09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

私の頭の中の消しゴム。 

火曜日の夜に放送された、
『私の頭の中の消しゴム』 皆さんは、ご覧になりましたか
この作品は前に、韓国バージョンが映画化されてて、
寧々は、韓国バージョンを見てたから、だぃたぃ内容は予想つぃてたんだけど、
日本版は、彼との出会いから、家族構成、全てにおいて違う進行になってて…
共通してるのは”若年性アルツハイマー病”という、病気。
韓国バージョンの印象が強すぎたけど、ミッチーと深キョンの演技も最高に泣けた
愛する人、家族への想いがイッパイに詰め込まれた感動作
猟奇的・僕カノに続く、寧々の映画ランキングに、TOP入りですゎ。
今、寧々の頭の中に消しゴムがあったら…
家族の事、そして愛する我が子実菜美の事を忘れちゃうんだろぅか
今まで出会った沢山の人達や、楽しかった出来事までも、
消えてっちゃう
まさに、肉体的な死より、精神的な死が先にくる病ですね…
この作品と同じく”若年性アルツハイマー病”をテーマにした作品で、
『明日の記憶』という、渡辺 謙san主演の作品もカナリ感動
パパ(じぃじ)がDVDを買ってきてくれたので、正月早々ミンナで、号泣しちゃいました
是非チェケラですhttp://www.ashitanokioku.jp/

さぁ、今日は15日って事で…プロフ写真の更新日なりぃぃ
後半は寧々の”復活戦”FUNUNIT撮影会ょり、kikukiku sanの作品です。
kikukiku sanの作品
モノクロの達人以前、寧々の写真集とポスターをプレゼントして下さいました
以前の作品は、05’12/14の日記に、ぉ写真UPしてます
個性派kikukikuワールドkikukiku sanのホムペ
http://kikukiku.chat-jp.com/この間の寧々の写真が沢山、UPされてます。
そんな訳で…勝手にリンク追加しちゃいました
これからも4649なり
trackback: -- | comment: 7

« DOWNしちゃった(┬щ┬)  |  マックフルーリー♪ »

この記事に対するコメント

やほ。

最近かなり多忙で…イライラ気味の凛です…。
考え事しながら歩いてるから、よく壁に当ります【笑】

『頭の中の消しゴム』は
実は、日本のドラマを韓国バージョンにされて、映画化されたものなんです。それが韓国ブームとともに、かなりの人気になりまして、何故か日本バージョンを作ったのよね~。

ん~ドラマの題名は忘れたんだけど。ドラマの方が泣けますよ!結構前のドラマなんやけど。
ってことは、かなり前から『アルツハイマー病』はあったんやね…。
りんは耐えれないわ…すべて忘れるなんて。
忘れたいこともあるけど、今はそれもイイ思い出やしね。
怖い病気や…。゚゚(´□`。)°゚。

りん。 #- | URL | 2007/03/15 12:44 * edit *

ミッチー

寧々ちゃん凛ちゃん、こんばんみー。。

僕てきには。めっちゃタイムリーな話題です♪
・・というんおコレ すんごく見たかったのにぃ
見逃したんデスよおお!
ああ・・やっぱ良かったんだぁ。。
んん~~
誰か録画してませんかぁ~~??

ところで、若年性アルツもそーやし・・
記憶障害、、って深いデスよ。。

愛する人の記憶もどんどん消えていってしまう。。
コレ・・
当人になるパターンと
家族になってしまうパターンありで。。

で、他人事やないデス。。
そんな時・・
僕は誰と、、一緒に居たいのか
誰に一緒に居て欲しいのか?

それと。。。
肉体的な死、、より精神的な死が先って・・
想像を絶する。。。悲しみデス・

ごめんごめん。。
こと内容が・・こういうんなると・・
写真以外の話題の方が反応しちゃうカフェくんでちた☆

カフェくん@今日は真面目 #YeFwB4VE | URL | 2007/03/15 16:13 * edit *

昨日の…!?

寧々ちゃん、今晩は!

昨日のドラマは見ていないなぁ~!
韓国映画はスカパーで見ましたょ!
凛ちゃんが言っているTVドラマもこの前同じくスカパーで見ましたょ!
どちらも感動的で良かったですね!

ところで最近、僕も物忘れが多くなってきましたょ!?アルツハイマーの予兆かも!?
寧々ちゃん、その時は見捨てずに!いつまでも宜しくね!


追伸!

NёNёっと倶楽部マクドツアー、
4人娘で一緒に、
宜しくね…!!

カフェさんも参加?

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/03/16 00:57 * edit *

隊長の今日は何の日

3月16日、万国赤十字加盟記念日
国立公園指定記念日
堀江貴文ライブドア元社長の判決(東京地裁)
つくば化学万博が開幕(1985年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/03/16 01:00 * edit *

隊長の今日は何の日

3月17日、漫画週刊誌の日
東京ドームが完成(1988年)

f^_^; 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/03/17 09:22 * edit *

隊長の今日は何の日

3月18日、精霊の日
首都圏の私鉄とバス会社がICカード乗車券「PASMO」を発行

(:_;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/03/18 01:22 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

凜→日本v-496バージョンがあったなんて…知らなかったゎ。
誰が演じてたのか気になるトコロ。
それにしても、記憶障害なんて耐えられないょねe-16e-16e-16
e-353忘れたい思い出は寧々にもアルけど、全部が消えちゃったら、
今の生活に、穴ポコが…
忘れないよぅに鍵e-517閉める事がデキルのなら、
一生、開けられなぃよぅに鍵穴を潰しておくゎe-268
寧々と凜のv-441友情も、思い出の部屋から出せないよぅに鍵閉めておかなくちゃe-330
もし寧々が記憶を失う事があっても、固くe-420素敵な友情で結ばれてぃた事を、
寧々の代わりに、覚えてぃてね。

カフェsan→見て無いなんて…その時間、何をしてたんですかぁv-361
本当に涙ボロボロでしたょi-241
寧々が以前v-100働いてた病院では認知症の患者さんが、大半でした。
認知症も辛い現実。両親、家族から、全ての記憶が失われても、
寧々は、最後まで看病したぃですe-467

隊長→カフェさんと同じく隊長も、ご覧になってなぃんですねi-195i-195
v-505韓国バージョンを知ってるなら、どれだけ感動する物語か…って事は、
ご存知ですよねe-282本当に切ない物語。
隊長に記憶障害がe-16e-16なんて、コラッe-330
寧々の事、忘れたりしたら、ただじゃオカナイょe-268e-268e-268

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/03/30 09:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

