09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

英語レッスン♪ 

妊娠中に区役所で立ち上げたママ友のサークル仲間から、
魅力的な依頼があって…
何やら、彼女は某英語教室での講師経験がアルらしく、
顔なじみの区役所メンバーを、ぉ誘いして英語のレッスンでもしてみない
ってな提案が、昨年末に持ち上がったの
それから、ぉ手伝い出来そうな英語経験のあるメンバーと一緒に、
英語レッスン企画を立ち上げ…
昨日、第一回目のレッスンを実施してみました
What this??

LION

お歌遊び
レッスンとは言え、日本語もままならない月齢の子供に、
本格的なレッスンは無理だし、1歳児を教えるのは未経験なので、
手探り状態でのSTART
普段よく耳にする楽曲を英語バージョンで、歌ってみたり
ぉ歌遊びにダンスを取り入れて、エンジン組んで皆で遊んだり…
絵を見せて『What is this?』の当てっこゲームをしたり。
ちょぃと人数が多すぎて…まとまりが悪く、聞こえにくかった点もあったり、
反省点はイクツかあったけど、無事に終了。
今後のスケジュールは未定ですが、沢山のママ&ベビーに参加してもらぇて、
とても楽しい企画でした
英語なんて5段階中”2”だったもんで、本当に初心者に近いのに、
寧々自身、このよぅな機会の進行役を勤めさせて頂いて、嬉しい限りでした
得意分野の”おえかき”で、少しは役に立てたかな

昨日はバレンタインって事もあって、普段仲良くしてもらってるボーイズに、
チョコレートは虫歯になるし、月齢的にマダ早いから、
バレンタインチョコならぬ、バレンタインぉ菓子セットを配りました
大好きな、しょうちゃん♪
本命は決まってるんだけど…実菜美は浮気性なのかしら(笑)
浮気中…

こうやって、ママ友達で集まるのって、
本当に楽しい


trackback: -- | comment: 3

« アクセスカウンター  |  *.゚・。:*:.゚・☆Happy Valentin's Day☆・゚.:*:。・゚.* »

この記事に対するコメント

えぇ~、もぅ…!?

寧々ちゃん、今晩は!

凄い!
実菜美ちゃん、もう英語の勉強を始めたの!?

隊長は、まるきし英語はダメだ!
だって英語&数学の授業中は寝てたもん~!
 

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/02/16 01:10 * edit *

隊長の今日は何の日

2月16日、天気図記念日
全国狩猟禁止(11月15日まで)
医師国家試験(18日まで)
関あじ・関さばまつり(大分)
先進国に温室効果ガス削減義務を定めた京都議定書発効(2005年)

(v_v) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/02/16 01:15 * edit *

ボクが♡

ミナミちゃんの本命はボク~v-344
生まれてはじめてのバレンタインプレv-25、うれしかったてちゅ~e-465ありがと~!

・・・・・・う・ウワキ現場の写真だ~e-262ボクと言うボーイがいてるのにぃ・・・e-464
う~ん・う~ん、すねてやるンでちゅv-40

24しょうちゃん #- | URL | 2008/02/16 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

