05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

☆★☆初節句☆★☆ 

ぉ雛様を囲みながら、赤ちゃんの健やかな成長と災厄除けを願うのが、
桃の節句の過ごし方なんだって
昔は赤ちゃんに縁起を担いで初節句には、赤い被布(ひふ)を着せて、
ぉ祝いするのが主流では、生命力の象徴で魔よけになる事から、
健康と災厄除けとしては最適だったみたぃねっ
そんな訳で、昨日…実菜美も初節句の、ぉ祝いをしました。
20070304085122.jpg
大きい雛人形は、無いのでミッキーとミニーの”ミニ雛”で、ぉ祝い
そして、手作りケーキと初挑戦の刺身ナシちらし寿司それに、ぉ吸い物…
今回は、ビデオも写真もバッチリ
楽しぃぉ祝いでした。
スタジオの節句写真は10日に仕上がるんだけど、一足ハヤクぉ披露目
070303_000808_ed.jpg
ビデオのフォトモードで、隠し撮りした分です
早く現物が見たいなぁぁぁ

そして、3月分のプロフ写真更新しました。
妊娠4ヶ月、TSUGEsanの個人撮影での1ショットです
IMG_0001.jpg

ぉ腹ちょいポッコリ出てるんだけど…分かるかな
当時は、マダ”豆ちゃん”の愛称でしたメチャ懐かしいぃぃぃ
trackback: -- | comment: 5

« 遅ればせながら…  |  お恥ずかしぃ…_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.° »

この記事に対するコメント

すご~い

めっちゃ準備がんばったのね><
うちは、おばあちゃんやらひいばあちゃん達がお祝いに来てくれたんだけど、ちらし寿司を注文して、自分で作ったのはハマグリのお吸い物(おひなさまのイラストのはいったかまぼこいれてみました♪)と、イチゴの練乳がけ(←作ったとはいえない^^;)くらいです。
ミッキーとミニーの”ミニ雛”、めっちゃかわいいね!
うちは「場所がないから、小さいの買ってや!」って親に頼んであったのだけど、1段なんだけど結構場所をとるお雛様を買っていたいだたので、ありがたいんだけどどこに置こう・・・orz状態です^^;

ところで、ママ友さんから送られてきた写メを見て思った・・・。
実菜美ちゃん、めっちゃNENEちゃんに似てきたね~><w
笑顔がうりふたつですw
実菜美ちゃんも、ものすごいべっぴんさんになりそうやねぇ^^

それと、昨日はお誘いのお電話ありがとう♪
ちょっとしばしバタバタするかもしれないんだけど、また懲りずに誘ってやってくださいね。

あすか #c8dTRiQ2 | URL | 2007/03/04 09:08 * edit *

ステキなお祝いだわ!
ママの愛情イッパイにこもっているのが、すんごく伝わってきた♥
いつも、イベントごとにneneちゃんのガンバリに、イイ刺激を受けてます(。ˇε ˇ。)ありがとさん!!!!!
息子の初節句、がんばっちゃうじょ~!

24ゆうこ(*^^)v #- | URL | 2007/03/04 20:45 * edit *

充実した一日

寧々ちゃん、今晩は!

可愛い雛人形ですね!
又々、愉しめるイベントが増えましたね!

来年からは本格的な雛人形かなぁ!?


追伸!
今日、凛ちゃん&悠加ちゃんの撮影会がありました。
久しぶり楽しい充実した一日でしたよ!
(=∩_∩=)
やっぱり、
3人娘、
最高!!!!!
\(o^▽^o)/
将来、
4人娘、
楽しみだぁ~!
(^◇^)
(@^▽^@)
(●⌒∇⌒●)

o(^-^)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/03/05 00:26 * edit *

隊長の今日は何の日

3月5日、サンゴの日
日本初のミスコンテスト(1908年)
東京航空輸送が日本初の女性客室乗務員を採用(1931年)
黒柳徹子著「窓ぎわのトットちゃん」発刊(1981年)

o(^-^o)(o^-^)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/03/05 00:30 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

あすかe-81→スゴイ賑やかな、パーティーだったんだねe-405
ぉ雛様も、上等なのを頂いて…あすかベビーは幸せだにゃんe-53
次は、1歳の誕生日までタイした、イベントは無いょね…
若干e-271張り切りドコロが無くて、寂しい感じもスルけど(笑)
あと、寧々の写メはユッキー経由かなv-361
皆の写メを集めてはv-5ママ友に送ってくれてるみたぃよe-282
寧々の携帯は、実菜美の写メでメモリがMAXだから、
v-439ぉ友達の分まで保存してくれてる、彼女はスゴイe-330e-330e-330
じゃ、マタぉ茶会があったら、ぉ声かけまぁ~すe-289e-420

24ゆうこ(*^^)v san→いつも、張り切りすぎて…やり過ぎv-361って思うけど、
初めての子供だもんっe-328
寧々の性格上e-63 コノくらぃしなきゃ、気が済まないんですっ(笑)
ゆぅこベビーの初節句e-480v-352は、寧々以上に気合い入れちゃってょんe-271e-271e-271 

隊長→来年こそ本格的なe-477ぉ雛様が欲しいですね。
寧々の雛人形は、ガラスケース入りの3段飾りだったので、ソレくらいで十分ですけどe-282
e-235花みやびe-235ってシリーズの雛人形を狙ってますv-352
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx
とても優しぃ顔つきで、仕上がりも女の子らしぃから、ぉ気に入りなんですe-420
あと、撮影会は満員御礼の大盛況だったみたぃですね。
さすが凛&悠加ペアv-441v-352ますます、今後に期待できますねっe-282



**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/03/09 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

