07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

JR福知山線脱線事故から2年… 

昨年の今日も、コノ事故の事を書いた。
いつまで経っても、この先もズット、事故の事を忘れる事はナイ…忘れてはいけない。
乗客106人運転士が死亡555人が重軽傷を負った事故。

そして1ヶ月前には、能登半島地震。
避難所には、マダ256人もの人々が、避難所生活をしているらしぃ。
しかも、大半の方が高齢…

1日も早く、
笑顔になれる日が訪れますよぅに 


trackback: -- | comment: 6

« GW☆初日!!  |  373(みなみ) »

この記事に対するコメント

絶対にあってはイケナイ……!

寧々ちゃん、今晩は

確かに二度と繰り返してはいけない事故。
忘れ去られかけている事故。
忘れてはいけない事故。
この前の中央環状線の長距離バスの事故をはじめ、この頃の交通機関の安全対策は、まだ利益優先に走っていて後回しだね。

この前ニュースで言っていたけど、やっと福岡県沖地震の仮設住宅が一部分撤去開始されたみたいですね。
でも、能登半島地震のニュースで言っていたけど、阪神大震災の時にも混乱に紛れてかなり悪い事をした人がいたみたいですね。

世の中、真っ暗闇…!

(-_-) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/04/26 01:15 * edit *

隊長の今日は何の日

4月26日、よい風呂の日
日本地震学会設立(1880年)
巨人の王貞治選手が初ホームラン(1959年)
ソ連のチェルノブイリ原発で大爆発事故(1986年)

(┬┬_┬┬) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/04/26 01:17 * edit *

隊長の今日は何の日

4月27日、婦人警察官記念日
国会図書館開館記念日
哲学の日
悪妻の日
石油各社がバイオガソリンを関東地区で試験販売
日本初の駅伝・東海道駅伝徒歩競争(1917年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/04/27 00:13 * edit *

目に見えるつながりを。。。

寧々ちゃんの 祈り。。
この祈りの輪が世界中に人々に・・
一人でも多くの人に届きますように。。。

100匹目のサルよりも
個人間の直接コミュニケーションの必要性を感じるカフェくんより。。

カフェくん #YeFwB4VE | URL | 2007/04/27 00:38 * edit *

隊長の今日は何の日

4月28日、サンフランシスコ平和条約発効記念日
缶ジュース発売記念日
象の日
シニアの日

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/04/28 00:38 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→世の中、真っ暗闇e-277本当に、その通りですょね。
自然災害は、仕方ないにして…
人間の手で防げる事故は、繰り返したくないし繰り返してはならないですねe-1

カフェsan→寧々の願い…世界中に届けっe-75

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/05/12 14:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

