07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

怒涛の日々… 

久々の更新で失礼します
毎日バタバタで、やっとこさの更新に、自分でも嬉しい限りです
里帰り生活を終えて…
自宅での生活が始まってから早くも、2週間が経ちました。
最近は生活リズムがうまく取れてきて、太陽のも夜中は起きずに
朝を迎える事もあるくらぃ大人並みに爆睡だったり(笑)
とにかく、授乳の時間に合わせて段取って動けるよぅになったんだけど…
実菜美の予想だにしなぃ行動で1日の段取りを狂わせられる
まぁ、家の中で24時間拘束されてるんじゃあ
1歳児の実菜美はストレス溜まるょな
もぅ少し涼しくなったら太陽と一緒にベビーカーで散歩しようねっ

さてさて…我が子も先日、無事に“ぉ宮参り”を済ませて来ました。
この日、梅雨の中休みとはいえ35度を超える真夏日…
カンカン照りで、家族ミンナで汗だく抱きっぱなしじゃ辛いから
体力的にも暑さ的にも、少しは負担が少なくなるよぅに
義母さん寧々ママ寧々の順で、太陽を抱いて参詣して来ました
天神祭前だった事もあって、境内は青年団の集まりで大賑わい
沢山のギャラリーに見送られ、太陽のぉ宮参りは無事に終わりました。
次のイベントは100日の“ぉ食い初め式”です。
赤ちゃんの成長祈願昔ながらのしきたりって沢山ありますねぇ
イベント好きな寧々は、欠かさず祝っちゃうわょ

でゎ、ぉ宮参りの写真を…男の子は額に”大”を…
昔からの慣わしで、男の子は額に”大”を書くそうです
パパが力強く、太い字で書いてくれました。
(ちなみに実菜美(女の子)の時は”小”ですょん。)

義母さんと寧々ママ
左が、義母さんで、右が寧々ママ

準主役の実菜美ちゃまぉ姉ちゃんになった実菜美

家族4人でパチリ♪ 幸せイッパイ
すこやかに大きく育ってね

今日は弟夫婦が遊びに来てくれます
って言っても、マダ里帰りの荷物がバックに詰まったまんま
早く、片付けなきゃ
trackback: -- | comment: 7

« プロフ写真、更新しました。  |  今日で1ヶ月。 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/08/07 10:02 * edit *

ワォ~!

寧々ママ、若い~!
 

w(゜o゜)w 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/08/08 00:38 * edit *

隊長の今日は何の日

8月8日、日本初の心臓移植手術(1968年)
金大中事件(1973年)

??(゜Q。)?? 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/08/08 00:40 * edit *

よ~やくブログの更新ができましたね!

太陽くんはそんなにロ~ングにねてくれるンやな~v-433ママ思いのええ子ですわ~v-344

同じ日にお宮参り行ったけど、アツアツe-483やったね。
太陽君も秀馬もスクスク元気に育ってくれますよう~にv-308

しょう&しゅうママ #- | URL | 2008/08/08 22:55 * edit *

隊長の今日は何の日

8月9日、「忠犬ハチ公」像再建(1948年)
NHKがテレビのステレオ実験放送開始(1970年)
国旗国歌法成立(1999年)

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/08/09 01:03 * edit *

隊長の今日は何の日

8月10日、森永製菓が日本で初めてインスタントコーヒーを製造発売(1960年)
国連平和維持活動(PKO)法施行(1992年)

( ̄▽ ̄;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/08/10 01:36 * edit *

隊長の今日は何の日

8月11日、ベルリン五輪の200㍍平泳ぎで前畑秀子が金メダル(1936年)
テレビ受信者が500万人を突破(1960年)

(;_;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/08/11 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

