09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

☆★☆七五三☆★☆ 

今日は七五三の子が多かったみたいで
子供の晴れ舞台に、カメラ片手にパパ&ママが、頑張ってました。
寧々のバイト先にも”七五三”帰りの家族が、何組か来てて、
フードスペースで、賑やかに井戸端会議。
女の子は慣れない歩き方に着物姿で、メチャ②可愛かった
男の子はスーツと言うのか…フォーマル
袴姿の子はチラホラ…
そんな中、寧々のファッションチェック
勝手に撮影しちゃったけどコノ子が、大賞
UFOキャッチャーに必死
ちなみに11/15に”七五三”を祝うようになったのかは、
この日が「鬼宿日きじゅくにち)」鬼が、
自宅にいる日で最良の日とされてるらしい。
今では、15日にアマリこだわらず前後の祝日とか、
都合の良い日で行われているそぅで、
お参り方法は、基本的に、一般の神社で参る時と同じ。
神社の入口にある「手水舎(てみずや)」で手を清めて、口をすすいでから、
社殿に進んでおさい銭をあげる…。
次に鈴を鳴らして、次に2回お礼をして手を2回、打つ
↑ココでお願い事(手をあわせて祈願)そして1回礼。
『二礼二拍手一礼』と覚えると良いらしい。
お参りの仕方のサイトに載ってました(笑)
あと、千歳飴は飴をひっぱると伸びることから、
寿命が延びると考えられる縁起物だそうです。
trackback: -- | comment: 4

« 命名→ブラッパー。・:*:・゚`★.・゚  |  ¥$給料明細$¥ »

この記事に対するコメント

♪kawaの独り言…♪Vol.2

好評につき「♪kawaの独り言…♪」シリーズ化決定しました!
<オメデトーv-19

七五三といえば思い出すのが「不二家の千歳飴」
ミルキー味で美味しかった。

七五三とは関係ないけど、先日新聞で「ひまわり」の写真を見ました。
もう冬になろうかというこの時期に…v-361
場所は、滋賀県東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」
通常より遅く種をまいて開花を遅らせていて、
今月下旬まで1万本のひまわりが咲いているそうです。
もうちょっと早く知っていたら、個撮ねたに使えたのにねぇ

でも、新聞ってよく読むと、ロケ地ねたの宝庫ですよ。
この間も、いいねた見つけました。
でもそれは秘密v-346

kawa #EBUSheBA | URL | 2005/11/14 21:10 * edit *

七五三!?

七・五・三の時の記憶が全然ない!!自分は本当に祝っててたのだろうと今さら思った・・・
七・五・三に関係なく千歳飴食べたら寿命伸びるかなぁ??
そんな奴おらへんわ~(一人ノリ突っ込み)

タツヤ #- | URL | 2005/11/14 21:27 * edit *

tatata...

残業中なり・・・
未来の彼女のために、
頑張って・お仕事するなりよ。。

753のコスってあるのか???

とりあえず、ちゃんと未来の彼女ができるまでは
ねねチャンに夢中やから・・
ココに来てるって、、足跡残すなりよ・・
ペタペタ。。。

カフェくん@またまた今夜も残業中なり #- | URL | 2005/11/14 23:28 * edit *

お返事カキコ_φ(・_・。 )

kawa san→「♪kawaの独り言…♪」シリーズ化e-405決定、
オメデトウございますe-420
って言っても、好評だったのぉぉぉぉぉぉi-184
でも、何かe-63kawa sanらしいコメントで、楽しみ度100%ですe-68
ちなみに、千歳飴って不二家なのi-198
知らなかったe-330不二家と言えば”ペコちゃんのほっぺ”じゃんi-199
最近、食べてナイなぁ…e-35コレ、美味しいですょ。
それとぉぉぉ、1万本のヒマワリが一面にv-299v-299v-299v-299v-299v-299v-299v-299v-299
もしかして、さゃちんを撮影した場所ですかぁv-361
素敵e-420実は、e-110いま、会いにゆきます。って、
映画を観てから、一面のヒマワリ畑に憧れてe-415
FUNUNITのフォトを見て、いまアイの映像を思い出しながら、感動してましたv-346
是非、連れてって下さいe-282ってか、秘密のロケ先が、気になるぅ…
教えてプリーズv-441v-352

タツヤkun→七五三の記憶がナイっっv-405
寧々は、鮮明に覚えてるょi-204
自分で言うのも何だけど、昔は可愛いかったからe-266
それより、千歳飴に意味があったとは、聞いてオドロキだよね。
こりゃe-425毎年、食べるしかナイんじょe-282

カフェくん→残業中に、いらっしゃいi-88
未来の彼女e-75って…フリー度、丸出しじゃないですかぁぁe-268
もう少し、裏キャラを隠しましょうょe-282

**寧々たん** #AlpcsneU | URL | 2005/11/15 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

☆遊びに来てくれた人☆

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

