10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

環境事業センター 

以前、区役所で見た広報に、
“マタニティ・ベビー服の回収と展示(無料配布)”って記事が載ってたの
一度、利用してみたぃなぁ~って気になってて…
タイミング良く開催日に予定が入ってなかったから行ってみた
まず取り扱ってる全ての物がリサイクルで使わなくなった物。
それを1人、2点まで無料で持ち帰る事が出来るの
ゴミ減量・削減の”リユース=エコシステム”な訳。
大阪市の全域で月に1回、催されてるみたぃなので興味アリな方は是非
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_19_maternity.html
状態はイイ物からヨレヨレの色褪せた服、帽子や靴まで…ピンキリなんだけど、
ミキハウスやらのブランドもアリ
あとは好みや、妥協範囲で撰ぶのにも個人差がアルから、
人が見向きもしなぃ服が気に入る場合も
寧々は初めての利用に関わらず、家族3人で参加したから3人×2点=6点
ちゃっかり無駄なく、ぉ持ち帰りして来ました
もっと早くにコンナ制度がある事に気付いてれば…
次の開催は、産み月ギリギリだけど次回も参加してみたぃなぁ
詳しく知りたい方はコチラをドウゾ
trackback: -- | comment: 5

« ☆幼馴染☆  |  ☆アンパンマンフェア☆ »

この記事に対するコメント

今年は、もう…!?

寧々ちゃん、今晩は!

造幣局の桜の通り抜けは行ったのかなぁ!?
 

(>_<) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/24 00:36 * edit *

隊長の今日は何の日

4月24日、植物学の日
日本ダービー記念日
日本ブラジル交流年・日本人ブラジル移民百周年式典(東京)
大相撲夏場所番付発表
白虎隊慰霊祭(福島)
長崎帆船まつり(長崎港・28日まで)

(;_;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/24 00:40 * edit *

私も行ってたよ~

妊婦の時よく利用してました^^
ところで、今回は「NENEちゃん、旦那さん、みなみちゃん」の3人だったのかな?
私が行ったときはスタッフの人が「おなかの赤ちゃんの分も含めて2人分持って帰っていいよ~」って言ってくれました。
もし次回行く機会があれば、「おなかの赤ちゃんの分もいれて4人分でもいいですか?」って聞いたらOKしてもらえるかも・・・。
スタッフの考え方次第で「駄目」って言われちゃったらごめんね^^;駄目元でお試しあれ~w

あすか #c8dTRiQ2 | URL | 2008/04/24 13:27 * edit *

隊長の今日は何の日

4月25日、国連記念日
JR福知山線脱線事故から3年
「日本郵船氷川丸」がリニューアルオープン(横浜)
テレビ朝日で「朝まで生テレビ」が放送開始(1987年)
尾崎豊死去(1992年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/25 00:10 * edit *

隊長の今日は何の日

4月26日、世界知的財産権の日
よい風呂の日
北京五輪の聖火が長野入り
柔道・アジア選手権(韓国・27日も)
松下が単三形で世界一長く使用できるアルカリ乾電池「EVOLTA」を発売

(*_*) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/04/26 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

