10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

七草の節句。 

今日は人日の節句 ”七草の節句”とも、言うらしぃ。
七草(せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ)で、
ぉ粥さんを炊く日。
七草ちゃん♪
昔から年末年始の食べすぎ、飲みすぎで荒れちゃったを、
ぉ粥で、休める日らしぃのだぁぁ
結構、昔ながらのイベント事が大好きな寧々は、ぉ粥作りにTRY
だけど、朝から食べなきゃ意味ナイらしぃ…これから作るのに、効果アルのかな
trackback: -- | comment: 3

« 昨日の七草粥。  |  正月休み… »

この記事に対するコメント

凄いなぁ~!!

寧々ちゃん、今晩は!

七草粥はここ暫く食べていないなぁ~。
しかし寧々ちゃんは若いのに、そうゆう様な事結構知って要るのですねぇ!!

感心、感心!

(^O^)/ 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/07 21:10 * edit *

隊長の明日は何の日

1月8日、平成スタートの日
勝負事の日
外国郵便の日
初薬師
とんど焼き

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/07 21:11 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→なんかねぇ~e-390昔ながらの行事が大好きなんですょ。
玄関先に出すe-476しめ繩とかも、張り切って飾る奴e-263e-263
下手したら車にまでつけたぃ位e-420(でも、これは却下されました…)
日本の文化を大切にしたい『日本バカ』です(笑)

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/01/08 12:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

