05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

トイレ記念日! 

1月21日の日記で、2月からトイレトレーニングをなんて、言いつつも…
初っ端から補助便座で号泣されただけに、遠ざけてたのも事実で
実菜美の体調不慮やら、何やらでスッカリ忘れてた。
でも、今月の始めの頃からNHKの番組(いないないばぁ)で
“トイレ促進”ぉ歌が流れるよぅになって…
寧々自身、少し意識し始めてたら、テレパシーか
頻繁にトイレへ誘うよぅになった我が子
トイレで、ちっち♪
教育番組の効果と威力は、すさまじぃ
トイレに興味を持ち始めたのはイイものの、1回の排尿で濡れたオムツを嫌がって
自らオムツを脱ぎ出すから日に数十枚のオムツが必要
オムツの消費量は激早
トイレへ誘って来る時間もバラバラで、トイレに行く前にオムツにしちゃってるから
行っても出ないのが当たり前で、気まぐれだと思ってたけど…
夕方トイレで上手にウ○チが出来ました
自ら 『アンパンマン、アンパンマン』 と連呼。(←『補助便座へ座らせて』って合図)
連れてったら気張り出して…見事、ウ○チ大成功
もぅ嬉しいのナンノっ
妊娠中だからか、情緒不安定な毎日が続いてて…ココ2・3日ずっとイライラ。
そして、悲しみ…の繰り返しで
ストレスがMAXに溜まってて実菜美に対して『あぁムカツク』って真剣に思ったり、
小粒の事もチャント育てられるか不安になったりしてたけど、
知らないうちに実菜美自身、“ぉ姉ちゃんになる準備”が出来てるみたぃです

それなのにママは毎日、叱ってばかりだね…ゴメンね
モットしっかり実菜美の事を見てあげなきゃね。
すべてを投げ出して、子どもと向き合う時間を作ってあげなきゃね
ママ、頑張るね

上手にウ○チが出来た実菜美ちゃん…『トイレ記念日』オメデトウ上手に出来たね!!
アレルギーが出るけどケーキでぉ祝い
トイレトレーニングするには、これからがもってこいの季節らしぃ。
根気強く、頑張ろぉ
trackback: -- | comment: 4

« ぉ母さん、アリガ㌧♪  |  1歳半検診。 »

この記事に対するコメント

恥ずかしい!

寧々ちゃん、今晩は!

おょ~ょ~!
実菜美ちゃんの恥ずかしい写真!
(ノ∀<*)

寧々ちゃん、丈夫だよ!
心配いりませんよ!
実菜美ちゃんは少しずつ立派にお姉ちゃんになりますから…!
 

w(*゜o゜*)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/05/09 00:11 * edit *

隊長の今日は何の日

5月9日、アイスクリームの日
黒板の日
メークの日
文化庁がキトラ古墳壁画の十二支図「子」「丑」「寅」を一般公開(奈良・飛鳥資料館・25日まで)
神田祭(東京・神田明神)

o(^-^)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/05/09 00:14 * edit *

隊長の今日は何の日

5月10日、愛鳥週間
日本気象協会設立記念日
コットンの日
国際グランプリ陸上大阪2008(長居)
城下かれい祭り(大分・11日も)
赤ちゃんポストが熊本の慈恵病院で運用開始(2007年)

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/05/10 00:22 * edit *

隊長の今日は何の日

5月11日、大相撲夏場所初日(両国)
北海道女だけの相撲大会
長良川鵜飼開き(岐阜・10月15日まで)
インドが24年ぶり2回目の核実験を実施(1998年)

(*_*) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/05/11 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

