06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

初めての託児所 

今日は北区の育児講座に参加して来たょん
講座は1・2歳のママを対象とした内容で、歌あそびを主に
体でのスキンシップ遊びを習って来た。
こぅいぅ類いの教室はヨクあるんだけど、今回の魅力はママだけ受ける講座
教室開始~の1時間半はベビーは託児所で一時預かりしてもらぇるの。
無料で子供を見てもらぇるから寧々自身の息抜きにもなるし、
親から離れての生活にも少しずつ慣れてもらぅために申し込んだの
太陽はマダ意味が分からないから誰に抱かれよぅが、ぉ構いナシなんだけど…
問題は実菜美
家のトイレの扉を1枚へだてただけでギャン泣きする実菜美を預けるのは、
保育士さんに申し訳ナイくらぃ。
案の定、『ママ~、ママ~、ママ~ギャ~○△£※○§¢#◇』って
何か叫んでは居たものの、グッとこらえて託児所を退室
講座終了後、我が子の保育中の様子を聞くと
『ママと離れて1時間は泣きっぱなしでしたが、その後は疲れて少し眠りました。
起きてからは太陽君にベッタリで、兄弟愛の強い優しいお姉ちゃんぶりを
たっぷり見させてもらぃましたよ』だって。
ママを見た瞬間に、実菜美は号泣しちゃって
安心したんだろうねそんな実菜美を見て寧々も…感極まっちゃいました。

明日で2歳になる娘よ
もっと強くなれ
そして母よ娘以上にモット強くなれ


講座終了後のひととき 人形のオムツ替え
ぉ友達に、赤ちゃんのオムツ替えを教える実菜美先生(笑)
ママのマネが上手だねっ

1歳サイゴの日…とても楽しい1日でした
trackback: -- | comment: 8

« 2歳になりまちた♪  |  ☆(ノ。・ω・)100日記念(・ω・。ヽ)☆ »

この記事に対するコメント

寧々ちゃん、今晩は!

早くも、実菜美ちゃんも2歳だね!

寧々ちゃんの写メから実菜美ちゃんの立派なお姉ちゃんぶりは、いつも伝わってきますよ!

実菜美ちゃん、お誕生日おめでとう!!
 

o(^-^o)(o^-^)o 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/03 00:26 * edit *

10月3日、愛しの実菜美ちゃんの2歳の誕生日
フジテレビで渥美清主演ドラマ「男はつらいよ」放送開始(1968年)
東西ドイツが統一(1990年)
 

(^_-)-☆ 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/03 00:28 * edit *

ホント、今日はとってもイイ息抜きができたよね!
私はかなり気分がリセットできているよ。
残りの2回が楽しみ~v-218

み~ちゃん、ホント太陽君をしっかりかわいがってるよv-238
ステキだね~e-278

日付が変わって今日は②才のバースデーe-313おめでとうe-415

しょう&しゅうママ #- | URL | 2008/10/03 01:40 * edit *

★隊長の今日は何の日★

10月4日、ソ連が世界初の人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功(1957年)
フジテレビで「笑ってもいいとも!」放送開始(1982年)
 

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/04 00:18 * edit *

★隊長の今日は何の日★

10月5日、フジテレビでアニメ「サザエさん」放送開始(1969年)
山口百恵が日本武道館で引退コンサート(1980年)
SPEEDが解散を発表(1999年)
 

(:_;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/05 00:12 * edit *

★隊長の今日は何の日★

10月6日、日本テレビでアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の放送開始(1974年)
国際柔道連盟がカラー柔道着導入を決定(1997年)
 

(-_-) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/06 00:20 * edit *

★隊長の今日は何の日★

10月7日、後楽園で初のプロレス世界タイトルマッチ「力道山×ルー・テーズ」戦(1954年)
イチロー選手が首位打者・盗塁王の2冠獲得(2001年)
 

(-.-;) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/07 00:22 * edit *

★隊長の今日は何の日★

10月8日、丸菱百貨店で日本初の月賦販売実施(1929年)
奈良・藤ノ木古墳の2次調査で石棺が約1400年ぶりに開かれる(1988年)
 

(+_+) 隊長@携帯 #NvA2GgUE | URL | 2008/10/08 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

