07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

4D超音波 

火曜日に小粒の4D超音波の検査がありましたぁ
実菜美の時にも説明したけど4Dは従来の白黒画像の超音波(2D)と比べて
リアルで鮮明に見えるだけじゃ無く胎児の動き(まばたき・あくび等)が
動画で見れる超音波エコーのこと。
羊水の一番表面側を映し出すから、赤ちゃんの体制とか向きで
見えるタイミングが限られてるんだけど、ウマクいけば赤ちゃんの顔の表情や
体の肉付きまで確認できるの
寧々の産院は有料(¥3000円)で予約制。
タイミングの悪い事に小粒は手で顔を隠してました
ネバリに粘って最後に一瞬…しっかりママは見せてもらぃましたよ
初めてまして…小粒ちゃん、ならぬ小粒坊や。
4D超音波
リアルに男の勲章も見せてもらって満足でした
どうやら、体重は計れないらしぃんだけど、ムリ言って測定してもらったら…
推定1016㌘大きくなったね


なごむ話しの後にイヤな話題なんだけど、実は実菜美を産んだ時に産院で、
色々、気にかかる事(クレーム問題)があって
ご意見箱に4~5枚くらぃクレーム書いて来たんだけどマタ問題勃発
よっぽど寧々って運が悪いのか
同じ産院に通ってた友達は『すごくイイ病院』って言うんだけど…
設備が整っててキレイで入院食が美味しくて世間で有名なだけ。
寧々には一切『イイ病院』とは言い切れない
でも近所では、ココでしか分娩できなぃから高額医療費を支払って、
ムリしてでも通ってる訳なのょね…
なのにコノ日、㌧でもない間違いが
診察終了後…
寧々を含め、患者さんが2人しか待ってないのにナカナカ会計に呼ばれなくて…
トイレに行ったり雑誌を見たりして暇つぶし。
いい加減シビレ切れたから受付に確認したところ
事務員の方に『えっ???会計お済ですけど…』と告げられました。
(この時点で、まだ支払いはしていません。)
どうやら、他の方が勘違いして〃支払いを済ませられていたみたい。
待ち患者数が少なかったのと、その患者さんがマダ院内にいらしたから、
判明できて良かったものの帰られていた場合、どうなっていた事やら…
『よくある事なんですか?会計時に”本人確認”しないの?』と尋ねたところ…
事務員さんが、言った言葉…『患者さんが、勘違いしたみたいで…』
この対応は一体まるで患者が悪いような言いまわし。
怒る前に有り得ない事で、呆れて残念でした
ホームページにクレーム入れたら、
事務部長さん直々の謝罪電話で、納得のいく対応だったからヨカッタけど…
ここで産むんだぁと、またしても不安が募ります。

今日は天気がイイから、近くの児童館に遊びに行って来ます
リアルタイムで寧々のブログを閲覧されてぃる同じ地区のママ友は、
13時以降、児童館に集合だぁぁ
trackback: -- | comment: 2

« ホワイトDay♪  |  ☆ひなまちゅり☆ »

この記事に対するコメント

超…

寧々ちゃん、今晩は!

スゲー!
気持ち悪いぐらい、超~!リアル!

小粒君、順調に育ってますね!

ところで、寧々ちゃんのお腹は…!?
もう、西瓜を丸飲みしたぐらいに大きくなってきたのかなぁ~!?
確か、予定は6月だったよね!?
 

w(゜o゜)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/03/14 01:03 * edit *

隊長の今日は何の日

3月14日、ホワイトデー
キャンディーの日
マシュマロの日
数学の日
国際結婚の日

(v_v) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/03/14 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

