09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

1歳半検診。 

赤ちゃんは生まれてから定期的に検診があって、
近々、1歳半検診があるらしぃんだけど…今日で1歳6ヶ月
マダぉ呼びがかからない
先輩ママに聞いたところ、だぃたぃ皆1歳7ヶ月を過ぎる頃に、
保健センターから連絡があるんだって。
1歳7ヶ月を過ぎる頃…って小粒の産み月に差し掛かる時期じゃん
そんな時期に、ひぃひぃ言いながら行ってらんないからママ友達からの薦めで、
保健センターに問い合わせて事情を説明…
検診時期を早めてもらぇたので、しょうちゃんママと行く事になった。
実はしょうちゃんママも妊娠中で、寧々と出産予定日が1週間チガイ
実菜美と同じ10月生まれの一人目に続き
二人目までも同じ時期とは、永遠の”マタニティ友達”と言っても過言ではナイ程。
腹ボテ2人組で行って来ます

あと、1歳半を期にアレルギー検査をしてみました
『結果がドウであれ、もぅ気にするまぃ』っと開き直ってたワリには、
実菜美の体のカユカユが悪化して、じゅくじゅくになったりしてたので
実菜美自身の体の状態を見てアレルギーの再検査を決意
結果カナリの変化に驚き
アレルギー総合数値を見れば一目瞭然。
全てのアレルギー項目のレベルが下がってました
生後11ヶ月の時の結果と比較してみると…
総lg-E 61 Iu/ml が 39 Iu/ml に激減
◇卵白: 13.3 UA/ml 7.92 UA/ml
◇卵黄: 2.43 UA/ml 1.33 UA/ml
◇大豆: 6.16 UA/ml 4.28 UA/ml
◇ミルク: 7.03 UA/ml 2.02 UA/ml
◇小麦: 1.16 UA/ml 0.34以下 UA/ml で陰性
その他もろもろアリますが省略…
アレルゲンそれぞれの測定値も数値が低くなってて超Happy
まだ当分は、卵や牛乳(加工されてない原形の物)は駄目みたぃだけど、
完全除去してる訳でもナイし、このまま様子見ていこぅ
湿疹は、アレルギー物質の過剰摂取が原因らしく、大好きな納豆の食べすぎかな
あと、体調の悪い時は、カユカユが出やすいんだって…
寧々の得意な玉子焼き食べさせられる日はイツ来るのやら
…って玉子焼きくらい誰でも作れるかっっ(笑)

trackback: -- | comment: 10

« 4月9日=「子宮の日」  |  **おかあさんといっしょ** »

この記事に対するコメント

ワォ~!

寧々ちゃん、今晩は!

本当に…
今度も偶然に、しょうちゃんママのベビーと同じ時期の出産ですか!?
今回、寧々ちゃんは小粒君だから、しょうちゃんママのベビーは女の子かもね…!?

玉子焼き…!?
隊長は、玉子焼き大好物!
オカズにウィンナーと玉子焼きが有れば、それだけで充分!満足!
隊長が代わりに食べますので、寧々ちゃん特製手作り玉子焼きを御馳走してくださいよ~!
 

w(゜o゜)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/04 00:55 * edit *

隊長の今日は何の日

4月4日、地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
あんパンの日
ヨーヨーの日
キャンディーズが解散(1978年)
NHK朝のテレビ小説「おしん」が放送開始(1983年)

(v_v) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/04 01:00 * edit *

隊長の今日は何の日

4月5日、横町の日
全日本選抜柔道体重別選手権大会・北京五輪最終選考会(福岡・6日も)
バレーボールプレミアリーグ男子・決勝(埼玉)
巨人軍の長嶋茂雄がデビュー(1958年)

(-_-) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/05 00:37 * edit *

隊長の今日は何の日

4月6日、新聞をヨム日
城の日
北極の日
コンビーフの日
春の全国交通安全運動(15日まで)
F1バーレーンGP・決勝
バレーボールプレミアリーグ女子・決勝(埼玉)
那覇市の海開き(沖縄)

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/06 00:20 * edit *

隊長の今日は何の日

4月7日、世界保健機関(WHO)創立60周年
化学兵器禁止条約運用検討会議(オランダ・18日まで)
NHK大河ドラマ第1作「花の生涯」放送開始(1963年)
鈴木一朗が「イチロー」で選手登録(1994年)

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/07 00:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/07 01:28 * edit *

お久しぶり、です。

久しぶりに、
プログに遊びに寄せてもらったら、
あっ!びっくり。
寧々ちゃんチアーを発見して、
嬉しくなりました。

実は、家庭内の事情で、このところ撮影できてないんです。
だから、当然、チアーの撮影もしてません。
一時期、チアー=TSUGE、と言う図式が一部で広まってましたが、
今は、チアーの衣装も、タンスに眠ったままです。

寧々ちゃんには、何回かチアーの衣装を着てもらった記憶がありますが、
プロフィールの写真のチアーの衣装は、
ぜんぜん記憶が残ってなくて、
いつの撮影か不明です。

でも、こうして、久しぶりに、寧々ちゃんのチアー姿を見れて、
元気が出てきました。
文字通り、人を勇気づけるチアーガールです。
ありがとう!!

TSUGE #- | URL | 2008/04/08 00:43 * edit *

隊長の今日は何の日

4月8日、花まつり
タイヤの日
忠犬ハチ公の日
参考書の日
折り紙供養の日
世界ラーメンサミット(ザ・リッツ・カールトン大阪・10日まで)
東京ドーム初のプロ野球公式戦(1988年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/08 00:50 * edit *

隊長の今日は何の日

4月9日、大仏の日
左官の日
美術展の日
イラクのフセイン政権崩壊から5年
京都御所春季一般公開(13日まで)
東京都知事選で青島幸男、大阪府知事選で横山ノックが当選(1995年)

(*_*) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/09 00:14 * edit *

隊長の今日は何の日

4月10日、交通事故死ゼロを目指す日
女性の日
婦人参政記念日
建具の日
駅弁の日
ヨットの日
四万十の日
糸魚川けんか祭り(新潟・11日も)
ビートルズが解散(1970年)
瀬戸大橋開通(1988年)

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/10 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

