09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

素直な気持ち。 

この間ショックな出来事がありました。
実は…Bagに入れたハズの通勤定期が見当たらなくて
ドコかで落としちゃったみたいで、
心辺りの場所を色々と探したけど、見付からなかった。
少しの期待を持ちつつ、諦め半分で、
交通局の”忘れ物センター”に届けを出して待つ事にした
その結果…発見の電話がアリました。
忘れ物センターに届けてくれた方は40代の男性だそうで、
名前も住所も全て、非公開
お礼も言えないナンテ…ってな訳で、その男性に、
このブログを通して、アリガトウを言いたいです。
見てる訳ナイんだけど、本当に感謝の気持ちでイッパイです
本当に、有難うございました。

こんな事があって自分自身の行動を、色々と見直してみた
自分なら落とし物を、届けていただろうか…
多分“面倒”って気持ちが先に出て、見て見ぬフリしたかもしれない
そぅ、思うと何だか小さい人間だなぁ…って。
小さい頃は、10円を拾っただけでも交番に届けてたのに、
今は、正反対面倒くさい…関わりたくない。って気持ちが、頭をよぎって、
時間を優先にして後回しにしがち。
モット素直に生きなきゃ今の自分の行動で、
誰かが”笑顔”になれるなら…そぅ、素直に考える事にした
綺麗になるって心の中から、掃除しなくちゃね…

そんな事を考えてたら、部屋が汚いのもイヤになって…
本棚から、クローゼットの中部屋の隅々まで、掃除してみた。
充実した、公休日でした。


trackback: -- | comment: 6

« ☆HALLOWEEN☆  |  ついに、DOWN↓です。 »

この記事に対するコメント

よかったね

定期券戻ってきてよかったね。
普通は帰ってこないもんね。

23日行きたかったけど、よっさんと地下に潜ってました。

スバル #qbIq4rIg | URL | 2005/10/26 23:10 * edit *

よかったよかった!

やっぱり、寧々たんの普段の心がけが良いからv-353v-344
親切な人に拾ってもらえるんだよv-290

PS:スバルさん6日お待ちしてますv-212
最近、寧々たんと郁ちゃんが同じ日に撮影会が重なって
要る事が多いので困ってますv-388
コラボで撮影会があったらいいのにv-291

よっさん #- | URL | 2005/10/27 00:28 * edit *

えらい~!!

寧々ちゃん偉いよぉ☆そんな気持ちになって
体調悪かったのにスグにお掃除して☆
落し物って見つかった時は本当に嬉しいもんね!
ホント、その男の人に感謝だね♪

小坂葵 #- | URL | 2005/10/27 08:42 * edit *

本当に定期戻ってきてよかったですね~世の中にはいい人もいるんだなぁ~っと思いました(^^)
その40代の男性に代わって、自分が「いえいえ当然のしたことまでです。」〔笑〕
もしも財布を拾ったら自分やったら警察には届けないやろなぁ~
中身だけ抜いて後はポイッ!みたい感じ・・・悪い子やぁ~(><)
良い子はマネしたらダメダメ!!

タツヤ #- | URL | 2005/10/27 23:00 * edit *

定期券戻ってきて良かったですね。
私も一度紛失したことがありますが、ご親切な方が届けてくれました~。

超一郎 #- | URL | 2005/10/27 23:41 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

スバルsan→どぅも…ご無沙汰していますi-88
定期は、本当に、耐えたe-282たいした金額じゃないんだけど、
買ったばっかだったから焦りましたょ。
それより、23日は、地下に、潜ってたのかi-195i-195
今回e-214ロケーション勝負できそうな位、お互いに、良い所だったみたいで…
薄暗い郁i-244が、とても素敵でしたe-420
次は、寧々もアンナ風にパシャリコして下さいねっ。

よっさん→>普段の心がけ  …って、結構ワルですょ(笑)
でも、本当に世の中e-370捨てたモンじゃ無いですね。
それと、人事移動はドウなりましたi-1986日は会えるのか気にナルナルe-282

あぉi-244→体調は完全v-363じゃないけど、
A型だから、1度やり始めたら止まらなくて…
パソコンi-217e-420の上とか、TVの上とかホコリまみれでしたe-263

タツヤkun→本当、世の中にはE人がいるゎ。
でも、財布は、届けなきゃe-16免許の再交付とか、
カナリてこずるから、落とした時は、面倒なんだよねe-282
寧々は免許証e-368不携帯。
ペーパードライバーだから、免許証を落とす事もナイけど…
タツヤkunは、車の免許お持ちなんですかv-361

超一郎san→初めましてe-420
失礼ですが…ドコかで、お会いした事アリますかi-198
初めて聞く、お名前なのでe-282
URLが載ってたので、遊びに行かせてもらいましたけど、
心アタリが無いっっe-263本当に、失礼でゴメンナサイ。
寧々は、ご覧のとぉりマイペースにブログっちょi-217v-352更新中。
また、ちょく②コメントしに来て下さいねi-220

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2005/10/28 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

