09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

”離乳食”開始(●≧ω≦) 

実菜美ちゃん、今日で7ヵ月
首すわり寝返りひとり座りハイハイ…大きくなるのはアッと言ぅ間。
完全母乳だから哺乳瓶を嫌がる実菜美。
ぉしゃぶりも吸ってくれないし哺乳瓶が駄目だからミルクも飲まないし、
オッパイ以外の乳首(シリコンゴム製品)は拒否
入院やら、アレルギーやら、色々と気になる事ばっかりだったけど、
無事大きく育ってくれてるから、ママは安心です
そして、昨日ハジメテおもゆにTRY全く食べず…エズいて大泣き
1さじくらい口に入ればイイけど…
今夜も頑張ろぅちょいと、始めるのが遅かったかな
ぉ友達は、もぅ2回食(1日3食中2回が離乳食)なんだって。
メニューも豊富ぉ友達のゴハン♪

実菜美も早く、沢山、食べれるよぅになりたいねっ
trackback: -- | comment: 6

« こどもの日♪  |  アレルギー検査の結果… »

この記事に対するコメント

頑張って…!

寧々ちゃん、今晩は

離乳食ですか!?
実菜美ちゃんは、ちゃんと食べてくれましたか!?

実菜美ちゃん、ママの言う事を聞いてよく食べてスクスクと大きくなって下さいよ!
隊長は、カメラを持って実菜美ちゃんを撮影できる日を首を長くして待ってますョ!!

ところで、今は実家から自宅に帰ってきてるのかなぁ~!?

w(゚o゚)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/05/03 22:42 * edit *

隊長の今日は何の日

5月4日、ラムネの日
ファミリーの日
堀江謙一さんがヨットで単独無寄港世界一周達成(1974年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/05/04 00:13 * edit *

知り合いのお医者さんが言ってましたけど、乳幼児の消化系(腸)が未発達なうちに、食べさせたタンパク質がアレルゲンになりやすいんだとか....。消化系が十分発達してからなら問題ないそうです。

そばアレルギーが多くなってきたのも、離乳食にソバを原料に使った商品が多かったのと、親が早くから離乳させようと、未発達の乳幼児に離乳食を食べさせたのが原因らしいよ。

ほかの子どもと比べないでいいよ。あせると、よけいアレルギーが増えますよ!!

それにしても、もう7ヶ月か!早いものですね。無事成長してくれて良かったね(_≧Д≦)ノ彡☆

Hiroyuki #mQop/nM. | URL | 2007/05/04 01:52 * edit *

隊長の今日は何の日

5月5日、オモチャの日
わかめの日
自転車の日
手話記念日
児童憲章制定(1951年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/05/05 02:25 * edit *

隊長の今日は何の日

5月6日、ゴムの日
大阪朝日放送で「てなもんや三度笠」が放送開始(1962年)
ハイセイコーがNHK杯で10連勝を達成(1973年)

o(><)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/05/06 00:03 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

隊長→ゴールデンウイークはパパ(ダーリン)放ったらかしにして、
e-514実家に入り浸りでしたe-263やっぱ実家は落ち着きますね。
あと離乳食は実菜美のv-106ペースに合わせて地道に頑張ります。

Hiroyuki san→消化系の未発達…
実は実菜美の場合、うらごし(ピューレ状)が嫌いみたぃでe-268
手で持って口に運びたがるんですょe-282
この場合e-63アレルギーうんぬん別にして消化器が未発達な上、
気管にも危険ですよねe-1なんとかナランのか。
でも本当、無事に育ってくれて感謝ですe-420
また何か情報がアリましたら、4649ぉ願いします。

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/06/08 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

