09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

下痢症状の継続… 

実菜美の下痢が始まって、昨日で1週間
ぉ薬が効かないのか下痢症状は治まらず…離乳食もぉ粥のみ。
胃腸も休ませてるのに、一向にヨクならなぃし、回数も平行線。
そんな訳で昨日、再診
万が一って事で、総合病院に紹介されて便の検査をして来た。
検査結果はマイナスで…便ウイルスの、
”アデノウイルス””ロタウイルス”は検出されませんでしたぁ
あと、食中毒の検査もしたけど、結果は1週間後に聞きに行く感じ。
それにしても長引くやっちゃ
先生いわく、
『アレルギー持ちの子が下痢になると、長引くのょ』だって。
無理矢理、こじつけた様に聞こえるけど
こんなに長期の下痢は入院以来ぉ薬も抗生剤入りにレベルUP
週明けにマタ経過報告で、総合病院に行って…
その週末に食中毒の検査結果。
一体、実菜美の体内はドウなってるのやら

あと受診つぃでに色々質問して来た。
まずは…卒乳(乳離れ)のタイミング。
(母乳のタイミングだから、粉ミルクを止める時期とは違うので注意
月齢が大きくなっても、免疫効果を高める為に、
母乳を与え続けて飲ませても良いらしぃけど、
たぃがぃのママさんは、
『乳首を食わえないと寝ないの…』とか『つぃ楽チンだから…』って、
ズルズル乳離れを延期にしがちらしぃ
寧々の場合、完全母乳でミルクを一切拒否だから、離乳食のペースが、
リズムに乗るまでは母乳を与えて下さいって。
そりゃ栄養は母乳オンリーだから今、卒乳しちゃうと餓死するゎ(笑)

タイミングは、
離乳食が落ち着いて来たら徐々に…じゃなくて、スッパリ
乳離れさせる覚悟を決めたのなら、
完全断乳で一切、母乳は与えないのが、卒乳の鉄則らしぃ。
『泣いちゃって可哀相だから…』って、母乳を与えてしまうと、
赤ちゃん自身が、飲んで良いか…口にして良いか…迷っちゃうってさ。
『泣いたらママのオッパイが飲める』…なんて、
悪知恵の働く赤ちゃんもイルらしぃから、カナリの気力が必要
だから、4日は断乳と決めたら一切、与えなぃ。
この期間をクリア出来たら成功駄目なら期間を開けてリトライ
断乳継続日数が長過ぎたら栄養失調になるので、
必ず水分補給と観察を忘れずにね
これが一発合格で乳離れ出来る子も居れば、長期に渡る子も。
まぁ根気強く頑張るしかなぃ

とにかく、乳離れさせたきゃ、
自分にストイックになって、断乳する事。
ちょっと熱く語りすぎたので今日はコノ辺で(笑)

これから、卒乳を考えてるママさん方へ
参考になれば幸いです。

trackback: -- | comment: 10

« 長かったぁ(>∩  |  先週の木曜日から… »

この記事に対するコメント

みなみちゃん、がんばれ!

またまた検査e-304やったのね。
今のところ、悪い結果じゃなくて良かった。食中毒って、離乳食であるのかな?もしあるとしたら調理器具くらい?

卒乳・・・詳しくわかったi-189ありがとう。
実は、今日病院に行ってアレルギー性鼻炎から副鼻空炎(漢字、あってるかな~?)になりかけてるから、薬を飲んで治すことにしたの。
授乳はスト~ップv-222
4~5日止めないといけないから、これを期に卒乳にしちゃおうかな?(淋しいけどねv-409)

卒乳したら、オヤツv-369を減らさないと、体重がv-154v-154v-154
いろんな覚悟がいりますな~i-229

みなみちゃん、早く良くなって、しょ~ちゃんと遊んでねe-68

しょうちゃん’sカ~チャン #- | URL | 2007/06/15 22:12 * edit *

心配だなあ~~

寧々ちゃん、今晩は!

まだ実菜美ちゃんの下痢、続いているの!?
心配だなぁ~

実菜美ちゃん、シンドイと思うけど頑張ってね!

(¨;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/16 00:21 * edit *

隊長の今日は何の日

6月16日、ケーブルテレビの日
和菓子の日
麦とろの日
家庭裁判所創立記念日

(´~`;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/16 00:23 * edit *

隊長の今日は何の日

6月17日、父の日
ベルトの日
砂漠化および干ばつと闘う世界デー
おまわりさんの日
日米両国が沖縄返還協定に調印(1971年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/17 00:09 * edit *

隊長の今日は何の日

6月18日、海外移住の日
考古学出発の日
「ひめゆり学徒隊」が負傷兵の看護に当たった沖縄陸軍病院豪跡を一般公開(沖縄)
昨年のドリームジャンボ宝くじ当選券で未換金分の支払期限

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/18 00:12 * edit *

隊長の今日は何の日

6月19日、ベースボール記念日
理化学研究所創設の日
京都府開庁の日
朗読の日
吉本興業がコミック誌「コミックヨシモト」を創刊
名古屋のテレビ塔が完成(1954年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/19 00:15 * edit *

隊長の今日は何の日

6月20日、世界難民の日
健康住宅の日
ペパーミントデー
耐震強度偽装の再発防止策を盛り込んだ改正建築基準法施行
東京・渋谷にNHKホールが完成(1973年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/20 00:40 * edit *

隊長の今日は何の日

6月21日、IOC総会で東京五輪から柔道とバレーボールを正式種目にすることが決定(1961年)

(∪o∪)。。。隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/21 00:10 * edit *

隊長の今日は何の日

6月22日、冷蔵庫の日
ボウリングの日
日韓条約調印記念日
かにの日

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2007/06/22 00:21 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )


しょうちゃん’sカ~チャン→検査の結果e-49ヨクもなく悪くもなく…
調理器具が原因と言ぅか、黄色ブドウ球菌ってなウィルスへの感染でしたe-277
ドコからウツルのやら…そんなに我が家は不潔なのかe-263
カナリ凹みますゎi-195i-195i-195
あとv-295返事がオクレすぎちゃって時差アリアリなんだけど、
卒乳(断乳)できたみたぃで、オメデトウe-405
しょうちゃんも、ママのオッパイが恋しかっただろうに…
少し、寂しいねi-241あとは、体重が増えないようにe-1e-1e-1
ちなみにe-284v-352寧々はマダ母乳ingなので、体重は減り続けてます。
モット吸い取ってくれぇ~って、感じe-68

隊長→励ましのe-289ぉ言葉アリガトです。
ちゃんと、我が家の姫ちゃま、実菜美チャンに伝えておきましたのでe-282

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2007/07/09 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

