09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

☆☆☆8ヵ月-記念☆☆☆ 

今日で実菜美ちゃん8ヵ月
そろそろオッパイも卒業で、離乳食も2回食に…って言いたい所だけど、
以前と変わらず進歩ナシ
好きな物は”パン粥”、”うどん”、”さつまいも”、
”オレンジ(みかん)”のみ…たまに”豆腐”とか”ジャガ芋”とか…
よっぽど機嫌が良くない限り、上記の食材以外は断固として拒否
あとは固形物が好きみたぃで、
寧々の朝食のトーストを触りに来るから、マネをさせる程度に、
食パンを渡すと機嫌よく噛り付く(笑)
この程度じゃ卒乳どころか、2回食もマダ②先だゎ。
その反面…ココ数日前からストローマグで飲めるよぅになった
上手にチュッチュッできるんだょ。070603_214836.jpg
つぃ最近、哺乳瓶デビューしたばっかだったのに、輝かしき進歩
あと歯が4本(上2・下2)になりました
少しだけ歯茎からチラリズムしてる小さな歯が可愛いくって
これから歯磨き頑張らなくちゃ

trackback: -- | comment: 8

« 洗濯機のしわざ?それとも、寧々?!  |  今日から6月♪ »

この記事に対するコメント

少しずつ……!

寧々ちゃん、今晩は!

実菜美ちゃん、歯がはえてきたの!?
噛まれたら痛いかもね!?
早く、可愛い実菜美ちゃんを撮りたいよ~!

ところで今日は暇だったので、久しぶりに木島さやかちゃんに会いに上海小龍包(さやかちゃん達のユニット名)のライブを見に行ってきましたよ!
久しぶり会ったのに僕の事を覚えていてくれてて、昔と変わらない、素敵なスマイルに癒されてきましたよ!
さやかちゃん、元気でしたよ!

早く、寧々ちゃんのスマイルにも癒されたいよ~!

w(゚o゚)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/04 00:12 * edit *

隊長の今日は何の日

6月4日、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー
虫の日
土壌改良制度記念日
日本テレビで「シャボン玉ホリデー」放送開始(1961年)

o(^-^)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/04 00:14 * edit *

8ヶ月記念日、おめで⑩!

ストロー使えるようになったんや!すごいv-424
しょうちゃん、先越されたわ~v-408
もう1回、チャレンジさせてみようかな~。

しょうちゃん’sカ~チャン #HCI4rwHI | URL | 2007/06/04 10:08 * edit *

隊長の今日は何の日

6月5日、世界環境デー
熱気球記念日
新宿副都心に初の高層ビル・京王プラザホテルが開業(1971年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/05 00:10 * edit *

メールありがとでした☆

すご~い、もうストロー使えるんだね~。
うちはようやく乳首の状態でマグを使う練習を開始したところです^^;
ずっとおっぱい、おっぱいできてたから、噛み噛みするばっかりであんまり飲めてないみたい^^;

うちの子はまだ、お座りもできないや^^;
実菜美ちゃん、発達早いね~^^
いつか一緒に遊んでもらって刺激してもらわねばw

あすか #c8dTRiQ2 | URL | 2007/06/05 10:59 * edit *

隊長の今日は何の日

6月6日、補聴器の日
おけいこの日
活け花の日
邦楽の日
楽器の日
飲み水の日
コックさんの日
ヨーヨーの日
かえるの日
兄の日

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/06 00:07 * edit *

またまた私です(笑)

今日はうちの地区の児童館的なところに行ってきました。
(↑ずばりの名前を書いちゃうと、住所がばれちゃって個人情報的に問題かなぁ~と思ったのであえてぼかします。)
古い建物なので「綺麗でピカピカ☆」とは口がさけても言えませんが(笑)、小さい子向けの滑り台とかジャングルジムとかボールプールみたいなのがありました。
家で遊ばせてると、「それは危ないから触っちゃだめ!」って何度も言わなきゃいけないんだけど、ここだったらそこそこ広いし子どもも自由に遊べるのでまあまあ楽しそうでしたよ^^
NENEちゃんのおうちからだとちょっと遠いかな~?と思いますが、興味があったら場所や解説時間詳しくお伝えしますので声かけてくださいな~。
(NENEちゃんももしいい遊び場所しってたら教えてくれたらうれしいです^^)

あすか #c8dTRiQ2 | URL | 2007/06/06 14:33 * edit *

隊長→実菜美の歯は上下2本ずつ。
噛まれたら痛いのナンノe-16で本当に泣きたいくらぃi-241
あと“上海小龍包”って…また愉快なネーミングだ事っv-363
って、事務所の人に怒られちゃうかな(笑)
さゃちんは元気にしてましたかi-198しばらく連絡も取ってないから、
最近の活躍は全く知らなくて…
ユニット組んでたなんてオドロキですた。
寧々がv-441ユニットを組むとしたら、やっぱり凜・悠加との3人娘ですねe-420

しょうちゃん’sカ~チャン→へへぇ~んっe-282実菜美の初快挙e-271e-271e-271
しょうちゃんも、頑張りたまぇe-390なぁ~んて、チョット上から目線(笑)
実菜美の場合e-8ぉ姉の子供のを見て覚えたみたぃv-416v-352
e-518次に会う時にはストローマスターできてるかなi-184

あすかe-81→そぅだよストローマスターしちゃいましたょe-405
まぁ哺乳瓶が飲めなかった分、苦労したけど今回はすんなり。
って…始めは噛み噛みから始まったから、
v-511あすかベビーもその内マスターできるょ。
あと児童館的な所…興味アリアリv-363
ボールe-221プールとか大好きだから、寧々が遊んじゃいそぅ(笑)
是非、詳しく教えてちょんまげe-49

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/07/07 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

