーに陥りやすくて↓↓↓
些細な事で、すぐに悲しくなって涙が出ちゃうのよね。
ナイーブになるのにも限度があるけど、寧々の場合は尋常じゃナイ(>∩<)
おむつカブレに気付かなかった自分に、腹を立てて号泣したり、
おっぱいが張るだけで号泣したり、
今まで真剣に考えた事のナイ、学資保険の事とかで意味が理解できなくて泣いたり…
本当に自分でも分からない位、情緒不安定なの。
産褥期のママは皆、こんな気持ちなのかなぁ??もっと強くならなくちゃ!

さぁ(人゜∪゜)明日は凜が、シゴト帰りに遊びに来てくれる日♪
生後1日目に、実菜美に会いに病院まで駆け付け来てくれてから→約1ヶ月。
我が子は、カナリ成長したぞぉ!!!
楽しみにしてるからねっ☆★☆

ぉ写真は、今日のママと実菜美です~o(^-^o)(o^-^)oちょっとアホっぽい実菜美に、
寧々はデレデレな訳です(笑)
trackback: -- | comment: 10

« ☆★☆1ヵ月☆検診☆★☆  |  オムツ選び(>щ<) »

この記事に対するコメント

やっと…!

寧々ちゃん。
実菜美ちゃん。
今晩は!!

写真を見ていると、お二人とも元気そうで良かったよ!
寧々ちゃんの顔もママらしい顔付きになってきましたね!

僕からみて、寧々ちゃんは昔から心配性なところが有るみたいですね!?
寧々ちゃん、心配しないで、寧々ちゃんの回りには先輩ママが二人もいるではないですか!
判らない事があれば、寧々ちゃんのママとお姉さんに相談してみれば…!

ところで、
ブログでは29日の写真と言っていますが!?
写真に入っている日付は27日になっていますが!?
どちらが本当…?

o(^-^o)(o^-^)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/30 00:42 * edit *

隊長の今日は何の日

10月30日、香りの日
アメリカで「火星人来襲」のラジオ放送(1938年)
シドニー五輪金メダルの高橋尚子に国民栄誉賞(2000年)

(ノ゚O゚)ノ 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/30 00:44 * edit *

音楽

ブルーな気分の時は、好きな音楽を聴くのもいいぞ!

リラックスできるんなら、胎教用のCDなんかもいいよ。

Hiroyuki #mQop/nM. | URL | 2006/10/30 01:27 * edit *

ちゃんと。。

ご主人に話しを聞いてもらってましゅか?
ご主人にハグしてもらってましゅか?

子育て関係で、最近思うのが
孤独な作業で苦しむお母さんの現状でしゅ。。

ああぁぁ。。
僕が・・夫ならなぁぁあ・

「ただいもぉ~寧々♪みなみ~」
「今日は寧々はどんな感じだったんだい?」
「ん?! そっか泣いちゃったんダネ。。」
「よしよし☆→ぎゅう~(ハグハグ)」
「今日も頑張ったんだね。。ハグ」

まずは。。
悲しくなることに注目せずに・
悲しくなったことを誰かと共有してこネ♪

僕で、よかったら即駆けつけるじょぉ~~。。
隊長もおるじょぉ~~。。

カフェくん #- | URL | 2006/10/30 12:44 * edit *

一緒よ!

私も退院して帰る車の中で、何とも言えない不安に襲われて、涙目になって、その日は何回うるうる来たかな?もっと病院にいたいと思った。

その後も寝かしてくれない毎夜が辛くて、想像以上に大変で落ち込み、考えれば考えるほど底なし沼のように落ち込んで行けるのがわかって、考えすぎないようにギリギリのところでとどめてるねん。

でも、昨日は1週間ぶりにダーリンが来てくれたの。毎晩寝れない大変さをわかってもらいたくて、しっかりアピール。でもお母さんの何気ない一言に「何でそんな事言うの!」と思ったら涙が出て止まらなくなって…。

帰り際、ダーリンが一言「ごめん。」って言ってくれた。大変さをわかってもらえてる嬉しさと、泣いたのは誰を攻めてるわけでも無いのに、気を遣わせてしまった…と言う反省。
ダーリンの優しさがわかって、また涙が出て止まらなくなって、ダーリンの胸でボロボロ泣いちゃったよ。しっかり抱きしめてくれて泣いて、少しスッキリした。今まで「私ががんばらなきゃ!」って思いで気持ちを張ってたから、緊張の糸がスッと緩んだ感じ。

neneちゃんより10歳年上の私でさえ、泣きたくなってるんだし、他のママ友もみんな同じ毎日を送ってるって言ってるからneneちゃんも自分を攻めずに、一緒にがんばろう!夜中もほとんど寝れてないから、いつでも携帯にメールしてきて!気分転換しましょう!戦友(!?)がいるとわかると、結構励みになるよ!

neneちゃんはキッチリ屋さんやから、完ぺき目指さずに、“だいたい”くらいでやっていかなきゃ、これから先長~い子育て、やってけないぞ!

24yu-ko(^o^)/ #- | URL | 2006/10/30 17:23 * edit *

寧々ちゃん、今は大変でしょうが
がんばって下さい!
後になって良い思い出になると思います。
ファイト寧々・・・!

よっさん #- | URL | 2006/10/30 23:50 * edit *

もうすぐ…!

寧々ちゃん、今晩は!

もうすぐ、実菜美ちゃんが生まれて早くも一ヶ月だね!
実菜美ちゃんはだいぶん大きくなりましたか!?

お宮参りは、3日、それとも5日、どちらの日に行くのかなぁ!?

寧々ちゃん、頑張ってね!

f^_^; 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/31 01:13 * edit *

隊長の今日は何の日

10月31日、世界勤倹デー
ガス記念日
ハロウィーン
ルターの宗教改革(1517年)
刑法対象年齢を14歳以上に引き下げる少年法改正案が衆議院通過(2000年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/10/31 01:17 * edit *

隊長の今日は何の日

11月1日、灯台記念日
自衛隊記念日
すしの日
紅茶の日
玄米茶の日
本格焼酎の日
泡盛の日
計量記念日
犬の日
点字記念日
国立劇場開場(1966年)
シャープがカメラ付き携帯電話発売(2000年)

\^o^/ 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/11/01 00:18 * edit *

隊長の今日は何の日

11月2日、阪神タイガースデー
博物館デー
世界初の民放ラジオ局がアメリカで開局(1920年)
シブがき隊が解隊(1988年)
厚生年金支給開始を65歳へ引き上げる法案が可決(1994年)

(-_-メ) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2006/11/02 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

