07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

*:・。,ヽ(・∀・)ぉ食い初め(・∀・)ノ ,。・:* 

昨日は、ぉ宮参りにつぐ祝い事実菜美の”ぉ食い初め”でした。
本人も気付いてるのか、いつもなら昼寝するのに、
朝の授乳からズット起きっぱなしで、エラク緊張した様子寧々のバタバタ感から、
忙しさが伝わったのかな
そんな訳で、我が家の食い初めメニューは
鯛・赤飯・蛤の吸い物・筑前煮・こうやどうふ・こんぶ巻き・海老の甘煮・黒豆
かまぼこ・パンプキンサラダ・ケーキ
めにゅー
そしてサプライズで、姑さんがフルーツの盛り合わせを
仕事の合間だったから、スグに帰っちゃったけど飛び入りで駆け付けてくれました
(寧々の実家からはメロディ電報を…)
ぉ祝いの品♪
彩りも華やかでカナリ豪華になって大満足

一生、食べ物に困りませんよぅに
trackback: -- | comment: 9

« たこパァ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆  |  いょいょ明日ですっ♪ »

この記事に対するコメント

本格的!びっくらたまげた~!

すごい!こんなにウマクできるなんて、若いのにやるねv-218 「仕出し屋さんで頼んだよ」って言われてもわからないくらいよ!
ステキなママやわ~v-10私も見習って、再来週のウチの子のお食べ初めは、私が作ることにするv-220
また、作り方とか教えてね!

24ゆうこ(*^^)v #- | URL | 2007/01/12 21:53 * edit *

無いョ…!

寧々ちゃん、今晩は!

淋しいョ~!
実菜美ちゃんの写真が無いョ…!

(:_;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/13 00:41 * edit *

隊長の今日は何の日

1月13日、国公立大学入試で初の共通一次試験を実施(1979年)
全日本フィギュアスケート選手権で15歳の伊藤みどりが初優勝(1985年)

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/13 00:43 * edit *

隊長の今日は何の日

1月14日、飾納
お年玉年賀ハガキくじ抽選会
南極の昭和基地に置き去りにされたカラフト犬のタロとジロの生存を確認(1959年)

(。。;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/14 01:29 * edit *

おは。

お元気かぃぃ??
食べはじめってさ~凛はタコ吸わされたよ!タコの足!!写真残ってるもん【笑】
そこの風習で違うんだね。
1歳の誕生日には一升モチを担いで歩くんだよね?!もしくは、踏むらしい。
ミナミのイベントばっかで、自分の誕生日忘れなや~【笑】

りん #- | URL | 2007/01/14 10:49 * edit *

見たいなぁ~!

凛ちゃんの“食べはじめ”の時の写真。
きっと可愛いだろうなぁ~!!

w(゚o゚)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/15 00:16 * edit *

隊長の今日は何の日

1月15日、苺の日
いい碁の日
半襟の日

??(゜Q。)?? 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/01/15 00:18 * edit *

実菜美ちゃんも、百日おめでとう☆
すごく立派なお料理用意したんだね~すごい><w

ところで、料理苦手な私は、
マジックブレットなるものを購入しました。
マジックブレットとは・・・
「刻む、混ぜる、調合する、泡立てる、挽くといった
面倒な台所仕事が
たった10秒で出来るフードプロセッサーです」
・・・とのことです。
ネットで「離乳食作りにとっても便利!」
という体験談を読んだので思い切って買ってみました。
テレビショッピングで買うと14700円もするので
高くて手が出ないな~と思っていたのですが、
楽天で探してみると
送料・代引き手数料・消費税をいれても3345円と
破格に安い!
(ただし、テレビショッピングのやつはデラックスで
私が買ったやつはデラックスじゃないやつっぽいけど。)
しかも、私がこつこつとためた楽天ポイントも
つかえたので、ポイントさしひいて実質2360円で
購入できました。
離乳食をスタートさせるのはもうちょっと先のつもりだけど、
宝の持ち腐れにならないように、
いろんな離乳食を作って食べさせてあげようと思います。

あすか #c8dTRiQ2 | URL | 2007/01/15 12:04 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )


24ゆうこ(*^^)v san→カナリ張り切ったでしょe-405
ぉ買い物にe-46長時間を費やしたのも、納得(笑)別行動してて良かったょe-282
また一緒にショッピングしようねe-290v-352
あとv-308鯛は予約する方が良いから、早目に魚売り場にe-289
また写真が出来たら見せてねっe-282e-282e-282

隊長→そんなに淋しがらないでe-330もぅすぐ、寧々に会えるからe-415

凛→姑さんもe-352タコって言ってたゎ…でも、高かったのょe-268
って、祝い事で節約するヤツe-263
それにしても、凛も昔ながらの行事に詳しいねぇe-49寧々と同じく、昔人間だなe-266
ちなみに我が家の”1歳”は、もち米でした…ネバリ強くって、意味らしい。

あすかe-81→フードプロセッサーねぇe-420寧々もネラってるのょ…
ってか、マダ母乳のみでv-378ジュースすら飲ませたことが無い。
半年くらいまで、母乳でイクつもりだからマダ焦らなくていいよねv-361






**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/01/17 11:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

