09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

4月9日=「子宮の日」 


昨日、4月9日は『子宮の日』 皆さんは、ご存知でしたか
男性は、存じないハズですが…
女性の方は、知ってなくてはならない日
話題になってる子宮頸がんは、子宮の入り口(頸部)にできるガンで、
ガン細胞になる前に、発見することができるんだけど、たいていの人が無知で。
身近に検診を受けてる人が居ない限り、関心がナイのが現実
近年、20~30歳代の若い女性に急増してるのも事実。
実は、この私も…小粒の妊娠を期に検査してもらったところ、疑陽性反応
寧々の場合は子宮ガン検診で”中等度異形成”と診断されました。
検査報告書には、”直ちに精密検査”の文字…
驚きと、ショックで絶望のどん底
”クラス3aの異形成”をネットで色々調べると、妊娠中は進行が遅いことや、
自然治癒すると分かったので一安心。
今回の妊娠が無かったら、多分この先ずっと検査することなんて無かっただろうなぁ
婦人科なんて行く機会がアマリないから、ちょっと勇気がいるけど、
子宮は女性にとって、とても大事なので、このブログを通して、
一人でも多くの方に関心を持って頂き、検診を受けて下されば…と思います
子宮頸がんについてオレンジクローバー

さて子宮のオハナシの続きは、恥骨の話し。
妊婦は、恥骨がイタムらしぃ。gooベビー
日曜日にぉ花見大会があって、張り切りすぎたのかその翌日…
カラダの限界に達しました
赤ちゃんの重みで、恥骨に負担がかかってるのは分かってたけどコレほどまでに、
DOWNさせられるとゎ
トイレにすら行けない(…と言うか出来るなら行きたくない)状況で、
介護申請したぃくらぃの要介護
トイレまでの距離がコンナに遠いとは思いもしなかった(笑)
恥骨骨折したんじゃないかって思うくらい。
日常生活もママナラナイ状態での子育ては無理に等しいので、
ダーリンが帰って来るまでの間、火曜日は学校帰りの弟に…昨日は寧々ママに
助けてもらって、今日は自力で頑張りました
まぁ、ブログを更新できるくらいなので、だいぶマシにはなってるんだけど、
体位を変える度に激痛
明日は実菜美の予防接種…来週はママサークルの遠足
もしかしたら断念せざるを得ないかも
企画を立ち上げたのは寧々なのに…最悪やゎ。
trackback: -- | comment: 6

« ポリオワクチン  |  1歳半検診。 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/10 20:36 * edit *

隊長の今日は何の日

4月11日、メートル法公布記念日
ガッツポーズの日
坂本龍一が日本人初のアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞(1987年)

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/11 00:13 * edit *

隊長の今日は何の日

4月12日、世界宇宙飛行の日
南極観測船「しらせ」が最後の航海を終え帰港(東京・晴海ふ頭)
懐古園「桜まつり」(長野・30日まで)
東京12チャンネル(現テレビ東京)開局(1964年)

(*_*) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/12 01:12 * edit *

隊長の今日は何の日

4月13日、喫茶店の日
決闘の日
水産デー
支笏湖湖水開き(北海道)
十三まいり(京都)
韓国岳山開き(宮崎)
米・シカゴで黒人市長が初当選(1983年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/13 01:32 * edit *

4月9日は・・・

寧々ちゃん、お誕生日オメデト書き込み以来の登場の葵です☆小粒クンは順調そうで何よりだね♪4月9日って子宮の日なんや!!てかアタシの誕生日でもあるのよね(笑)
遂に28歳になったゎ。さてさて、恥骨は大丈夫かな?そんなに痛いの辛いね・・・。
実菜美ちゃんも心配してるでしょ?でも母は強し!!だから頑張ってね☆☆☆また会えるのを楽しみにしてるゎ♪

小坂葵 #- | URL | 2008/04/13 07:19 * edit *

同じ気持ち・

今回の○○が無かったら・・
そういうことってアルよね。。。

メチャメチャわかる。。。

どうか、この心配が
今だけのもので
ありますように。。。。。

カフェくん #YeFwB4VE | URL | 2008/04/14 01:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

