07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

その後の実菜美。 

20070208124344
実菜美の乳児湿疹がヒドクなって、顔から全身に広がってしまいました。
以前から行ってる小児科で処方されてた薬を塗ってたんだけど、
一向に良くなる気配ナシで
小児科から皮膚科への紹介を受けて、皮膚科に受診しました
ソコの皮膚科は、完全予約制でアレルギー専門医師が、
ユックリ丁寧に治療してくれる
って小児科で言われたので、安心して通院できるゎと思い受診。
初診で皮膚の様子を見て、
『検査をしなぃと、原因が何なのかも説明できないので…』と、
血液検査をしてもらぃ、その日は軟膏塗布の処置と問診だけで帰宅。
後日予約した日に検査結果を聞く為、再診察
(この時点で、実菜美の顔面は湿疹で腫れ上がって、汁まみれで、
ガーゼをあてて包帯をグルグル巻いてミイラ状態
診察が始まって、包帯をハズして経過を見るのかと思いきや
『大丈夫そぅね…』と軽い診察。
その上血液検査も、アレルギーを調べる検査では無かったみたぃで、
一般の検査項目(貧血の数値やら、白血球の数値)で、
細菌が増えてる事は判明したけど、説明も適当と言うか、頼りない感じ
てっきり寧々はアレルギーを調べてくれてるのかと思ってたのに
質問攻めにも、ポカ~ンとした様子だったから、次の予約も取らずに帰って来た。
家族も不安がってた上にカンカンだったので、午後から違う皮膚科に受診して、
今までの経過を話したら、前の皮膚科を疑うよぅな結果
病院によって契約してる製薬会社が違うから処方される薬が違うのは、
フツウに当たり前なんだけど、以前、処方されてた薬(テラコートリル)は、
ステロイドホルモン剤だから顔面に塗るのは、控えて欲しいって。
でも、予約して行った皮膚科では治るまで顔面に塗り続けるよぅに指示されたのょ。
素人の寧々でも、ステロイド入りの薬が皮膚に良くない事くらぃ知ってる
まぁ経過から見て乳児湿疹が、体内の細菌に寄ってヒドクなったのが原因らしく、
軟膏で様子を見るしかナイんだってさ。
病院に寄って、治療方法も違うし薬の種類も違うから何とも言えないけど、
自分(子供)に合う病院を探すのも大変だなぁと思いました
アレルギーの検査は採血の量がカナリ必要らしいから、
月齢がモゥ少し大きくなってから検査する事になったけど、寧々が喘息持ちだから、
もしかしたらアトピーかも
まぁ、サイゴの病院の薬が合ってるみたいで赤みがマシになってる気がします

寧々も辛いけども『痛い、痒い、助けてが、
言えない実菜美が一番ツライから、根気強く治療していきます

ちなみに、完全母乳なので、
寧々の食生活を見直してアレルギーに多い、卵や牛乳を控えめにしてみる事にした

来月初節句で、実菜美”初”のスタジオ撮影がアルので、
それまでにキレイになれば良いね
trackback: -- | comment: 4

« ぉ誕生日さんっ♪  |  HAPPY BIRTHDAY♪ »

この記事に対するコメント

撮影はスタジオマ○オかな?別のとこかな?
私は予定どおり、オークションにて無料お試し券を1700円でゲットしました♪
うちのベビーもものすごく肌がかさかさなので、撮影日までにきれいなお肌になってくれるのをひたすら祈っています><
(ちなみに検診で小児科に行きなさいって言われたけど、別の病気もらっちゃったりしないかなぁ?とか思ってしまってまだ決心がつかず・・・・。ベビーローション+馬油で様子見しています。)

あすか #c8dTRiQ2 | URL | 2007/02/08 18:46 * edit *

可哀相……。

寧々ちゃん、今晩は!

実菜美ちゃん、大変だけど頑張ってね…!!
きっと、ママが治してくれるからね…!!


PS:
18日は、実菜美ちゃんに会えるのかなぁ~!?

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/02/09 00:30 * edit *

隊長の今日は何の日

2月9日、フクの日=河豚の日
服の日
福の日
漫画の日
手塚治虫忌
日航機が機長の逆噴射操作により羽田沖に墜落(1982年)

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/02/09 00:32 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

あすかe-81→初節句のスタジオ撮影は、はアリスで予約する予定。
ベビーザらス会員に入会した時に撮影i-216半額券が付いてきたからなんだけど…
e-377大手のスタジオは高いから今だに迷い中。
アリスやらの、大手こども撮影スタジオは、衣装はモチロンe-420セットや小道具にまで、
チカラ入れてるけど、個人スタジオとなると…
ひな人形(七段飾りの、ぉ雛様)をバックに撮影できないと思うのょe-477e-55e-477
でも安いってのが本音e-285まぁギリギリまで考えてみるゎ。
あと、あすかv-511ベビーの肌は検診の時に見た限り、荒れてたよぅに見えなかったけど…
ぉ互い女の子だから心配だよねe-16
ちなみに保湿は”セバメド”ってクリームも良いらしくて、
薬局を探し回ってるけど、今だに発見できずe-268マスコミの影響らしぃです。

隊長→本当に今回の湿疹はヒドイです。
『やっと、実菜美に合うe-284v-352』と、安心できた皮膚科の先生が言ってたんだけど、
キツイ(強い)薬e-403を使ったアトは必ず薬のリバウンドが起きるらしぃの。
e-268一撃で治すけどソノ反動は倍なんですって。
実菜美が一時的に治ったのは、キツイ薬が効いたけどi-248リバウンド現象で、
前以上にヒドクなってしまった訳でe-270
初期段階でe-310ステロイド入りの薬を処方するのは良くないって事なんでしょうね。

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/02/13 11:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

